2020年10月の日記
 見上げて
2020年09月の日記
 今年の手帳
2020年08月の日記
 完熟トマトシャーベット
2020年07月の日記
 TATSURO YSMSSHITA SUPPER STREAMING
2020年06月の日記
 前世、アマビエ?
2020年05月の日記
 花壇
2020年04月の日記
 アメリカの椅子
2020年03月の日記
 志村けんさん
2019年08月の日記
 ラグビー・トンガ戦
2019年07月の日記
 梅干し
2019年06月の日記
 OKAMOTO’S @日本武道館
2019年05月の日記
 ゆずのみ その2
2019年04月の日記
 平成さいごの日
2019年03月の日記
 今週のタケルさん
2019年02月の日記
 星野源
2019年01月の日記
 五十嵐美幸さん
2018年03月の日記
 くるり
2018年02月の日記
 朝食
2018年01月の日記
 夜会工場vol.2
2017年12月の日記
 「大晦日」
2017年11月の日記
 佐藤竹善さん@Billboad Live Tokyo
2017年10月の日記
 「Helloween!!」
2017年09月の日記
 「STAMP.最終回」
2017年08月の日記
 「やられた」
2017年07月の日記
 「ap bank fes」
2017年06月の日記
 「今月の収録」
2017年05月の日記
 「今年の薔薇」
2017年04月の日記
 「谷村新司さんをお迎えして」
2017年03月の日記
 ThankYou
2017年02月の日記
 「武部聡志さんHAPPY 60」
2017年01月の日記
 「ありがとう」
2016年12月の日記
 年越し
2016年11月の日記
 Photogenic
2016年10月の日記
 ハロウィン
2016年09月の日記
 「保護猫」
2016年08月の日記
 「お気に入りのお昼ご飯」
2016年07月の日記
 「7月が終わる」
2016年06月の日記
 小田和正さん @東京体育館
2016年05月の日記
 最近のすみれさん
2016年04月の日記
 檸檬の木
2016年03月の日記
 『ラストナンバー』②
2016年02月の日記
 29日「スミレ」
2016年01月の日記
 1月31日「KANしゃんゲスト」
2015年12月の日記
 31日「今年も有り難うございました!」
2015年11月の日記
 11月30日「お留守番のあと」
2015年10月の日記
 31日「長野から帰宅して…」
2015年09月の日記
 Birthday!
2015年08月の日記
 お食事♪
2015年07月の日記
 「あっという間に」
2015年06月の日記
 スキマスイッチ@日本武道館!
2015年05月の日記
 「日曜日」
2015年04月の日記
 「小石川植物園」
2015年03月の日記
 「目黒川の桜並木」その3
2015年02月の日記
 Tipi その3
2015年01月の日記
 「CC KING」
2014年12月の日記
 「年越し」
2014年11月の日記
 「スペシャル企画第七弾」
2014年10月の日記
 「菜の花」
2014年09月の日記
 友達
2014年08月の日記
 番組終わり。
2014年07月の日記
 朝
2014年06月の日記
 せっかくなので。。
2014年05月の日記
 RADIO MAGIC初日
2014年04月の日記
 OKAMOTO'S!!
2014年03月の日記
 ポット
2014年02月の日記
 ワインその2
2014年01月の日記
 風邪を。。。
2013年12月の日記
 悲しいお知らせ
2013年11月の日記
 11月30日
2013年10月の日記
 ハロウィン
2013年09月の日記
 朝焼け
2013年08月の日記
 夏休みの宿題
2013年07月の日記
 Quincy Jones The 80th Celebration Live in Japan!!
2013年06月の日記
 「THE BOOM 宮沢さんをお迎えして」
2013年05月の日記
 吉川晃司 中野サンプラザ
2013年04月の日記
 帽子
2013年03月の日記
 かわいいおくりもの
2013年02月の日記
 気仙沼ラーメン
2013年01月の日記
 きょうのふじさん
2012年12月の日記
 大晦日 晴れ。
2012年11月の日記
 フジファブリック
2012年10月の日記
 Charaとのおしごと
2012年09月の日記
 山下達郎 ベストアルバムOPUS 聴いた会?
2012年08月の日記
 創ってます
2012年07月の日記
 風邪です
2012年06月の日記
 初等科のクラス会
2012年05月の日記
 エイリアンズの成長
2012年04月の日記
 大阪雨、東京、晴れ
2012年03月の日記
 アマゴ
2012年02月の日記
 うるうどし
2012年01月の日記
 ステキな一日
2011年12月の日記
 2011年おわり
2011年11月の日記
 番茶
2011年10月の日記
 集い
2011年09月の日記
 突然の贈り物
2011年08月の日記
 8月31日
2011年07月の日記
 贈り物
2011年06月の日記
 Flowers&Powerlight
2011年05月の日記
 帰宅したら、、
2011年04月の日記
 結婚式
2011年03月の日記
 久しぶりのおでかけ
2011年02月の日記
 ご機嫌な一日
2011年01月の日記
 ランチ
2010年12月の日記
 大晦日
2010年11月の日記
 黄金色
2010年10月の日記
 君の知らない君の歌
2010年09月の日記
 今日は何の日?
2010年08月の日記
 またきみ〜に〜恋してる♪と歌うスター☆
2010年07月の日記
 体力
2010年06月の日記
 「梅雨はどこへ?」
2010年05月の日記
 今年も。。。
2010年04月の日記
 「オレンジワックス」
2010年03月の日記
 「今度は太陽」
2010年02月の日記
 「第三回ロールケーキ大会」
2010年01月の日記
 「思い出し微笑み」
2009年12月の日記
 「生きているのだ
2009年11月の日記
 「うたの力 音楽の力、人の力」
2009年10月の日記
 「ミナミホイール2日目」
2009年09月の日記
 「テディベア」
2009年08月の日記
 「台風だぁ〜〜〜」
2009年07月の日記
 「星の王子様」
2009年06月の日記
 「晴れました」
2009年05月の日記
 「集中トレイン」
2009年04月の日記
 「チャンピオンズリーグだよ〜」
2009年03月の日記
 「新聞テレビ欄」
2009年02月の日記
 「サッカー好き」
2009年01月の日記
 「ジャコバサボテンが咲いた」
2008年12月の日記
 「おおみそか」
2008年11月の日記
 「なぜか上海♪」
2008年10月の日記
 「ミナミで音楽♪」
2008年09月の日記
 「かとみき10年フラワー終了〜〜!!」
2008年08月の日記
 「日曜日の青」
2008年07月の日記
 植木の花がつらそう。。
2008年06月の日記
 EURO決勝の結果。。。
2008年05月の日記
 雨雨雨。。。
2008年04月の日記
 よっしゃ〜!!
2008年03月の日記
 まえの日
2008年02月の日記
 別腹ですから〜
2008年01月の日記
 餃子がこわい。。
2007年12月の日記
 大晦日。
2007年11月の日記
 年末の疲れた身体に、お薦めよ。
2007年10月の日記
 おいし〜〜〜い!!というもの
2007年01月の日記
 やっぱり、似てますよね?
 
過去の日記はこちら
 
2008-10-02  <フラワー打ち上げの料理>
お寿司。五穀米のお寿司。おいしかった〜〜♪
2008-10-02  <フラワー打ち上げの料理?>
を食べて(ひらぱのお土産。新大阪で買いました)
小さな打ち上げ会をいたしました。みんなまだ忙しいのだ。

東京に向う新幹線の中、名古屋を通り過ぎる頃、また、ゆうかちゃんにメール。

ゆうかちゃんは、私の最後の日、9月30日に、
番組始まる前にメールをくれました。

フラワーでの思い出をしっかり書いてくれて、
「今日は私も同じ気持ちで番組します」
って、メールくれていました。嬉しいね。

皆様、有り難うございました♪
2008-10-01  「勝ちました!!!」
はい。ガンバ、勝ちました。
優勝戦線に復活です!

ね。勝ったでしょ?

これで、4日の応援にますます力が入ります。
応援しましょう!

そして、清原選手最後の試合。
感動の引退試合でした。
あのフルスイング。膝が辛いのに、それでもフルスイング。
格好よかった。。
あの、西武ドームでの胴上げも、感動でしたが、
やはり、最後も感動でした。
仰木監督、そして金本選手の話になたとき、涙が出ちゃいました。
お疲れさまでした。

で、広島。。。がんばれ〜!!三連敗はまずいでしょ。。

それから。
ベベチオさんが来てくれたでしょ?
内緒にするの、大変でした♪ウシシ。
まきちゃんフラワーは明日が最後です。
お、お、大きなふら〜わ〜♪を咲かせてくれます。
そして11年半続いたフラワーが終わります。
お時間あったら、是非、チューニング合わせてね



こちらは、昨日たっくさんいただいたお花の中から。。。
パープルレインというバラだそうです。
Princeみたい

繊細で、香りが高い!
この香りは香水にできますね。
玄関が華やかに香ります。お花が咲いてます、幸せ
2008-09-30  「かとみき10年フラワー終了〜〜!!」
たくさんの書き込み、インターネットメッセージ、
そして色んな絵を描いてのFAXをありがとうございました!
ひとつひとつの絵に、感動してしまいました!!

滑川さんも無事、ファイナルをむかえ、美代子さんはイメージ通りの女の子を
描いてくださる方もいらして(まさに、みょこさん!!でした。有り難うございます!)
フラワーのホームページにアップさせていただきました!!!
素晴らしきかな、美代子さん!
(しかし、滑川さんを描くのは難しかったのでしょうね。。。)

まだ、FLOWER AFTERNOONは終わっていないので、もうちょっと、「締め」の言葉は置いておきますが、
たくさんの書き込みを頂いたので、そのお返事をちらり。
こちらに残したいと思います。
帰りの新幹線の中で改めて読みながら、お返事書きたいのに番組中にかけなくて、
やっぱり、もう読まないかな?と思っても、ね。残しておきます。

*さだおかという名の旅人さん
最後のご挨拶の言葉は、まだ日曜日に使うと思います(へへ)
なので、聴いてね!

*はんぱーさん>>>
どんな時間でも、いえ、そんな時間になっても書き込んでくださったのが嬉しいです。
ありがとうございます!
*サラさん>>>
治療は根気が要りますね。「病は気から」と言いますが、「気は病から」と思うこともあります。身体が辛いと、気持ちがしゃがむんですよね。
よくわかります。そんなとき、これからも802がパワーを送りますからね!!
日曜日にも遊びにきてねこれからもよろしく!
2008-09-30  <かきこみお返事2>
802のMagic Hands!前田パパが作ってくれました!
前田パパは802に来た時からずっと 番組を一緒に作ってくれている方です。
ライブのときは前田さんにも、ウッディーにも、しまにゃんにも、
いや、マジックハンズ様々でお世話になりまひた。これからもよろしくです。


お返事の続き。

*ぽてんヒットさん>>お子さんのお話は、こちらがほっこりさせていただいました♪
今日も!
子供って、親が見ていないところでしっかりと大人なことをしているんですね。
でもそれは、きっと近くの大人をみてしていることだと思います。
お隣さんが見ていてくれることも、素敵ですね!
そんなお話、次は日曜日にお待ちしています!

*azisenさん>>>こちらこそ、ありがとうございました!
楽しい企画で遊びましたね!これからもよろしくです!

*そろさん>>>自暴自棄なメッセージでしたっけ?へへへ、覚えていません!
誰だってイライラすること、どっと落ち込むことありますから。
これからも、よろしくです!

*ともりん>>>いつもその時間におトイレ。。早くいっトイレ!て怒られませんでしたか?
ありがとう!
2008-09-30  <かきこみお返事3>
ライブスティックのとりを飾ってくださった奥田民生様。
ありがとうございました!
皆様から たっくさんの感謝感激、感動感想をいただきました
どぞ、これからはベテランさんのこの番組にいらしてくださいませ。


書き込みお返事、さらに続き。

*クルリーナさん>>>曲名がわかるなんてさすが
*いけぴぃ>>>ありがと!急いで帰ってきてくれて♪
*やまっこさん>>>OT,最高!でしたね。Heartにくる唄でした。
写真、なんだかOTも私も ゆるくてすみません。。
*sunoさん、アフリカ☆ツインさん、初かきこありがと!
*にいさとこさん>>>ボーリングして負けたら、カップ返すのですか?
*やっさん>>>忙しいのにありがとうございます。次は日曜日に〜♪

*ルモさん、亀寿司さん、ふふふ、これは火曜日フラワーから皆へのプレゼントです。
ありがとう!
*キイチロー>>>お仕事大丈夫ですか?休ませちゃいましたね!泣かなかったでしょ?
*まさとし9歳さん>>>あやとちえ、と うえとあや。似てますよね〜。
*青森のたけろくさんも!
*みさ吉さん>>>水炊き!
*Takaさん>>>そうでしたか。。早く元気になられますようにこれからもよろしくです!

みんなにお返事描きたいけれど。。。
そして 、みなさま、ありがとうございました!!
サッカー、音楽、イケメン、時々お馬さん話は これから日曜日でたっぷりと
2008-09-30  <おまけ:素敵な後ろ姿。。。>
招き猫さまの後ろ姿。
9、29になっているのは、語呂合わせで縁起がいいからだそうです。
で、それが、なんの言葉になるのか。。。
忘れちゃいました。。。明後日聞きます。
くにくのさく。。。ではないし。。
くる、ふく。。だ!!

幸せです、ありがとうございました!
2008-09-29  「VIVA !!!」
はい。ということで、フラワーも残すところあと1日となりました。
今日は、フラワー歴代DJのお声をお送り致しましたが、
こんな風にこれまでに5人のDJが登場し、現在二人が喋っている番組です。
で、そのうちの一人が、来てくれた訳です。

びっくりしました。まさか、来るとは!?

実は今日、番組中にスタジオを離れてお化粧室に向った時があったのです。
いつもとは違う時間だったからか、
突然打ち合わせフロアーの前を通った私を見て、
フロアーに居た人たち全員が異様な空気を発していたのです。

スタッフ全員が、私を見ていたので、
え?なに?どうしてみんなこっち見てるの??と聞いたら、
火曜日ディレクターのミッキーが「いえね、ポールニューマンが。。」
とテレビをさしたのです。
振り返った私の頭上。
そこは 小さなテレビが頭上にいくつか並んでいる廊下で、
「あ、なるほど、テレビみていたのか〜。
ポールニューマンのことについては、私も涙が出ちゃうので。。。」と画面をみ
たのですが、
どこにも居ないんですよね、ポールニューマン。
代わりに目に入ったのが「せんとくん」。最近よく見る動くせんとくん。
なんで皆、これを真面目な顔で見ているのかなぁ...って、
不思議には思っていたのですが、ま、いいか。
とおトイレに向いました。

実はそのとき、仁井さんが机の下に隠れていたそうです。
はは〜ん。

ま、それはそれとして、なんとなく、三人のDJの声を流す前に、
背筋をなにかが走ったのですよ。
何かを感じる、というんですかね?そう、あれはRIKUOさんの雨上がりをかけた時
です。
「仁井聡子さんとライブ見て。。。仁井さんはVIVAと叫び。。あ、ま、それはい
いですね。」などと、敢えて説明を省略したんですよね。
なんか、どこかで聞いているような気がしたのですよ。気配っていうんですね。
そういうの。
それで敢えて意地悪いってみましたが、あたりました。
いました。すぐそこに。

はい。そこからは放送もBBSもジャック!
すごかったなぁ〜〜。

あ、「自腹できました〜」というのは、
彼女の最終回の時、私が言った言葉です。
仁井聡子さんの最終回のとき、内緒で、自腹で新幹線に乗って、
大阪に来て、番組に出たのです。
逆、やられました。
しかも、自腹で。あれが、ここで、繋がるとは!!
6年経った今,繋がるとは!!

あぁ、おもしろかった。
電話と一緒で、喋りだすと暫く止まらないので、そのままにしてみましたが、
芋掘り委員って!
千両DJって!なに??(ニイがプレゼントしてくれた表彰の言葉)
トロフィーって!!(番組スタッフからかと思ったら、これもニイの自腹でした
!)

しかも話すことなくなると「暇を持て余した、神々の遊び」
全部言っちゃだめでしょ!
これは、最近私たちの電話での応対なのです。
「私だ」「お前か!?全く気がつかなかった」
(モンスターエンジンです)

は〜。
面白かった!

ということで、歴代のフラワーDJの中でも最もパワフルなキレのいい、
仁井聡子、登場でした!

ニイ、ありがと〜〜〜大好きだよ〜〜〜
2008-09-29  番組終わり速攻帰ったニイサンと。
ママは忙しいんだよね!
ありがと!
で、なんと、のマドも来てくれました!

敬子さん、中井さん、
フラワーでは本当にいろいろありがとう!

10月13日(月曜)大阪・中崎町Common Cafeでライブハウスがあります!
ミナミホイール にも出演!!です!
2008-09-28  「当たりました〜〜♪」
お馬さんです。
今日のメインレース。
お馬先生が、あたりました〜〜。
私はミッキーチアフルとオーケンブルースリーにしていましたが、
惜しかった。。。
オーケンは出走前になんだか気になっちゃって
(綺麗に弾んでいる感じがよかったの!輝いていました!)
それで、お馬先生にお願いしたのですが、
実に惜しかった!
ま、馬券にからむことが大切ですから。(こういわれて何年経つのだろう)

で、その後もゴルゴとサンタをねらってもらいましたが、
これも「実に惜しかった!!」でした。
300円が1万円になるところだったのに。。。

ふ〜。
ま、楽しみました〜!!
明日の予想でお馬先生の予想、私の好きな名前選びも最後です。

さて、イロイロ変わる季節ですが。。
日曜日も実は変わります。10月の13日からですが。
番組のコーナーやBGMとか、そんなことも変わります。が、
なにより、ナイス君、おかゆちゃん、スマイル君、
そして時々お手伝いしてくれた塚越ボス、カジャーナ。
そんな番組の指揮をとるスタッフが変わっちゃうのです。

なので、来週は、ナイス君武勇伝を特集しようかと。。。
と思っているのは私だけです。
ナイス君のナイス繋ぎ(曲繋ぎ)を堪能して下さい。
みんなにもメッセージ待ってます♪

秋。
淋しさが漂う今年の秋です。
でもそれはきっとお天気もそうさせるのかも。。

いきなり冷え込んだ週末。
体調崩さないように、気をつけてね♪