|
|
|
|
そして、いいなぁ。。
と、見つめるスミレをぎゅっとしたくなりました。 |
|
|
|
|
|
朝早く起きて、ビンタンガーデンの収録です。
仁井聡子さんとご一緒させていただきました。
これがまた、ニイと一緒だと、スのワタクシが出てしまいまして。。
おまけに、喋りたくて仕方ない「あまちゃん」のお話です。
ビンタンガーデンは通常、土曜日に放送、日曜日は再放送、
となっておりますが、
今回は、2日間通しての放送です。
全編、後編に分けての二夜連続放送です。
どれだけ喋りたい事があるんだか。。。
というか、私達は喋りたい事の三分の一程度に我慢しました。
なにより面白い、楽しいのが、
ミュージシャン代表〜YO-KINGさん、怒髪天の皆様
出演者代表〜無頼寿司の梅頭さん=ピエール瀧さん、 マキタスポーツさん
そして脚本家の宮藤官九郎さんのロングインタビュー!!
みなさまの熱いコメント、
そして裏話、
クドカンさんのお話!!
残り二週間にして、ますます面白くなっちゃうお話ばかりです。
来週(14、15)の土曜日(23時から)と日曜日(深夜1時から)
おたのしみに!!
私の好きな台詞ベスト3、
好きなシーンベスト3も考えていたんだけどなぁ。。。。。。。。 |
|
|
|
|
|
毎年楽しみにしている夏の締めくくり、OTODAMA13~音泉魂
今年も泉大津で開催です。
今年は、なんと、ワタクシも内側に入れていただいての、
お手伝いをさせていただくことになりました。
なんて光栄なことでしょうか!!
大好きなフェスのお手伝いをできること、幸せにおもいます。
ということで
ノリノリで、まじめに、でもふざけたくて仕様がないキモチ満載で
ウグイス嬢をさせていただきました。
ありがとうございました!
かとうは、夏の終わりに幸せです。
そして
清水音泉も、OTODAMAも 永久に不滅です!! |
|
|
|
|
|
赤坂BLITZで、今年もミナミホイールに出演してくださる
南壽あさこ(なすあさこ)さんのライブを拝見。
CDをきいてその透明感溢れる歌声に魅かれ、楽しみにしておりました。
実際に歌声を聴かせていただいて。。
透明感あふれながらも、
歌詞とメロディーもあいまって、色を載せて行くように
歌で一枚の絵画が完成していく感じ。
いやはやとても魅力的なシンガーであり、女性でした。
MCも、言葉少ないながらも、お人柄が表れ、
とても育ちの良さ、上品さが滲み出るのです。
10月のメジャーデビュー直後、今年もミナミホイールに出演されます。
おたのしみに |
|
|
|
|
|
ちょと風邪気味なので、
いろいろ予定を変えて、家にいるのでした。 |
|
|
|
|
|
遅ればせながら映画「風立ちぬ」をみてきました。
いろんな意味で、美しい作品でした。
とてもストレートに描きたい事を素直に描かれたのかなぁ?
この作品を最後に引退。。ということが発表されたから
ついそう思ってしまうのかもしれませんが。。
いろいろ感じる事がたくさんあったのですが、
やっぱり、もう一度みたいなぁ。。
帽子が人と人とを繋げるキーになっていて、
それが風の動きを見せてくれて…
そう言えば、ここでもこんな風に描くんだ、、
と思った関東大震災の描き方に感動しました。
地面が怪物のようにうごめく姿は、アニメーションならでは。。
やっぱりもう一度みたい。。
リピーターが多いのもよくわかります。
朝九時半の回でも、満席でした。 |
|
|
|
|
|
あまちゃんの、大切な回です。
ドラマの中で、震災が描かれた回。
このために、ジオラマがあったんだ。。
そして、使われやすい実際の映像を一切使用せずに、
東京にいるアキちゃんたち、
北三陸のシーンはさんてつに乗っているユイちゃんと大吉つぁんのシーンだけ。
なのに、あの時の緊張した空気が甦るのです。
ふ〜。
さすが宮藤官九郎さんです。
半年のドラマの中でも最も重要な回でした。
さぁ、ここからドラマはどう展開して行くのか。
希望が光る、宮藤官九郎さんならでは集結に大注目です。
あぁ、終わってしまう。。。 |
|
|
|
|
|
水族館のペンギンのお家で、
三羽が喧嘩をしていました。
左手前の三羽です。
正確には両端の二羽が小競り合いをして、
真ん中の一羽が止めに入っていた様です。
で、暫く見ていたら、
右端の一羽が、突然姿勢を正したのです。
ものすごくエバった感じ。
お客さんの方を向いて、自分を大きく見せようと、
胸を張る姿に、思わず笑ってしまった。 |
|
|
|
|
|
ほら、更に大きく見せようとして。。
きがつけば、一緒にいた二羽も張り合っているようで。。
おもしろいですね〜。
大分頑張っていましたが、
どういうやりとりだったのか。。
海遊館はやっぱり面白い。
|
|
|
|
|
|
入り口にいた一反もめんと、ぬりかべだけは見てきました。 |
|
|
|