2020年10月の日記
 見上げて
2020年09月の日記
 今年の手帳
2020年08月の日記
 完熟トマトシャーベット
2020年07月の日記
 TATSURO YSMSSHITA SUPPER STREAMING
2020年06月の日記
 前世、アマビエ?
2020年05月の日記
 花壇
2020年04月の日記
 アメリカの椅子
2020年03月の日記
 志村けんさん
2019年08月の日記
 ラグビー・トンガ戦
2019年07月の日記
 梅干し
2019年06月の日記
 OKAMOTO’S @日本武道館
2019年05月の日記
 ゆずのみ その2
2019年04月の日記
 平成さいごの日
2019年03月の日記
 今週のタケルさん
2019年02月の日記
 星野源
2019年01月の日記
 五十嵐美幸さん
2018年03月の日記
 くるり
2018年02月の日記
 朝食
2018年01月の日記
 夜会工場vol.2
2017年12月の日記
 「大晦日」
2017年11月の日記
 佐藤竹善さん@Billboad Live Tokyo
2017年10月の日記
 「Helloween!!」
2017年09月の日記
 「STAMP.最終回」
2017年08月の日記
 「やられた」
2017年07月の日記
 「ap bank fes」
2017年06月の日記
 「今月の収録」
2017年05月の日記
 「今年の薔薇」
2017年04月の日記
 「谷村新司さんをお迎えして」
2017年03月の日記
 ThankYou
2017年02月の日記
 「武部聡志さんHAPPY 60」
2017年01月の日記
 「ありがとう」
2016年12月の日記
 年越し
2016年11月の日記
 Photogenic
2016年10月の日記
 ハロウィン
2016年09月の日記
 「保護猫」
2016年08月の日記
 「お気に入りのお昼ご飯」
2016年07月の日記
 「7月が終わる」
2016年06月の日記
 小田和正さん @東京体育館
2016年05月の日記
 最近のすみれさん
2016年04月の日記
 檸檬の木
2016年03月の日記
 『ラストナンバー』②
2016年02月の日記
 29日「スミレ」
2016年01月の日記
 1月31日「KANしゃんゲスト」
2015年12月の日記
 31日「今年も有り難うございました!」
2015年11月の日記
 11月30日「お留守番のあと」
2015年10月の日記
 31日「長野から帰宅して…」
2015年09月の日記
 Birthday!
2015年08月の日記
 お食事♪
2015年07月の日記
 「あっという間に」
2015年06月の日記
 スキマスイッチ@日本武道館!
2015年05月の日記
 「日曜日」
2015年04月の日記
 「小石川植物園」
2015年03月の日記
 「目黒川の桜並木」その3
2015年02月の日記
 Tipi その3
2015年01月の日記
 「CC KING」
2014年12月の日記
 「年越し」
2014年11月の日記
 「スペシャル企画第七弾」
2014年10月の日記
 「菜の花」
2014年09月の日記
 友達
2014年08月の日記
 番組終わり。
2014年07月の日記
 朝
2014年06月の日記
 せっかくなので。。
2014年05月の日記
 RADIO MAGIC初日
2014年04月の日記
 OKAMOTO'S!!
2014年03月の日記
 ポット
2014年02月の日記
 ワインその2
2014年01月の日記
 風邪を。。。
2013年12月の日記
 悲しいお知らせ
2013年11月の日記
 11月30日
2013年10月の日記
 ハロウィン
2013年09月の日記
 朝焼け
2013年08月の日記
 夏休みの宿題
2013年07月の日記
 Quincy Jones The 80th Celebration Live in Japan!!
2013年06月の日記
 「THE BOOM 宮沢さんをお迎えして」
2013年05月の日記
 吉川晃司 中野サンプラザ
2013年04月の日記
 帽子
2013年03月の日記
 かわいいおくりもの
2013年02月の日記
 気仙沼ラーメン
2013年01月の日記
 きょうのふじさん
2012年12月の日記
 大晦日 晴れ。
2012年11月の日記
 フジファブリック
2012年10月の日記
 Charaとのおしごと
2012年09月の日記
 山下達郎 ベストアルバムOPUS 聴いた会?
2012年08月の日記
 創ってます
2012年07月の日記
 風邪です
2012年06月の日記
 初等科のクラス会
2012年05月の日記
 エイリアンズの成長
2012年04月の日記
 大阪雨、東京、晴れ
2012年03月の日記
 アマゴ
2012年02月の日記
 うるうどし
2012年01月の日記
 ステキな一日
2011年12月の日記
 2011年おわり
2011年11月の日記
 番茶
2011年10月の日記
 集い
2011年09月の日記
 突然の贈り物
2011年08月の日記
 8月31日
2011年07月の日記
 贈り物
2011年06月の日記
 Flowers&Powerlight
2011年05月の日記
 帰宅したら、、
2011年04月の日記
 結婚式
2011年03月の日記
 久しぶりのおでかけ
2011年02月の日記
 ご機嫌な一日
2011年01月の日記
 ランチ
2010年12月の日記
 大晦日
2010年11月の日記
 黄金色
2010年10月の日記
 君の知らない君の歌
2010年09月の日記
 今日は何の日?
2010年08月の日記
 またきみ〜に〜恋してる♪と歌うスター☆
2010年07月の日記
 体力
2010年06月の日記
 「梅雨はどこへ?」
2010年05月の日記
 今年も。。。
2010年04月の日記
 「オレンジワックス」
2010年03月の日記
 「今度は太陽」
2010年02月の日記
 「第三回ロールケーキ大会」
2010年01月の日記
 「思い出し微笑み」
2009年12月の日記
 「生きているのだ
2009年11月の日記
 「うたの力 音楽の力、人の力」
2009年10月の日記
 「ミナミホイール2日目」
2009年09月の日記
 「テディベア」
2009年08月の日記
 「台風だぁ〜〜〜」
2009年07月の日記
 「星の王子様」
2009年06月の日記
 「晴れました」
2009年05月の日記
 「集中トレイン」
2009年04月の日記
 「チャンピオンズリーグだよ〜」
2009年03月の日記
 「新聞テレビ欄」
2009年02月の日記
 「サッカー好き」
2009年01月の日記
 「ジャコバサボテンが咲いた」
2008年12月の日記
 「おおみそか」
2008年11月の日記
 「なぜか上海♪」
2008年10月の日記
 「ミナミで音楽♪」
2008年09月の日記
 「かとみき10年フラワー終了〜〜!!」
2008年08月の日記
 「日曜日の青」
2008年07月の日記
 植木の花がつらそう。。
2008年06月の日記
 EURO決勝の結果。。。
2008年05月の日記
 雨雨雨。。。
2008年04月の日記
 よっしゃ〜!!
2008年03月の日記
 まえの日
2008年02月の日記
 別腹ですから〜
2008年01月の日記
 餃子がこわい。。
2007年12月の日記
 大晦日。
2007年11月の日記
 年末の疲れた身体に、お薦めよ。
2007年10月の日記
 おいし〜〜〜い!!というもの
2007年01月の日記
 やっぱり、似てますよね?
 
過去の日記はこちら
 
2007-10-10  そして週末。。。
勝ちました!ガンバ! 
ナビスコ杯。
そして今週末、AWAYで鹿島に勝って、決勝進出なのだ。
怪我に気をつけて!!
2007-10-09  よく出来ました!
尾上まんが工作をしてくれた。
「工作」ってなんだ?とお思いですよね?

尾上さとこちゃんのPRIME HITZが始まった頃から、
同じスタジオを使うと言う事で、ちょっとしたいたずらをしているのです。
シールをはったり、新聞切り抜いたり。。
尾上まんが映画「HERO」チケットプレゼントする日には、
木村拓哉さんをコピーして、何人も並べてみたりして。

フラワーチームのラクダさんの力を御借りして、
思わず笑ってしまうような工作をしてきました。
そのお返しにと、二時間かけて私に工作してくれたのです。

その大作を今日いただきました。
笑いましたぁ〜〜〜。
あの方をこんな風にして。。。

ということで、御見せしたいのですが、どうにもここに載せる事はできない。
遠くから写真を撮って。。。とか思いましたが、
どうにも、できない。。。
ので、あきらめて、自宅の机の上に飾りました。

しかし、真夜中にこの大物歌舞伎界の方の写真を切り取り、
はりつけ、いたずら書きをしていた尾上まんを思うと。。涙が出ます。

有り難うさとこちゃん!
よくできました。大切にするからね。
(ちなみに今日の私たちの工作は、
ビスコの男の子を使ったコースターでした。)
2007-10-08  ミナミゴーラウンド♪
番組終わってもろもろいろいろそろそろ打ち合わせして、
ミナミにGO!
ミナミゴーラウンドの季節です。

クリスタ長堀の西側にあるWEST GALLERYに向かい、『G&』の作品を楽しみました。

そのお話は明日のフラワーで。。。

で、その先、左側に、ありました。
寺田マユミさんの「だるまさんがころんだっ!」
好きなんです。

だるまさんが転んでいます。

その後ろは人が居ます。おばけもいます。みんな慌ててます。

ひとり、ひとりが動いているかのようにしなやかな線で描かれる作品。
HAPPY FUNでエコバッグのデザインを手掛けていますので、
ゲットしてね。

寺田さんのファンでありますが。。。
このホームページを手伝ってくれた中村ムーチョよしてるさんも大好きですよ〜。
どぞ、新しいHPをよろしくです!!
2007-10-07  面白いことになっています。ヌフ。
面白いことになっています。

まずは。。緊張した髭ちゃん。
須藤さんは以前フラワーに来て下さいましたが、とても頭の回転が早く、
こちらが要求していることを即座に感じ、合わせて対応できる、
頭の良い色気のある人とお見受けしました。
イヤほんと、かっこいい。ライブの時なんか特に。
その須藤さんがMUSIC FREAKSスタートで少々緊張しています。
これが一年後には一体どうなっているのか、楽しみです。

そしてF1。
番組終わって、12時過ぎまで802で打ち合わせしていましたが、
その時はハミルトン一位だったんですよ。
帰ってきてテレビつけたら、いない。。。ライコネン1位です。
わからないものですね〜。。。

そして松井稼頭央 が活躍してますね〜大リーグ。

相変わらず忙しいのにレッズは強いし。
ガンバもバンで勝ちました!いえ〜い!

で、古田監督&選手引退です。。。涙。
一度、東京のサテライトスタジオで番組やっていたとき、
突然スタジオの外にいらっしゃいまして、
「いつも聞いています!」なんて言って下さったことがありまして。。
感動でした。
本当に選手としてはもちろん、野球界のために大きな働きをした古田さん。
お疲れ様でした!
すこしゆっくりして、また野球に帰ってくることを楽しみに待っています!

いろんなことがあった日曜日。只今三時です。。。
2007-10-06  やっぱ栗でしょ!
やっとMAKOTOさんと予定があい、髪を切ってもらいました。
MAKOTOさんに会うと、なんだか女っぷりが上がったような気がして、
幸せになる。
とにかく褒めまくる。ということもなく、でもさり気なく褒めてくれて、
帰るころには実際に可愛くなっている。(自分で言うな。)
髪型は大切である。
気持も顔に出る、のである。
機嫌がいいのがいい女。

ひがしむらや〜ま〜♪と口ずさみながら渋谷へ。
お買い物があったので、ぶらぶらとしていたのですが、
どうした事でしょう。
自分のものが欲しくない。
「これいいわね〜」と思っても買う気にならない。
今年の秋は暑さに押されてファッションの予習をしていなかったから、
というのもあるでしょう。
でも、物欲が湧かない私。。

大人になったわ〜と感心しながら、デパ地下へ。

物欲向上。

栗、栗、栗。。。洋菓子コーナーで我慢し、パンコーナーで我慢し、
とうとう和菓子で、停まりました。
で、栗大福二個と、栗のお菓子(箱入り六個)かっちゃいました。
誰が食べるのかしら?こんなに。。。

帰りのバスの中で、荷物を見ながら、私の物欲=食欲。と気がつき、
大人になったわ〜。。。

写真
滋賀県のたねやさんの栗大福。
と栗菓子=近江栗子みち写真の色が良くない。
でも早く食べたかった。
2007-10-05  ひがしむらや〜ま〜♪のリアルゴリラ、愛だろ、愛!
どうにも文章がまとまらない。
そんな日もあります(よくあります)

まずは、角界のもめ事、指導者って。。。ということを書いたのです。
しつけか体罰か、いじめか教育か。。
境目は「愛があるかどうか」ですよね。
なんとも曖昧で、とてもくさい言葉だけど、
「そこにあ愛があるかい?」のあんちゃんの一言です。
なんてことを、書いたのですが、
どうにも長くなり、それは日記じゃない。
と全部削除。


なんでもないことを書こう。
と、次いで、
つい口ずさんでしまった「ひがしむらや〜ま〜♪」が
思いもかけずしっかり歌詞を覚えていて、三番になると、
マイナー調になるそのメロディまで唄えて感動した。
ということを書いたのです。
「ひ〜がしむらやま 三丁目〜♪。。。一度はおいでよ三丁目♪」
と、陽気に唄いながら書いたのですが、
その喜びがどれだけのものなのか、伝わらないですよね。
それに、知らない人も多いでしょう。
私の子供の頃志村けんさんが唄ってくれた歌ですから。

で、今日の一番の喜びはなんだ?と思い出し。。。
『「いらっしゃいませ〜」が「エアロスミス」に聞こえる、
経堂駅前のコンビニの店員』
のネタが面白くて(とんねるずのみなさんのお陰でした、
に出てきた高校生。有田さんの落とすタイミングが最高!)
かなり大声で、笑った。
「25番〜♪」の宝塚リアルゴリラも面白かった。

ね?見てないと伝わらないでしょ?

頑張って書いたのに、全部消して、これ以上書く事が思いつかなくて、
仕方ないので全部まとめて書いてみました。
私の一日は無駄が多い。
2007-10-04  我が家のお花!!
大掃除したのにね。もう散らかっているのは何故でしょう。
久しぶりに晴れました。
ので、花壇の御手入れ。
萩の花が咲き始めました。
我が家の萩は、優しい色です。

でも、ぼうぼうに生えています。
これをなんとか持ち上げないと。

雑草がこれまたぼうぼうに生え始め、丁寧に抜かないと。

持ち上げないと,抜かないと。。。
あしたの朝にしよう。
2007-10-03  どんより空・・・
昨日の日記が長かったので、今日は短い方がいいでしょう。
読むのは大変ですからね。

部屋の大掃除、大洗濯、実家に帰る、原稿仕上げる。
今日もどんより重たい空模様。
でした。
2007-10-02  東京に帰ったら、寒くてびっくり。
ず〜っと雨のようです。
じめじめじめじめ。そんな中。。
ご飯を食べにいこうと近所を歩いていたら、行く先に黒い物体が。
大きな石のようなものがが道路の真ん中に落ちているのです。

なんじゃこりゃ?
と覗こうとして。。。うっげ・ぎゃ〜。
カエルでした。
街灯に照らされたその顔。
ぶきみったらありゃしない。
ふてくされた顔が、動かぬカラダと相まって、
貫禄があるったらありゃしない。

暗闇に頭を垂れ、覗き込んだと同時にあひゃ〜っと、
手足をばたつかせ横に飛んだ私のシルエットも、最高に不気味だったでしょう。

それでも動かないスザンヌ(カエルのこと)なので、
日記の為に写真を撮ろうかと思いましたが、誰が喜ぶのかこの写真。。
やめました。

スザンヌ。
この名をご存知の方は、この日記を熟読しているとても暇な方。。
いやいや!!!素敵な愛すべき方でしょう。
ありがとうございます。

私の家に数年前に現れ、
花壇の脇にある、地面に埋め込まれた 小さな蛇口の箱の中に
すみついたカエルです。
手を入れられないのですよ。入れられる訳がないでしょうよ。
で、少しでも可愛く思えるように名付けたのがスザンヌ、でした。
(出てきたらものすごく大きく、可愛くなかったんだけど)

それからカエルをみると、思い出が蘇り、スザンヌ。。と呟く私です。


さて、ご飯を食べて、家に帰ってきて、花壇の様子をみにいったら。。
ケロケロケロ。
(実際はこんな可愛い音ではないです。どちらかというとゲ(GE)なのですが、
余計に気持悪くなるので、ケロにしておきます。)
と、泣く訳ですよ。

うひゃぁ〜。私の愛する花達の間に。。。。スザンヌ!!
離れた処から見ると、かなりの大きさ、なシルエット。
うげっぎゃ〜。
泣いて居る事を知らせてくれるところが、いやですね〜。

スザンヌが今後子孫を増やしていったら、どうなるのでしょうか。。
あ、でも家の近所には池がないから、オタマジャクシは育たない訳で。。
あれ?カエルはなんでここにいるの?
どこからくるの ??
スッゲ〜ッ遠くから、どうやってきたの?
ぴょんぴょんっと飛んで来たの??

あれ?カエルの子はオタマジャクシだよね?
2007-10-01  ホームページリニューアル!!
10月から番組のホームページが新しくなりました!
とっても可愛いでしょ!!
これからも今までのように、毎日のことを残していきたいと思います。

さて、
今日は、悲しいお知らせが届き、朝から涙が止まらない月曜日でした。
ドリブログを見て、正さんの言葉に込められた気持を痛い程に感じて、
そしてあのぴっかぴかの笑顔を思い出して。

大阪ドームでのDWL終了後、楽屋ご挨拶にいらした美和さんは、
ぴっかぴかの笑顔でした。
とっても美しく輝いていて、あれだけ走って動いて、唄って。
泣いて、大きく笑って。
何万人もの人を幸せにするパワーを放出した後に、
またこんなに綺麗な笑顔を見せてくれるなんて。。。
本当に大きな人、エンターテイナーだ。。
と感動した私です。

その胸中を伺い知ると、涙が出てしまいます。
最後まで一切の翳りも見せずに、私たちに夢を見せてくれた事、
すぐ側で見守りつづけた正さんも。。。
有り難うございました。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜私たちの未来予想図」が
切ないラブソングにならぬよう、私たちがそれぞれに大切な思い出を重ねて、
大きな大きな最高のラブソングにして、美和さんに届けないと。
みんなの気持が届きますように。

末田健さんのご冥福を御祈り致します。