|
|
|
|
これまでのお天気が嘘のように、雲一つない青空の下、
長年約束していた「はとバスにのろう!」企画を実行!
10日ほど前にスケジュールを合わせて、チケット購入。
よく買えた、と思うし、
なんて運が良い!桜はなんと、満開。
屋根のない、二階建てバスに乗車!
東京駅から北の丸公園、靖国神社の前をとおり、外堀通り、千鳥ヶ淵。。。
というコース。約一時間のコースです。 |
|
 |
|
|
|
他にもこんな風にSMA所属アーティストメニュー!
がずらり。
OTカレーラーメンとKING ラーメン。
どちらもおいしかった。
そしてステージではスカパラがトップバッターで登場したり、
ちゃらんぽらんたんの「のど自慢大会」や
オカモトズと黒猫チェルシーの合体バンド「オカクロ」の
SMA40周年の歴史を音楽で綴るSMAメドレー?
(と言いつつも『JUMP~ヴァン・へイレン』からスタートし、
ここからオリジナルキーで唄ってみんながたかーい声で唄ってくれた「異邦人〜久保田早紀」
すかんちの「恋のマジックポーション」そして「夜明けのBEAT〜フジファブリック』!!
さらにはSQUAREの『TRUTH』を歌い、真心ブラザーズ「どかーん」からの『大迷惑〜UNICORN』
時間がまだあるから…もう一曲なにか、とスタッフにふられて、悩んだあげく
『リンダリンダ』
SMAじゃないじゃん。
とスタッフも言いながらも大きな笑顔。。
そしてオカクロのオリジナルソング「FAMILYSONG」で締めくくりでした。めちゃくちゃ楽しみました)
これまでにも何度も一緒にカバーライブを行ってきたオカクロ。
ツインドラムは息ピッタリ!!きもちいい〜。
(のど自慢でも、オカモトショウくんと渡辺大知さんが「硝子の少年」を唄って、
会場を笑顔に。。)
ステージではこのあと、メインイベントも。。
残念ながらワタクシは夕方まででしたが。。
これがフリーコンサートだなんてもったいない、という共演でした。
アーティストが近くて、
そしてアーティスト同士がとっても楽しそう!!
桜の花びらが会場に舞う中、のんびり音楽いたしました〜
ソニーミュージックアーティスツの皆様、SMA40周年、おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします! |
|
 |
|
|
|
清水音泉のしみっずさん。
旧ヤム邸カレー、美味しかったです。 |
|
 |
|
2015-04-01
「SMA 40th Anniversary FINAL 〜みんなとうた」
|
|
|
SMA設立40周年の締めくくり。
東京は代々木公園で「みんなとうた」と題されたフリーイベントが開催.
会場にはオーディションブースがいくつもならんでいたり、
こんなレコーディングスタジオも。
私が覗いたときには女の子がドラム叩いて何かレコーディング。
UNICORNの川西さんやスパゴーのテッチも覗いていました。
あのあと演奏したのかな?
テントの外がものすごい人数になってしまって、
出てしまいました。
このテントの周りは楽器のブランドがいくつも並んでいたりして
大人気でした。 |
|
 |
|
|
|
川の両サイドのお店も、大忙し。
カフェやレストランだけでなく、洋服屋さんもにぎわって、
お酒や屋台な食べ物でにぎわっています。
桜の中の提灯も美しくみえちゃいます。
今年もほんの短い時間ではありながら、
この目黒川の桜を楽しむことができました。 |
|
 |
|
|
|
満開の桜に埋もれる感じ。
人も多いけど、みんな写真を撮ったら、後ろの人に譲る、
という感じで、なんだか穏やかな空気も好きです。 |
|
 |
|
|
|
夕方、ほんのちょっとだけでも。。
と飛んで来た中目黒の桜。
何度観ても、やっぱり美しいのです。 |
|
 |
|
2015-03-29
「MOOBMENTCLUB THANKS MOOVIE MEETING 〜楽屋裏」
|
|
|
終演が近づいたときから、鼻をすする音が客席から聞こえて…
また、最後の締めのご挨拶をさせて頂いている時、
ステージの袖に、ファンクラブのお仕事からマネージメントまで
ずっとメンバーのそばにいた長岡さんが居るのが見えて…
会場のみんなの気持ちと、長岡さんの姿で、
やはりワタクシも涙がじわり。。失礼しました。
THE BOOMがデビューした1989年10月に設立されたムーブメントクラブ。
いつも私達にメンバーとの距離を縮めてくれて、
THE BOOM を楽しませてくれました。
ありがとうございました。
ファンクラブが明後日で幕を下ろす、という時に、
改めて直接「ありがとう」を伝えたいという
THE BOOMのメンバーとスタッフの想いが形になったイベント。
最後の最後まで、ありがとう。
そして、そのラストに、お手伝いできたこと、光栄に思います。
またいつか、BOOMERの皆様と集える時を信じて。。。
そう言えば余談ですが、
孝至さんとはつい先日、C.C.KINGのライブでお目にかかりまして。
偶然同じテーブルでライブを拝見したのですが、
その話を楽屋でしていたとき
「あのライブハウス、いいよね〜大きさも雰囲気もかっこいいし。
あそこいいなぁ〜〜演りたいなぁ〜〜〜」
とおっしゃっていました。
「すごくいいよ〜〜〜」と推薦しておきましたが、
何か、次の形が、描かれているように見えたのは私の希望的観測…
ではありますが、
楽しみにしていましょう!
写真:楽屋でいただいた、フルーツゼリー。
本番前にものすっごく盛り上がりました。
写真を撮る間もなく皆で
「お、おいしい〜〜〜!!!」と
食べまくり、残り一個も、慌てて蓋を取らずに写メするという…
いかに美味しいかが、この写真から伝わると良いのですが。。
あぁ、あんなに時間があったのに、写真を一枚も撮らなかった。。
ゼリーの写真だけか。。 |
|
 |
|