CIAO 765

NOW ON AIR

11:00-15:00
CIAO 765
【1/28(水) 「CIAO 765」MENU】 ▼11時台|『JR西日本 WEST NAVI STATION』旅心をくすぐる情報と、旅気分を盛り上げてくれる音楽をお届けしていきます。 ▼12時台|『ケ・セラ・セラ♪』午前中の失敗をリセット!  ▼1時台|『TODAY’S VIEW』水曜日は、ぴあ関西版 映画担当:はなさき ようこさんによる最新のものと名作をセットにしての映画紹介。 ★『Lifetime Songs』 時代を超えて愛される楽曲をご紹介。今日は“ご本人が語るシリーズ”!渡辺美里さんが「あの曲」についてお話ししてくれます。 ▼2時台|『プラッとEARTH』お散歩感覚で世界の音楽を旅しましょう! <PRESENT>◎1万円分の旅行券×1名
MARK'E MUSIC MODE

NEXT PROGRAM

15:00-18:00
CIAO 765

関西を代表するDJ MARK'Eが30年のDJ活動を基盤にお送りする アクティヴなミュージックプログラム。マーキーの周りに集まる 人やモノをユニークな目線で切り取り紹介していきます。 思わず口ずさんでしまう洋楽・邦楽の幅広い選曲とともに ウィーク・デーの夕方を演出します

NOW PLAYING

14:26

You Got Thism-flo

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
CIAO 765
11:00-15:00
CIAO 765
MARK'E MUSIC MODE
15:00-18:00
MARK'E MUSIC MODE
NEXT

TIMETABLE

11:20-11:40
[TUE]朝日インテック Dream Together【朝日インテック】
[WED]JR西日本 WEST NAVISTATION【JR西日本】
[THU]ホームズ Hop Step Art【ホームズ】
12:20-12:40
[THU]OSAKA AUTO MESSE Sound Whip【大阪オートメッセ2026】

TODAY'S PROGRAM

“LIFETIME MUSIC STATION” FM COCOLO のデイタイムは、イタリアと日本の血を引く野村雅夫。“LIFETIME MUSIC STATION ”FM COCOLOらしい国際感覚と関西で育った彼ならではのローカル色を融合しながら、スムーズで心地よい音楽と価値ある情報をお伝えします。
REQUEST

BLOG ARTICLES

南極から遠く離れて

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

山にはちょくちょく登ろうとする僕でして、雪山は技術がないので厳しいですが、3000メートルくらいまでなら、「もっと高みへ」と奮起するタイプです。ところが、水の中となると、途端に怖気づきます。決して泳げないわけではないし、なんならSUPもすればカヤックも漕ぐんですよ。でも、潜ることに潜在的な恐怖があるのか、たとえばシュノーケリングで数メートルもすれば、すぐに水面に戻りたくなります。

そんな僕なので、テレビや映画なんかで目にする深海の映像が怖いんです。それだけで、僕には立派なホラーなんです。

だからこそ、この本を読みながら、僕は著者の後藤慎平さんを尊敬しっぱなし。帯にもあるように後藤さんは工学博士。マリアナ海溝みたいな超弩級の深海へ水中探査ロボットを送り込み、リアルタイムで操縦する人です。読み始めたら、いきなりのハイライト。手に汗握りますが、実はまだ壮大な冒険が控えていました。それは、南極です。

「しらせ」という名のあの船に乗り、南極へ行くだけでも大変なのに、そこで極地の湖の底にロボット探査機を送り込むというんです。この本は、その技術開発から南極での日々までの700日を記録した、とても読みやすくわくわくする冒険記録です。

そして、なんと、後藤さんは大阪のご出身で、今週金曜日から、第65次南極地域観測隊としてまたあちらに行かれるというんです。今回はどんな冒険が繰り広げられることになるのか、まずはこの本を読みながら、同じ地球だけれども未知の場所の環境について思いを馳せるなんてオツじゃないですか?

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。

▼GUEST→Kitri(@__kitri ) ▲タイムフリーで聴けます↓↓

野村雅夫の「CIAO 765」

本日10時台はKitriのおふたりがスタジオに登場!!

Kitriは今月、11/10にアルバム「Re:cover 2in1」をリリース!
リリース当日に Kitri 名曲カヴァーコンサート「Re:cover」を開催♪
ライブのお話もお伺いしながら、
リスナーからいただいた質問などにお答えいただきました!

ほかにも、
アルバムのタイトルにもある「Re:cover」という造語について、
カヴァーする曲の選び方、“Kitriらしさ”についてなどなど!
アルバムについてたくさんお伺いできました◎

ライブやその他の情報は公式HPやSNSをチェック!
HP→https://columbia.jp/artist-info/kitri/

インタビュー後の写真では
おふたりに挟まれてKitriっぽくなっちゃった まちゃおでした!笑

-----------------------------------------------------------

【【【聴き逃した方はこちらから♪↓】】】
http://radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20231121101500

◆オンエアから1週間以内は、
radikoのタイムフリー機能を使って、聴き返すことができます♪

◆お気に入りの番組を友達と共有できる
「シェアラジオ」機能もぜひご活用ください!
(エリア外の方は、radiko.jpプレミアムに登録すれば、全国で聴けます♪)

ツリーハグしていたマイ・ツリーが!

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

毎年のことではありますが、11月はイベントごとが続くこともあってだいたい忙しくて、ゆっくり紅葉を眺めている余裕がありません。先日の日帰り登山では、黄色く色づいた山を楽しみながら登り始めたものの、ある程度高度を上げると、もうすっかり葉が落ちてしまっていて、すっかり雪を迎える準備が整っている感じだったんですよね。

そんな中、ちょこっと琵琶湖沿いを散歩すると、コロナ禍で僕がツリーハグだと抱きついていた大木が、ほら、こんなに色づいているではありませんか。名所の圧倒的な景色もそりゃ美しいけれど、自分のお気に入りの木が見事に染まれば、それがたとえ1本だけであっても、僕はかなりの満足感を覚えます。桜でも同じことが言えるんですよね。

今年は夏が暑すぎたし長すぎたしで、いまひとつとも言われる紅葉ですが、短い秋をいましばらく楽しみたいものですね。

あ、上の葉っぱに見とれて、ツリーハグしてくるの、忘れた…… 来週、間に合うかな。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。
×
×