FAQ MENU
アプリ
- アプリで何ができるの?
-
RADIPASSアプリではFM802・FM COCOLOの楽曲情報や番組情報、イベント・プレゼントの情報をお届けします。
聴取可能エリア(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山の2府4県)の場合、FM802とFM COCOLOのライブ配信を聴取可能!
さらに無料会員サービス「RADIPASS」に登録すると、リクエスト、イベント参加応募、プレゼント応募が簡単にご利用いただけます。ゲストポラロイドやPodcastをコレクションしたり、アプリならではのお得なサービスも盛りだくさん。メールマガジンを含む各種メールがアプリ内で管理いただけます。
スマートフォンの乗り換え時にも非常に便利です。是非、ご利用ください。
- アプリのインストール方法を知りたい。
-
RADIPASSアプリのインストール方法は、端末により異なります。
【iPhoneをご使用の場合】
App Storeでダウンロードいただけます。
※App Storeのご利用にはApple IDが必要です。詳しくはApple社のホームページでご確認ください。
App Storeへ
【Androidをご使用の場合】
Google Playでダウンロードいただけます。
※Google Playのご利用にはGoogleアカウントが必要です。詳しくはGoogle社のホームページでご確認ください。
Google Playへ
- アプリでradikoが聴けない。
-
位置情報を有効にしてください。
なお、エリア外の場合は位置情報を有効にしてもお聴きいただくことはできません。ご了承くださいませ。(聴取可能エリア=大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山の2府4県)
聴取エリア内にもかかわらず以下の現象が発生している場合は、お手数をおかけしますがradikoへお問い合わせください。
・Wi-Fi利用時エリア外と判定される
・位置情報を有効にしても聴けない。
radikoへ
- アプリで過去の放送を聴きたい
-
RADIPASSアプリでは過去の放送はお聴きいただけません。
radikoの「タイムフリー機能」をご利用いただきますと、パソコンやスマートフォンでFM802・FM COCOLOの過去7日間の放送をお楽しみいただけます。
radikoへ
- RADIPASSにログインできない
-
ログインID・パスワードが合っているか、今一度ご確認ください。
ログインIDやパスワードをお忘れの場合、RADIPASSログイン画面下にある「△△をお忘れの方はコチラ」リンクをご利用下さい。
ご本人様確認のために必要な情報が思い出せない場合は、新たなメールアドレスで新規登録をお願いいたします。
RADIPASSログインへ
- アプリで自動ログインできなくなった。
-
iPhoneまたはAndroidのOSバージョンをアップデートした、等の理由で動かないケースが稀に発生します。
大抵の場合、RADIPASSアプリを再インストールすると復旧できますのでお試しください。
- アプリが重い、正しく動かない。
-
アプリの立ち上げ過ぎで、スマホのメモリが不安定になり、動作が重くなります。
iPhoneの場合は、画面下から画面真ん中へスワイプ、またはホームボタンをダブルクリック、
Androidの場合は、ナビゲーションキーから、
現在起動中のアプリが見れますので、
不必要なアプリは終了させてからアプリを起動してください。
- アプリで使えるバージョンを教えてほしい。
-
RADIPASSアプリの対応OSバージョンは下記の通りです。
- iOS 13.0以上
- Android 7.0以上
※ タブレットでの動作は保証しておりません。
上記以外のOSバージョンで操作されている場合は、 OSのアップデートをお願いいたします。
- アプリを削除したらメールマガジンが届くようになった
-
RADIPASSアプリを削除しても、RADIPASS会員情報は自動退会されません。
メールの配信停止や退会をご希望の場合は、RADIPASSにログインして設定メニューよりお手続きください。
RADIPASSへ
- アプリメールが消えてしまった
- アプリではPersonalのフォルダを除く通知メールやメルマガにつきましては、サーバ容量の都合上、一定期間で自動的に消去されるようになっております。あらかじめご了承ください。