2020年10月の日記
 見上げて
2020年09月の日記
 今年の手帳
2020年08月の日記
 完熟トマトシャーベット
2020年07月の日記
 TATSURO YSMSSHITA SUPPER STREAMING
2020年06月の日記
 前世、アマビエ?
2020年05月の日記
 花壇
2020年04月の日記
 アメリカの椅子
2020年03月の日記
 志村けんさん
2019年08月の日記
 ラグビー・トンガ戦
2019年07月の日記
 梅干し
2019年06月の日記
 OKAMOTO’S @日本武道館
2019年05月の日記
 ゆずのみ その2
2019年04月の日記
 平成さいごの日
2019年03月の日記
 今週のタケルさん
2019年02月の日記
 星野源
2019年01月の日記
 五十嵐美幸さん
2018年03月の日記
 くるり
2018年02月の日記
 朝食
2018年01月の日記
 夜会工場vol.2
2017年12月の日記
 「大晦日」
2017年11月の日記
 佐藤竹善さん@Billboad Live Tokyo
2017年10月の日記
 「Helloween!!」
2017年09月の日記
 「STAMP.最終回」
2017年08月の日記
 「やられた」
2017年07月の日記
 「ap bank fes」
2017年06月の日記
 「今月の収録」
2017年05月の日記
 「今年の薔薇」
2017年04月の日記
 「谷村新司さんをお迎えして」
2017年03月の日記
 ThankYou
2017年02月の日記
 「武部聡志さんHAPPY 60」
2017年01月の日記
 「ありがとう」
2016年12月の日記
 年越し
2016年11月の日記
 Photogenic
2016年10月の日記
 ハロウィン
2016年09月の日記
 「保護猫」
2016年08月の日記
 「お気に入りのお昼ご飯」
2016年07月の日記
 「7月が終わる」
2016年06月の日記
 小田和正さん @東京体育館
2016年05月の日記
 最近のすみれさん
2016年04月の日記
 檸檬の木
2016年03月の日記
 『ラストナンバー』②
2016年02月の日記
 29日「スミレ」
2016年01月の日記
 1月31日「KANしゃんゲスト」
2015年12月の日記
 31日「今年も有り難うございました!」
2015年11月の日記
 11月30日「お留守番のあと」
2015年10月の日記
 31日「長野から帰宅して…」
2015年09月の日記
 Birthday!
2015年08月の日記
 お食事♪
2015年07月の日記
 「あっという間に」
2015年06月の日記
 スキマスイッチ@日本武道館!
2015年05月の日記
 「日曜日」
2015年04月の日記
 「小石川植物園」
2015年03月の日記
 「目黒川の桜並木」その3
2015年02月の日記
 Tipi その3
2015年01月の日記
 「CC KING」
2014年12月の日記
 「年越し」
2014年11月の日記
 「スペシャル企画第七弾」
2014年10月の日記
 「菜の花」
2014年09月の日記
 友達
2014年08月の日記
 番組終わり。
2014年07月の日記
 朝
2014年06月の日記
 せっかくなので。。
2014年05月の日記
 RADIO MAGIC初日
2014年04月の日記
 OKAMOTO'S!!
2014年03月の日記
 ポット
2014年02月の日記
 ワインその2
2014年01月の日記
 風邪を。。。
2013年12月の日記
 悲しいお知らせ
2013年11月の日記
 11月30日
2013年10月の日記
 ハロウィン
2013年09月の日記
 朝焼け
2013年08月の日記
 夏休みの宿題
2013年07月の日記
 Quincy Jones The 80th Celebration Live in Japan!!
2013年06月の日記
 「THE BOOM 宮沢さんをお迎えして」
2013年05月の日記
 吉川晃司 中野サンプラザ
2013年04月の日記
 帽子
2013年03月の日記
 かわいいおくりもの
2013年02月の日記
 気仙沼ラーメン
2013年01月の日記
 きょうのふじさん
2012年12月の日記
 大晦日 晴れ。
2012年11月の日記
 フジファブリック
2012年10月の日記
 Charaとのおしごと
2012年09月の日記
 山下達郎 ベストアルバムOPUS 聴いた会?
2012年08月の日記
 創ってます
2012年07月の日記
 風邪です
2012年06月の日記
 初等科のクラス会
2012年05月の日記
 エイリアンズの成長
2012年04月の日記
 大阪雨、東京、晴れ
2012年03月の日記
 アマゴ
2012年02月の日記
 うるうどし
2012年01月の日記
 ステキな一日
2011年12月の日記
 2011年おわり
2011年11月の日記
 番茶
2011年10月の日記
 集い
2011年09月の日記
 突然の贈り物
2011年08月の日記
 8月31日
2011年07月の日記
 贈り物
2011年06月の日記
 Flowers&Powerlight
2011年05月の日記
 帰宅したら、、
2011年04月の日記
 結婚式
2011年03月の日記
 久しぶりのおでかけ
2011年02月の日記
 ご機嫌な一日
2011年01月の日記
 ランチ
2010年12月の日記
 大晦日
2010年11月の日記
 黄金色
2010年10月の日記
 君の知らない君の歌
2010年09月の日記
 今日は何の日?
2010年08月の日記
 またきみ〜に〜恋してる♪と歌うスター☆
2010年07月の日記
 体力
2010年06月の日記
 「梅雨はどこへ?」
2010年05月の日記
 今年も。。。
2010年04月の日記
 「オレンジワックス」
2010年03月の日記
 「今度は太陽」
2010年02月の日記
 「第三回ロールケーキ大会」
2010年01月の日記
 「思い出し微笑み」
2009年12月の日記
 「生きているのだ
2009年11月の日記
 「うたの力 音楽の力、人の力」
2009年10月の日記
 「ミナミホイール2日目」
2009年09月の日記
 「テディベア」
2009年08月の日記
 「台風だぁ〜〜〜」
2009年07月の日記
 「星の王子様」
2009年06月の日記
 「晴れました」
2009年05月の日記
 「集中トレイン」
2009年04月の日記
 「チャンピオンズリーグだよ〜」
2009年03月の日記
 「新聞テレビ欄」
2009年02月の日記
 「サッカー好き」
2009年01月の日記
 「ジャコバサボテンが咲いた」
2008年12月の日記
 「おおみそか」
2008年11月の日記
 「なぜか上海♪」
2008年10月の日記
 「ミナミで音楽♪」
2008年09月の日記
 「かとみき10年フラワー終了〜〜!!」
2008年08月の日記
 「日曜日の青」
2008年07月の日記
 植木の花がつらそう。。
2008年06月の日記
 EURO決勝の結果。。。
2008年05月の日記
 雨雨雨。。。
2008年04月の日記
 よっしゃ〜!!
2008年03月の日記
 まえの日
2008年02月の日記
 別腹ですから〜
2008年01月の日記
 餃子がこわい。。
2007年12月の日記
 大晦日。
2007年11月の日記
 年末の疲れた身体に、お薦めよ。
2007年10月の日記
 おいし〜〜〜い!!というもの
2007年01月の日記
 やっぱり、似てますよね?
 
過去の日記はこちら
 
2007-11-01  シャクシャク余裕で〜♪
ということで、遅ればせながら、YUKIちゃんのライブです。
武道館でした。
最高!!

かっこいい〜〜!

メチャクチャキュートでありながら、かっこいいライブでした。

J&Mの時からのおなじみ、くるくるくるくるとまわるあの動き。
それに加えて、よりしなやかな身体の動きが優雅&SEXY。

一曲ごとに、♪の上を踊りながら渡り歩いているみたいな軽やかな動きが妖精のよう。

YUKIちゃんの動きでこちらも自然に身体が弾み、
松下さんのドラムと木下さんのベースが、心を乗せてこれまた弾ませてくれる。

そしてコーラスの声が心をどんどん開かせちゃう。

ヒット曲満載で、次から次へと華やかな世界へ導いてくれるのです。
映像がこれまた美しく、かっこよかった。。

武道館の二階、一番前には小学生が数名並んでいて、
YUKIちゃんの「小学生いる〜?」の声に
その中の男の子が「は−い!!はーい!!」と大きくお返事。
「いた〜!こんなに遅い時間まで大丈夫?」
見つけてくれた事がどれだけ彼女達を喜ばせた事でしょうか?

その後はまぁ、踊りまくっている姿がなんとも可愛かった!

小学生から、大人まで「シャクシャク余裕で〜くらしたい♪」ですから。

幸せな幸せなHAPPY BIRTHDAYな夜でした。
2007-10-31  おいし〜〜〜い!!というもの
偽装がいっぱい。
次から次へと。
本物がわからなくなっています。

というか、「本物」てなんでしょね?

例えば、元々,ニワトリはニワトリで、
それを美味しくするために人間が丁寧に育てるなどして,施しを加え、
そこに名前をつけた訳で。
その名前(ブランド名)で私たちは買う訳です。

おいしいね〜やっぱり違うよね〜〜
と言っていたものが、普通の鶏、もしくは年とった鶏、
だったなんて、恥ずかしいですね〜。

というか、それで満足出来る、ということがわかったわけですよね?

お餅にしてもお菓子にしても、それで処分されるのは、
なんだかとても勿体ない。

今まで食べてたじゃ〜ん!!

それを全部捨てるのは、罰が当たります。きっと。

なにが間違っているのか、根本的に考えないといけない、私たちの食生活ですね。

いろいろ値上がりするし。
おいしい〜〜と思えるその瞬間を大切にしないとなぁ。。。
2007-10-30  ガリレオですか?
ガリレオの方が多いようです。
さすが福山さん。
フラワーの GOOD TIMEのコーナーで「ドラマ」の話をしました。
「今季何見てる〜?」の一言(ヒント)に、
「がりれお〜」が多かった。。。

昨日は焼肉食べていて、見なかったのです。
その前は浪花民生塾だったし。
二回見損ねました。

しかし、あまりにもみんなががりれお〜♪言うので、
今からでも追いつきましょう。

なので、長瀬君(「歌姫」)もみてみてね。
前にも日記に書きましたので省略しますが、面白いですよ。

それでもやはり、ガレリオですか?
いや、ガリレロ。。。あれ?

ガリレオですか?

・・・・カリメロを見たくなりました。パタリロも。
2007-10-29  BED ROOM!
やっぱり肉を食おう♪ということで、ラストナンバーでの予告通り、
(というかこの曲きいたらどうしても焼肉が食べたくなった。。。)
焼肉屋さんを予約してもらい、その前におしごとおしごと。
MINAMI GO ROUND取材の最終日をしめるのは中村muchoよしてるさんの個展です。

そう、このホームページのデザインを手がけて暮れたmuchoさんです。

一年振りの個展は、去年出会ったギャラリーと同じ場所、ガレリア・セロ。

会場の真ん中にはベッド。これは先週まで実際にmuchoさんが寝ていたものだそうで、
「ちなみに今は?」という質問に「床で寝ています」とか。

作品の下にはキャンベルのスープ缶が並び、その上に板を置いてコーラやペプシの瓶が
ならんでいて、実際に自分の部屋でもこんな風に置いているそうです。

丁寧に描かれたスニーカーや車、船、そしてギター!!!
それぞれが額の中でずらっと並び、その間に全く違うものが入り込んでいたりして、
それがぷぷっと笑顔を誘います。

ストローの袋やカルピスの水玉包装紙も登場。
生活の中で捨てられてしまうようなものが、muchoさんの手によって作品になり、
生き生きとしてそこにいるのです。

作品の中のmuchoさんの描く◯が、ちょっといびつでいいのです。
他のラインがきっちり、まっすぐ弾かれているからこそ、
その◯が温もりあって、生きている感じで可愛い。
チェックしてみてね。


今日(29日)から11月10日まで北堀江のガレリア・セロで開催中です。
お休みや時間などは802のHPでチェックして下さいね〜


そうして、焼肉。
食べ過ぎです。
喋り過ぎです。
美味しすぎです。
やっぱり「万両」最高!

パワーをつけて、帰りました。」

「向って左がmuchoさん。
向って右は私です。
漫画に出てくるイルカみたいな顔をした私です。」
2007-10-28  お別れロッカー
番組では恋の悩みが多かった今日ですが、なかなか適切な言葉は言えないものです
ね。未熟者でございます。

たかが絵文字、されど、絵文字。
書き込み下さった方は、絵文字のことは悩みの一部でしかないのでしょうが、
気になるものですね。

絵文字が少ない。

友達には多いのに。。

それは気になります。

空気のような存在とか、長年の関係だからとか、家族のようなものだからとか
言うけれど、やはり、<気を使わない関係>になるのは、悲しいです。

気を使わずにすむ関係、はいいけれど、気配り、思いやりは何年付き合っても、
結婚しても忘れて欲しくないし、忘れたくない。きちんと相手を見ていたい。
見間違うことがあっても、その時は話せば良い。

だから絵文字を使ってよ、ということではなく、ね。
でも、そんな小さいことを大切にしたいですね。
一杯使わなくていいから、笑顔になれるなにかがメールにも欲しいです。
空気のような関係だからこそ。


ま、まったく絵文字を、誰にも使わないヒトもいるでしょうし、絵文字は例えばの話
ですけどね。

番組では「絵文字がないと、機嫌が悪いと思う」中高生のメールのやり取りに話をもっ
ていってしまったので、ちょっとずれてしまいましたが、
それもまた悲しいもので。。。楽しく明るくなる為に使う絵文字が、心に余計な影を
作るのは悲しいですね。
やっぱり、

言葉で、つたえたいですね。自分の言葉で。気持ちを。




さて、802は改装工事が続いています。
ロッカーも明日、新しくなるそうです。
なので、DJそれぞれがロッカーを整理し、ロッカーの扉に思い出がある人は、
みなはずして持って帰っています。ちわきさんも、マーキーサンもはずしていました。

わたくしもはずしました。

以前にも何かで載せたかとおもいますが、
Charさんの写真を貼っていたら、Charさんが802にいらしたときに、
悪戯メッセージ&サインを残していってくれました。
宝物です。

左端のセクシー女子は。。。奥田民生さんです。
そして、民生さんにサインをして♪とお願いしたら、
シャキーラに矢印をして、サイン入れてくれました。

さすが! 素敵な民生さん。。。

シャキーラは某プロモーターさんが「貼らせてください!」というので、どうぞ〜と
言い、一人では淋しいので、日韓W杯のあたりのベッカムを並べました。
背丈が一緒なので、大好きな猫さんニコルも貼りました。
なので、このロッカーの扉が、捨てられない。。。このロッカーで終わると思ったの
に。。。

Charさんのはカバーしてあるので(ビニールシールが貼ってある)、そのまま新しい
扉に移動するとして。。。

Newロッカーはどんな感じになるのでしょう?
明日が楽しみ♪
2007-10-27  『ミナホ日記』
ということで、昨日は思わぬことで日記を使い、
ミナミホイールのことを残しませんでした。
ので、金、土曜日を合わせて、ミナホ日記です。

初日の金曜日はかとまきちゃんと、尾上さとこちゃんと行動を開始し、
「一限どうする?」「3時限目は。。。」と授業のように話し盛上がりながら、
道を分け、また合流してはサヨナラ。。微妙に見るものが違うって、面白いですね。

二日目はフラワースタッフじょんじょんと、dig me out cafeでART WALKして、
美味しい抹茶ラテをいただいてからスタート。
1限目でじょんじょんとは道が別れ、その後も会うことがなかったなぁ。。

というか、私は日曜日のスタッフには一人しか会いませんでしたね?
「嘘つきバービー」に向かったとき、スマイルクンが出るところで、
ちょっと挨拶代わりに「どう?」「かっこいいっすよ!」
なんて会話を交わしたけれど、他、会わなかったね?

同じ会場にいても会えないことってありますものね。

ま、そんなこんなで二日間が終了しましたが。。。

ハマザキコミネのライブは歌の力を感じましたね〜。
コミネさんと声を重ねる浜崎さんは、いつもと違う歌の魅力を感じさせてくれました。
リリースされたばかりのクリスマスソング、よかった〜♪

クリスマスソングといえば。。。
土曜日の鰻谷sunsuiで出会えたのが、achordion!
広島出身の男女二人組なのですが、独特の空気を持つ、なんとも美しく繊細な声とギ
ターを聞かせてくれます。
その声はなんともエアリ〜〜。

Airu,という言葉も安く感じますが、11月1日にリリースするクリスマスアルバム
の中の一曲を聞かせてくれました。
フラワーでもお送りしようと思いますが、なかなか素敵です!

などなど、キリがないのであとは番組でお話しますが、
かなり歩き回り、へとへとに。。。

中山うりさんは、やっぱりいいなぁ〜〜〜。かっこいい!し、気持ちいい!
オトナモードの新曲はやっぱり素敵で、
演奏に力が入り、トマソンの眼鏡は外れるし。。。

もう、ぐっすり眠れそうです。

日記かきながら、眠い。。またあした〜〜。。。
2007-10-26  私は単純です。
東京でしたこと。。。掃除、洗濯、炊事、亀田興毅選手の会見をテレビで見たこと。
そう、今日からまた大阪です。ミナミホイールです!!
で、ミナミホイールのことは後で書くとして...

私って単純なんですかね?

興毅さんの会見をみて、
「後はボクシングで返せ〜〜がんばれ〜〜〜!!!」と思った私は。

別に見るつもりはなかったんですけどね、大きく大きく放送するんですもの。
というか、
あの一斉に集れるフラッシュは、ある意味暴力ですね。
大毅選手の時も思ったけど、
今日の会見でも、暴力のようにフラッシュが集れ、同じこと何度も聞く。
いじめですね。

その中でただ唇を噛み締めて、
涙を堪え、言葉を選ぶ。。。
そして、「俺らにとっては最高の父親。」といいきり、親の代わりに頭下げ。。。
何言われても、たえる。
その強さがあれば、きっとボクシングでももっといい選手になれますよ〜!!
がんばれ〜。
清い、最高の試合をして返せばいいのです。


こうして、次の試合が盛上がるわけですよね?


なんだか大変な人生。
まだ若いのに。。
とりあえず、もう報道しなくていいと思いますけど。
騒ぎ過ぎ。

なんてこと思いながら、東京を後にしたのでした。

ま、こうして日記に書いているわけですから、
私もその騒動に巻き込まれているわけですね。
2007-10-25  やっぱこれだね〜♪
ということで、今季のドラマ、何にはまりそうですか?
私は、前期に続きまして、あまり夢中になっていません。
なんかね〜、キャストも豪華なんだけど、
「絶対、毎週みなきゃ!!そのために帰るわよ!!」
などと ビデオ録画(今どきHDDか。。)できる時代に思える作品って、あまりない
んですよね〜。
とはいえ、
一応、朝の連ドラは見ています。
ついこの前まではおじいちゃんが大好きで、今は草々さんが魅力的。
トータスさんに通じるようなスーツ。。いや、綺麗なお顔だちで、いい顔しています。
上方落語の話なので、やっぱり面白いですよね。

で、あとは
ダントツ、「歌姫」です。
やはり、長瀬智也が好きなのです。
前作「マイボス マイヒーロー」に続き、なんともはちゃめちゃなキャラクターがお
上手!!
よりキレが増して、一つ一つの表情や動きの気持ちの切り替わりがお見事!!
つい、ぷぷぷッ。と笑ってしまう場面が多い。
あまりにもテンポとキレがイイので、ついつい巻き戻してみてしまうほど。
(巻き戻して、って言わないですよね?今どき。。)


これだけは、録画予約しています。
『その為に帰るわよ!!』は まだしていませんが、
佳境になるとわかりませんよ〜。
録画予約しているのに、急いで帰るかもしれません。

ていう感じかな?

いかがですか?
これが結構 「長瀬君好き」私の周りに少ないんですよね〜。
あんなに面白いのに〜。
2007-10-24  パー子さんがきた。
林家さんではありませぬ。
元フラワースタッフ、パー子さんである。
今は東京のとあるスタジオで働く彼女が、ウチにきてくれたのです。

なんだかちょっと会わないうちにすっきりして、綺麗になっちゃって!
くるっと上がったまつげがこれまた綺麗。。

ワタクシ、まつげが綺麗に上がっている女性を見ると、見つめたくなるんですよね。
どうやってこんなに柔らかいカーブが。。。うわ〜一本一本はっきりしてるぅ〜
とじ〜〜〜〜と見つめたくなるのです。
パー子さんもさり気なく、きっちり上がっていました。得点高いです。
(妙に顔を近くなっていたら、ごめんね。)


てなわけで、タイカレーを作り、適度な距離でいただきました。

すっかりお洒落度がアップしているパー子さん。
パーカーにジーンズの私は刺激されました。

大阪から韓国へ留学し、そこから東京に来て。。。
距離が近づいているのになかなか会えない、というのも変な話です。

適度な距離で、また連絡するね!!
2007-10-23  どうにも寝不足が続いています。
ねなきゃ〜と思うと目が覚めるのはなぜでしょね?
今日は早く寝ます!!
と自分の中で宣言してから6時間。。。
あちゃ。。おやすみなさい。