MARK'E MUSIC MODE

NOW ON AIR

15:00-18:00
MARK'E MUSIC MODE
関西を代表するDJ MARK'Eが30年のDJ活動を基盤にお送りする アクティヴなミュージックプログラム。マーキーの周りに集まる 人やモノをユニークな目線で切り取り紹介していきます。 思わず口ずさんでしまう洋楽・邦楽の幅広い選曲とともに ウィーク・デーの夕方を演出します
おとといラジオ

NEXT PROGRAM

18:00-19:00
MARK'E MUSIC MODE

音楽ライター、森田恭子が音楽とトークで綴るラジオ・エッセイ『おとといラジオ』。豪華ゲストも登場する・・・かも!

NOW PLAYING

16:06

I NEED TO BE IN LOVECarpenters

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
MARK'E MUSIC MODE
15:00-18:00
MARK'E MUSIC MODE
おとといラジオ
18:00-19:00
おとといラジオ
NEXT

TODAY'S PROGRAM

J-POPにJAZZやBRAZILIANなどの要素を取り入れたオリジネーター、南佳孝がお送りする、アーバンな香りをたっぷりと感じさせる番組です。
REQUEST & PRESENT

BLOG ARTICLES

*6/12*【水曜日の美術室】

「水曜日の美術室」

南佳孝が気ままに描いたデッサンや油絵、水彩画、
パステル画などを、番組ブログで公開していきます♩

今週の作品はこちら!
題して「 旅の途中 」

次回の作品もお楽しみに〜**

◆放送後1週間まで聴くことができます◆
https://radiko.jp/#!/ts/CCL/20240612210000


*6/12*【  簡単オムライス  】をご紹介♪

お米2合を洗い、水300ml、トマトケチャップ大さじ4、
オイスターソース大さじ1、バター25g、塩小さじ3分の1、胡椒を少々、
スライスベーコン100gを5ミリ幅に切り軽く炒めてから加え、
ざっくりと混ぜローリエを一枚入れて炊飯器で炊く。

炊き上がったら一人前取り分けて、ボウルに卵3個を割り塩胡椒しよく混ぜて、
本格的にしたい人はザルで卵を漉すと滑らかになる。

フライパンにバターを入れ半熟状の広げた卵焼きを作ったら、
濡れ布巾の上で軽くトントンと叩きケチャップライスを一人前入れ
ヘラを使って包んでゆく。最後は皿で迎えにいってうまく乗せる。

ケチャップソースは、適量の赤ワインをフライパンに入れ沸騰したら
適量のケチャップを加えヘラでよくかき混ぜ頃合いをみて
オムライスにかければ出来上がり。

ケチャップライスはイマイチだったので玉ねぎやピーマンなどを入れて
もう一度炒めるといいと思います。

大変だけど美味しいぜ、"やって工夫する"これしかない
美味いもの食べたければ。


おいしくできたら、ぜひ番組あてに報告メールもお待ちしています!
https://cocolo.jp/service/Request/index/member/3210

*6/5*【水曜日の美術室】

「水曜日の美術室」

南佳孝が気ままに描いたデッサンや油絵、水彩画、
パステル画などを、番組ブログで公開していきます♩

今週の作品はこちら!
題して「 高速道路の月 」

次回の作品もお楽しみに〜**

◆放送後1週間まで聴くことができます◆
https://radiko.jp/#!/ts/CCL/20240605210000

×
×