2020年10月の日記
 見上げて
2020年09月の日記
 今年の手帳
2020年08月の日記
 完熟トマトシャーベット
2020年07月の日記
 TATSURO YSMSSHITA SUPPER STREAMING
2020年06月の日記
 前世、アマビエ?
2020年05月の日記
 花壇
2020年04月の日記
 アメリカの椅子
2020年03月の日記
 志村けんさん
2019年08月の日記
 ラグビー・トンガ戦
2019年07月の日記
 梅干し
2019年06月の日記
 OKAMOTO’S @日本武道館
2019年05月の日記
 ゆずのみ その2
2019年04月の日記
 平成さいごの日
2019年03月の日記
 今週のタケルさん
2019年02月の日記
 星野源
2019年01月の日記
 五十嵐美幸さん
2018年03月の日記
 くるり
2018年02月の日記
 朝食
2018年01月の日記
 夜会工場vol.2
2017年12月の日記
 「大晦日」
2017年11月の日記
 佐藤竹善さん@Billboad Live Tokyo
2017年10月の日記
 「Helloween!!」
2017年09月の日記
 「STAMP.最終回」
2017年08月の日記
 「やられた」
2017年07月の日記
 「ap bank fes」
2017年06月の日記
 「今月の収録」
2017年05月の日記
 「今年の薔薇」
2017年04月の日記
 「谷村新司さんをお迎えして」
2017年03月の日記
 ThankYou
2017年02月の日記
 「武部聡志さんHAPPY 60」
2017年01月の日記
 「ありがとう」
2016年12月の日記
 年越し
2016年11月の日記
 Photogenic
2016年10月の日記
 ハロウィン
2016年09月の日記
 「保護猫」
2016年08月の日記
 「お気に入りのお昼ご飯」
2016年07月の日記
 「7月が終わる」
2016年06月の日記
 小田和正さん @東京体育館
2016年05月の日記
 最近のすみれさん
2016年04月の日記
 檸檬の木
2016年03月の日記
 『ラストナンバー』②
2016年02月の日記
 29日「スミレ」
2016年01月の日記
 1月31日「KANしゃんゲスト」
2015年12月の日記
 31日「今年も有り難うございました!」
2015年11月の日記
 11月30日「お留守番のあと」
2015年10月の日記
 31日「長野から帰宅して…」
2015年09月の日記
 Birthday!
2015年08月の日記
 お食事♪
2015年07月の日記
 「あっという間に」
2015年06月の日記
 スキマスイッチ@日本武道館!
2015年05月の日記
 「日曜日」
2015年04月の日記
 「小石川植物園」
2015年03月の日記
 「目黒川の桜並木」その3
2015年02月の日記
 Tipi その3
2015年01月の日記
 「CC KING」
2014年12月の日記
 「年越し」
2014年11月の日記
 「スペシャル企画第七弾」
2014年10月の日記
 「菜の花」
2014年09月の日記
 友達
2014年08月の日記
 番組終わり。
2014年07月の日記
 朝
2014年06月の日記
 せっかくなので。。
2014年05月の日記
 RADIO MAGIC初日
2014年04月の日記
 OKAMOTO'S!!
2014年03月の日記
 ポット
2014年02月の日記
 ワインその2
2014年01月の日記
 風邪を。。。
2013年12月の日記
 悲しいお知らせ
2013年11月の日記
 11月30日
2013年10月の日記
 ハロウィン
2013年09月の日記
 朝焼け
2013年08月の日記
 夏休みの宿題
2013年07月の日記
 Quincy Jones The 80th Celebration Live in Japan!!
2013年06月の日記
 「THE BOOM 宮沢さんをお迎えして」
2013年05月の日記
 吉川晃司 中野サンプラザ
2013年04月の日記
 帽子
2013年03月の日記
 かわいいおくりもの
2013年02月の日記
 気仙沼ラーメン
2013年01月の日記
 きょうのふじさん
2012年12月の日記
 大晦日 晴れ。
2012年11月の日記
 フジファブリック
2012年10月の日記
 Charaとのおしごと
2012年09月の日記
 山下達郎 ベストアルバムOPUS 聴いた会?
2012年08月の日記
 創ってます
2012年07月の日記
 風邪です
2012年06月の日記
 初等科のクラス会
2012年05月の日記
 エイリアンズの成長
2012年04月の日記
 大阪雨、東京、晴れ
2012年03月の日記
 アマゴ
2012年02月の日記
 うるうどし
2012年01月の日記
 ステキな一日
2011年12月の日記
 2011年おわり
2011年11月の日記
 番茶
2011年10月の日記
 集い
2011年09月の日記
 突然の贈り物
2011年08月の日記
 8月31日
2011年07月の日記
 贈り物
2011年06月の日記
 Flowers&Powerlight
2011年05月の日記
 帰宅したら、、
2011年04月の日記
 結婚式
2011年03月の日記
 久しぶりのおでかけ
2011年02月の日記
 ご機嫌な一日
2011年01月の日記
 ランチ
2010年12月の日記
 大晦日
2010年11月の日記
 黄金色
2010年10月の日記
 君の知らない君の歌
2010年09月の日記
 今日は何の日?
2010年08月の日記
 またきみ〜に〜恋してる♪と歌うスター☆
2010年07月の日記
 体力
2010年06月の日記
 「梅雨はどこへ?」
2010年05月の日記
 今年も。。。
2010年04月の日記
 「オレンジワックス」
2010年03月の日記
 「今度は太陽」
2010年02月の日記
 「第三回ロールケーキ大会」
2010年01月の日記
 「思い出し微笑み」
2009年12月の日記
 「生きているのだ
2009年11月の日記
 「うたの力 音楽の力、人の力」
2009年10月の日記
 「ミナミホイール2日目」
2009年09月の日記
 「テディベア」
2009年08月の日記
 「台風だぁ〜〜〜」
2009年07月の日記
 「星の王子様」
2009年06月の日記
 「晴れました」
2009年05月の日記
 「集中トレイン」
2009年04月の日記
 「チャンピオンズリーグだよ〜」
2009年03月の日記
 「新聞テレビ欄」
2009年02月の日記
 「サッカー好き」
2009年01月の日記
 「ジャコバサボテンが咲いた」
2008年12月の日記
 「おおみそか」
2008年11月の日記
 「なぜか上海♪」
2008年10月の日記
 「ミナミで音楽♪」
2008年09月の日記
 「かとみき10年フラワー終了〜〜!!」
2008年08月の日記
 「日曜日の青」
2008年07月の日記
 植木の花がつらそう。。
2008年06月の日記
 EURO決勝の結果。。。
2008年05月の日記
 雨雨雨。。。
2008年04月の日記
 よっしゃ〜!!
2008年03月の日記
 まえの日
2008年02月の日記
 別腹ですから〜
2008年01月の日記
 餃子がこわい。。
2007年12月の日記
 大晦日。
2007年11月の日記
 年末の疲れた身体に、お薦めよ。
2007年10月の日記
 おいし〜〜〜い!!というもの
2007年01月の日記
 やっぱり、似てますよね?
 
過去の日記はこちら
 
2012-06-23  Honokaaにて3
こんなのが下がっていました。
2012-06-23  Honokaaにて4
このPIZZAの美味しかったこと!!!!


お店の方にきいたら、ワイピオバレーまで8マイル、10分、とのこと。

海、空、大地、そして神々が出会う場所、北の次元の扉、
と聞く(なんかのサイトでみた)ワイピオ渓谷。

これは行くべし!
と向かうこと10分。
写真もとりましたが。。。
大雨で、渓谷はまっ白!

キリが凄くてなにも見えず、濡れたまま帰路につくのでした。。。

ハワイ島に行くときは、カッパも持って歩きましょう。
2012-06-22  BIG ISLAND=ハワイ島へ
オアフをあとにして、ホノルルからハワイ島、コナ空港へ。
時間にして45分、チケット代7千円程でいどうできるし、
30分に一本出ているらしいので、簡単に行けちゃうのです。

(本当は国際線とあわせて購入した方が得みたいです。
でも、なんの準備もしていなかったので、ハワイで手続きしたのでした。)

とはいえ、オアフとは全く違う場所。
日本語で話しかけられることもほぼないし、
なんと言っても、オアフ以上にのんびり。
色んなことに時間がかかります。

ハワイに来ると、「まだかなぁ?」ということが多々あるのですが、
周りの人達は誰一人文句も言わず、ゆったり構えている。

日本で いかにスピードを求められる(求める)生活
をしているかが感じられたりします。

ゆったりいこうよね〜。

とはいえ、レンタカーを借りるのに小一時間。
長蛇の列にも動じない、さすがでございました。

ハワイ島は車を借りないと、なかなか移動に苦労します。
なんて偉そうにいってるけど、実は初めての訪問なのでした。


空港からホテルまでず〜〜〜〜っと溶岩の間の道をひたすら走るのです。
2012-06-22  ハワイイーへ
車に乗ったまま写したので、フロントガラスに映るダッシュボードが
うっすらしていますが、ごめんなさい。

まーーーーーっすぐに伸びる道。
固まった溶岩大地がゴツゴツと痛そうにどこまでも広がり、
遠くに山肌。

こんなに山の肌をみたのは初めてかも。。
大抵日本では樹々に覆われていたり、家が建っていたりしますものね。
ほんとなんにもない。

ただ溶岩の大地となが〜い道路だけ。

そういえば、黒い岩の上のあちこちに、白い石で名前やメッセージが描かれてたなぁ。

いわゆる記念に残す落書き、のようなもので、
道路の両脇に、いろんな名前やメッセージ。
でも、白い石で描いているので、自然は傷つけていないでしょうから、
問題はないのでしょうね。



で、目の前に広がる山に、
「わぁマウナロアだ」〜とか「キラウェアだ〜」
とかって興奮しちゃいますけど、
空港からでてすぐにみえるでっかい山は ファラライ山です。

中でも小さな山なんです。

じつは、キラウェア噴火口を観に行く気満載だったのですが、
なんと、車で4時間!!
往復8時間はかかるとか。。。

BIG ISLANDは日本で言えば四国とほぼ同じ大きさだそうで、
そりゃかかりますわ。

オアフからのツアーとか、
ハワイ島に泊まるならホテルから一日かけてのツアーもあるので、
ツアーの形で向かった方が良いそうです。

ということで、時間もないので、ハワイ島まで来て火山は断念。。
流れる溶岩、火山国立公園行きたかったなぁ。。
2012-06-21  Wedding Party
リムジンです。
花嫁と花婿が乗ります。

そのリムジンの後ろに貼られた赤いシール。。
と思ったら、

『IZUMO TAISHA』

安全運転のお守り。


ハート形。。。
2012-06-21  Wedding Partyその2
お式のリハーサル中に撮影。


花嫁、美しかった!!
肌がぴかぴか、笑顔が可憐。

そう、今回は、結婚式出席のため、ハワイに来たのでした。

もう何年もこちらに住んでいるけれど、
やはり日本を離れて暮らすのは、大変でしょう。
(彼の場合はそうでもないかなぁ?)
がんばってね
いつでも、飛んでくるからね。(なんちって。)


このあと、とてもat homeなPartyへ。。
2012-06-21  Wedding Party3
Partyはお食事会、という感じの、とても和やかな、笑顔溢れた時間となりました。

花嫁は手作りのアクセサリー(これがまた素晴らしい!!是非売って欲しい!)
を身につけてのドレス姿でしたが、
とても器用な女性で、
贈り物にもいろいろ手作りがいっぱい。

引き出物にはお母様が作られた花のコサージュが添えられていたりして、
品と温もり溢れるポイントがあちこちに施された宴でした。

笑顔が溢れた一日でした。

Happyをありがとう

これからもずっと仲良しでね〜

写真は、ピアノを弾いて、唄を披露するワタクシ。

終宴後、ロビーにて。
(ピアノの蓋、閉まってますけど)
2012-06-20  エントランス
このエントランスがとても好き。
白い花が上から降りて咲くのです。

ハワイは鮮やかな色の、お、お、大きなふら〜わぁ〜(by ohana)
が、あちこちに咲き、空の青とマッチしてココロを弾ませてくれます。
2012-06-19  Rainbow City
はい、ど〜ん!!

これは写真を大きくしてお見せしたい一枚です。

海から出ているんです、虹が。

たぶん、虹のはしっこを見たのは、初めて。

日本ではその足下はビルで隠れてしまい、
虹の一部しか見ていませんものね。

すごーいすごーい!!
と興奮して写真をとる家族達。
2012-06-19  Rainbow City~その2
ベランダからみえちゃった。
でっかいですね。。

「虹見たよ〜」とこちらに住む弟に大喜びして報告したら、
「よかったね〜」と笑顔。
あまり驚かないので「すっごく大きかったのよ!」

とどんだけすごかったか、もっと羨ましがってくれぃ!!的アピールをして
言ってみたのですが、
ハワイでは日常のこと、なんですね。

Rainbow Cityって言われているそうな。。

到着して早々に、心躍る光景を見られました〜。

ちなみに、右の端に映るのは、叔母の足です