2020年10月の日記
 見上げて
2020年09月の日記
 今年の手帳
2020年08月の日記
 完熟トマトシャーベット
2020年07月の日記
 TATSURO YSMSSHITA SUPPER STREAMING
2020年06月の日記
 前世、アマビエ?
2020年05月の日記
 花壇
2020年04月の日記
 アメリカの椅子
2020年03月の日記
 志村けんさん
2019年08月の日記
 ラグビー・トンガ戦
2019年07月の日記
 梅干し
2019年06月の日記
 OKAMOTO’S @日本武道館
2019年05月の日記
 ゆずのみ その2
2019年04月の日記
 平成さいごの日
2019年03月の日記
 今週のタケルさん
2019年02月の日記
 星野源
2019年01月の日記
 五十嵐美幸さん
2018年03月の日記
 くるり
2018年02月の日記
 朝食
2018年01月の日記
 夜会工場vol.2
2017年12月の日記
 「大晦日」
2017年11月の日記
 佐藤竹善さん@Billboad Live Tokyo
2017年10月の日記
 「Helloween!!」
2017年09月の日記
 「STAMP.最終回」
2017年08月の日記
 「やられた」
2017年07月の日記
 「ap bank fes」
2017年06月の日記
 「今月の収録」
2017年05月の日記
 「今年の薔薇」
2017年04月の日記
 「谷村新司さんをお迎えして」
2017年03月の日記
 ThankYou
2017年02月の日記
 「武部聡志さんHAPPY 60」
2017年01月の日記
 「ありがとう」
2016年12月の日記
 年越し
2016年11月の日記
 Photogenic
2016年10月の日記
 ハロウィン
2016年09月の日記
 「保護猫」
2016年08月の日記
 「お気に入りのお昼ご飯」
2016年07月の日記
 「7月が終わる」
2016年06月の日記
 小田和正さん @東京体育館
2016年05月の日記
 最近のすみれさん
2016年04月の日記
 檸檬の木
2016年03月の日記
 『ラストナンバー』②
2016年02月の日記
 29日「スミレ」
2016年01月の日記
 1月31日「KANしゃんゲスト」
2015年12月の日記
 31日「今年も有り難うございました!」
2015年11月の日記
 11月30日「お留守番のあと」
2015年10月の日記
 31日「長野から帰宅して…」
2015年09月の日記
 Birthday!
2015年08月の日記
 お食事♪
2015年07月の日記
 「あっという間に」
2015年06月の日記
 スキマスイッチ@日本武道館!
2015年05月の日記
 「日曜日」
2015年04月の日記
 「小石川植物園」
2015年03月の日記
 「目黒川の桜並木」その3
2015年02月の日記
 Tipi その3
2015年01月の日記
 「CC KING」
2014年12月の日記
 「年越し」
2014年11月の日記
 「スペシャル企画第七弾」
2014年10月の日記
 「菜の花」
2014年09月の日記
 友達
2014年08月の日記
 番組終わり。
2014年07月の日記
 朝
2014年06月の日記
 せっかくなので。。
2014年05月の日記
 RADIO MAGIC初日
2014年04月の日記
 OKAMOTO'S!!
2014年03月の日記
 ポット
2014年02月の日記
 ワインその2
2014年01月の日記
 風邪を。。。
2013年12月の日記
 悲しいお知らせ
2013年11月の日記
 11月30日
2013年10月の日記
 ハロウィン
2013年09月の日記
 朝焼け
2013年08月の日記
 夏休みの宿題
2013年07月の日記
 Quincy Jones The 80th Celebration Live in Japan!!
2013年06月の日記
 「THE BOOM 宮沢さんをお迎えして」
2013年05月の日記
 吉川晃司 中野サンプラザ
2013年04月の日記
 帽子
2013年03月の日記
 かわいいおくりもの
2013年02月の日記
 気仙沼ラーメン
2013年01月の日記
 きょうのふじさん
2012年12月の日記
 大晦日 晴れ。
2012年11月の日記
 フジファブリック
2012年10月の日記
 Charaとのおしごと
2012年09月の日記
 山下達郎 ベストアルバムOPUS 聴いた会?
2012年08月の日記
 創ってます
2012年07月の日記
 風邪です
2012年06月の日記
 初等科のクラス会
2012年05月の日記
 エイリアンズの成長
2012年04月の日記
 大阪雨、東京、晴れ
2012年03月の日記
 アマゴ
2012年02月の日記
 うるうどし
2012年01月の日記
 ステキな一日
2011年12月の日記
 2011年おわり
2011年11月の日記
 番茶
2011年10月の日記
 集い
2011年09月の日記
 突然の贈り物
2011年08月の日記
 8月31日
2011年07月の日記
 贈り物
2011年06月の日記
 Flowers&Powerlight
2011年05月の日記
 帰宅したら、、
2011年04月の日記
 結婚式
2011年03月の日記
 久しぶりのおでかけ
2011年02月の日記
 ご機嫌な一日
2011年01月の日記
 ランチ
2010年12月の日記
 大晦日
2010年11月の日記
 黄金色
2010年10月の日記
 君の知らない君の歌
2010年09月の日記
 今日は何の日?
2010年08月の日記
 またきみ〜に〜恋してる♪と歌うスター☆
2010年07月の日記
 体力
2010年06月の日記
 「梅雨はどこへ?」
2010年05月の日記
 今年も。。。
2010年04月の日記
 「オレンジワックス」
2010年03月の日記
 「今度は太陽」
2010年02月の日記
 「第三回ロールケーキ大会」
2010年01月の日記
 「思い出し微笑み」
2009年12月の日記
 「生きているのだ
2009年11月の日記
 「うたの力 音楽の力、人の力」
2009年10月の日記
 「ミナミホイール2日目」
2009年09月の日記
 「テディベア」
2009年08月の日記
 「台風だぁ〜〜〜」
2009年07月の日記
 「星の王子様」
2009年06月の日記
 「晴れました」
2009年05月の日記
 「集中トレイン」
2009年04月の日記
 「チャンピオンズリーグだよ〜」
2009年03月の日記
 「新聞テレビ欄」
2009年02月の日記
 「サッカー好き」
2009年01月の日記
 「ジャコバサボテンが咲いた」
2008年12月の日記
 「おおみそか」
2008年11月の日記
 「なぜか上海♪」
2008年10月の日記
 「ミナミで音楽♪」
2008年09月の日記
 「かとみき10年フラワー終了〜〜!!」
2008年08月の日記
 「日曜日の青」
2008年07月の日記
 植木の花がつらそう。。
2008年06月の日記
 EURO決勝の結果。。。
2008年05月の日記
 雨雨雨。。。
2008年04月の日記
 よっしゃ〜!!
2008年03月の日記
 まえの日
2008年02月の日記
 別腹ですから〜
2008年01月の日記
 餃子がこわい。。
2007年12月の日記
 大晦日。
2007年11月の日記
 年末の疲れた身体に、お薦めよ。
2007年10月の日記
 おいし〜〜〜い!!というもの
2007年01月の日記
 やっぱり、似てますよね?
 
過去の日記はこちら
 
2010-10-25  激写!
嬉しそうならくださん。
素敵な方に撮ってもらいました。

CHAGEさんです。

きっとCHAGEさんのホームページに載りますので、
覗いてみてね。

私も激写。
2010-10-24  素敵な時間
初めて会ったのは、随分前。
たぶん、大阪でのライブの時
記者会見のようなインタビューがあったとき。

それから随分経ちました。

そして今年が終わる前にまた会えることを、嬉しく思います。
とても素敵な人でした。

言葉をとても丁寧に選び、
今の想いをしっかりと伝えようとする。

その表情はとても美しく、話していてとても楽しかった。

誰の事?
と思いますよね。

まだ言えませんが、11月の23日
ホリデースペシャルにお迎えするゲストのお一人です。

久しぶりのラジオで、緊張してます!
なんてたって、今回初めての収録ですから!

と言いながらも、とてもナチュラル。
それが魅力の方です。
そしてとても才能あふれる方。。

ヒント:今日の『千本ノック』のひとりが私でした。

ということで、今年も11月のホリスペ、
ワタクシが担当です。
がんばりまっす。
2010-10-23  SWEET SOUL ,BLUE BEAT!!
『満月の夜は、何かを始めるのにいいらしい』
そんな言葉でツアーをスタートさせた佐野元春さん。
30周年アニバーサリーツアー Part2、
クラブサーキットツアー『ソウル・ボーイへの伝言』

「ザ・コヨーテバンドとともに今日から一週間、
旅に出て東京には戻らない。」


最近は週末にライブということが多くなり、
他のアーティストでも旅に出っぱなし、ということは
少なくなったから。

『ボクもそれは久しぶりで、80年代以来かもしれない。』
そんな風に語る佐野さんの顔は、キラキラしていました。

初日の渋谷O-Eastは、オーディエンスとの一体感が気持ちいい!
最高の盛り上がりの夜となりました。

ぐんぐんとスピードをあげるように疾走感溢れる、
エネルギー溢れる佐野さんに、
どんどん気持ちを上げて、大声で歌う会場。
たのしいたのしい!
一緒に歌えば歌う程にエネルギーが湧いてくる。

そして
まさかのあの名曲…
佐野さんも「何年ぶりだろう。。とても久しぶりに歌う」というその曲は、
たくさんの歌声が重なれば重なる程、幸せが広がっていく。。。
この曲の魔法が世の中に広がっていく感じ。
なんて素敵な曲でしょうか。。

是非、ライブで佐野さんと歌って欲しい一曲です。

あぁ、今年も終わりに近づいているのですね。。
2010-10-22  なんとなく。。
ここのところ、ちょっと忙しく。
いろいろ観たり聴いたり、考えたり。

お茶を入れようと机から離れてキッチンへ。

お湯を沸かしている間に、
キッチンのタイルの汚れた部分を拭いたりして。。

そう言えば、もう一年もおわりに近づき、
めくったカレンダーが随分たまってきているなぁ。。

と取り出して、油よけの為に貼った古いカレンダーを交換。
しかし、ただ貼るのはつまらんなぁと、
写真を切り抜いて、ぺたぺたと貼ってみた。

ちょっと可愛いかも。

気がついたら、いれた紅茶が温くなっていた。

そうだ。

仕事しないと。

隙間が空いているけど、今日はここまで。

年末のお掃除してからきちんとレイアウトして貼りましょう。

可愛い油よけ。
でも、油が跳ねたら可愛そう。。


(いつも破いたカレンダーを貼っていますが、
剥がれないように注意です。
火を使用中に剥がれたりしたら、危険ですからね!)
2010-10-21  贈り物
素敵プレゼント♪
ユーカリでできたリースです。

ユーカリをは空気を綺麗にしてくれて、抗菌作用にあふれ、
集中力も増してくれます。

なにより、良い香りを放つ。

実は掃除機に入れて
(お水を入れて使う掃除機なのです)使っています。

なので、おお喜び !

寝室か、リビングか。。

でも白い壁にかけたいワタクシです。
2010-10-21  贈り物2
ということで、取り敢えず、廊下に。。
通る度に見上げて にま。


こういう気の利いたプレゼントができる女性、
尊敬します。。
ありがと 。
2010-10-20  おすすめよ♪OOPARTS 『cut』
ZeppTokyoでお芝居を拝見。
池田なみ子ちゃんと一緒です。

OOPARTS Vol.1『cut』
俳優であり、構成作家、映画監督である鈴井貴之さんが
OOPARTS というプロジェクトを始め、
その第一弾が、この舞台となります。
宇梶剛士さん、田中要次さんなど、
鈴井さんの元に個性的な俳優が勢揃い。

早めに会場に入った私達ですが、早く来て良かった。
まだ人が出入りする時間から、笑わせてくれました。
それも意外な演出で。

ステージだけが役者が演じる舞台ではなく、この会場全体が舞台のよう。
いつの間にか開幕しているその演出に感心していると、
意外な始まり。。

意外な演出。。。

意外な展開。。。

意外な結末。
結末が意外、というのではなく、「あれはもしかして。。」
と観た後にいろいろ考えられるストーリーなのです。
いかようにでも考えられる、つまりは見た人の数だけストーリーが
ある、という感じ。


休憩なしで一気にみせる、スピード感溢れる展開の中で
訪れる笑いのポイント、
言葉遊びの深さ!
それでいて、今のショービジネス界の淋しい(つまらぬ)ところを
つつく脚本の見事さ。

面白かった。

しかし、ストーリーの中に出てくる「10年前に作られた映画」
のストーリーにも泣けたワタクシです。

そして、この舞台のために書き下ろされた
ent(ホリエアツシ)の曲が美しい〜!!
この人の才能の深さには参ります。

大阪公演は10月26日(火)から30日(土)まで、
Zepp Osakaです。
是非どうぞ!
2010-10-19  辛い身体に効くもの。。
一年に一度、風邪を引くかどうか〜。

なんてえらそう言える程、あまり風邪を引かなかったのに、
熱が出ました〜。

と言っても、12時間程。

新幹線の中で寒気がして、帰って来た5時に熱が出て、
葛根湯を飲んで寝て。
起きて葛根湯を飲んで、また寝て。
高熱が続いたため、眠っている感じしなかったけど、
朝起きたら、微熱に下がっていました〜。

その朝8時に診察に行ったら、
先生に不思議がられました。
熱が下がったしね。

「念のため、インフルエンザの検査を。。
違うと思うけどなぁ〜。。」
ぶつくさ言う先生に、
私も「違うと思いますけど、一応。。」
と応えて検査。

結局インフルエンザではなく、
「風邪かな?ウィルスかな?」という
首を傾げたままの先生の処方で、
風邪薬をいただいて帰ってきました。

ま、なんとか熱が下がって、
大事にならずにすんでよかった。

ただ、熱を出した事で身体がだるく、
ぐで〜〜〜〜〜〜〜と、
骨がない動物みたいな身体だったので、
待合室でずっと座っているのが辛い辛い。
身体が痛い痛い。

できるなら、
椅子の背もたれに上着をかけるように、
待合室の長椅子にだらん〜と かかっていたい。
そんなふにゃふにゃな状態。

診察の待ち時間って、ホントつらいですね〜。

それだけの人数を先生が診ている訳ですから、
先生達も大変でしょうけど。

で、その間に病状を聴いたり、
検査をしてくれた看護士さんの、
美しくて優しい事!!
大変なお仕事でしょうに…あの笑顔!
この柔らかさ、辛い身体には効きますね〜。

なんて、おじさんみたいなこと言ってますが、
あの優しさは、何より病院にきてよかった
なんて思わせてくれました。

ありがとございます。。
2010-10-18  靴クリーニング
ブーツをクリーニングに出した。
そして保管サービスもお願いした。
確か保管料はサービス期間に申し込んだので300円。
保管期間は約半年。

これ、良いですよ。

ブーツの保管場所って結構困るでしょ?
しかも、綺麗になって帰ってくる訳ですから!

こんなふうに丁寧に包まれて、
まるで新品になって帰宅してくれるのです。

良いものを買って、長く使う。

そのために使うクリーニング代なんて、大したことないわ。
と思ってしまう。

また綺麗なブーツで新しいシーズンを迎えられるなんて。
そうしてまた、丁寧に履こうとつとめるのでした。

このブーツは何年前に買ったのでしょう。。
たしか7年くらい前。。?
2010-10-18  靴クリーニング2
柔らかい紙につつまれて、
ビニール袋に入れられて、赤いリボンが。。
帰って来たとき、妙に嬉しい気持ちで受け取ってしまいました〜。