CIAO 765

NOW ON AIR

11:00-15:00
CIAO 765
【4/22(水) 「CIAO 765」MENU】 ▼12時台|『ケ・セラ・セラ♪』午前中の失敗をリセット!  ★サラヤ『Make It Better』春の新生活がちょっとBetterになりそうな話題をお届け ▼1時台|『TODAY’S VIEW』水曜日は、ぴあ関西版 映画担当:はなさき ようこさんによる最新のものと名作をセットにしての映画紹介 ★『Lifetime Songs』 時代を超えて愛される楽曲をご紹介 ▼2時台|『プラッとEARTH』お散歩感覚で世界の音楽を旅しましょう! <PRESENT>☆THE BLACK CROWESピンバッジ×2名
MARK'E MUSIC MODE

NEXT PROGRAM

15:00-18:00
CIAO 765

関西を代表するDJ MARK'Eが30年のDJ活動を基盤にお送りする アクティヴなミュージックプログラム。マーキーの周りに集まる 人やモノをユニークな目線で切り取り紹介していきます。 思わず口ずさんでしまう洋楽・邦楽の幅広い選曲とともに ウィーク・デーの夕方を演出します

NOW PLAYING

11:52

毎日がスペシャル竹内まりや

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
CIAO 765
11:00-15:00
CIAO 765
MARK'E MUSIC MODE
15:00-18:00
MARK'E MUSIC MODE
NEXT

TIMETABLE

11:20-11:40
[TUE]朝日インテック Dream Together【朝日インテック】
[THU]ホームズ Hop Step Art【ホームズ】
12:20-12:30
[MON,TUE,WED,THU]サラヤ Make It Better【サラヤ】

TODAY'S PROGRAM

“LIFETIME MUSIC STATION” FM COCOLO のデイタイムは、イタリアと日本の血を引く野村雅夫。“LIFETIME MUSIC STATION ”FM COCOLOらしい国際感覚と関西で育った彼ならではのローカル色を融合しながら、スムーズで心地よい音楽と価値ある情報をお伝えします。
REQUEST & PRESENT

BLOG ARTICLES

気持ちは空を舞う鳶

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

昨日の番組冒頭、オープニング小咄で披露したハイキングの件。比良山系の穴場、鳶岩。登山口はどこかと別荘地で迷っていたら、「兄ちゃんら、鳶岩に行くんか?」と道案内をしてくれた地元のおっちゃんがいたんですよね。ありがたい。そして、鳶岩からの眺めがいかに素晴らしいかを力説した後、「ま、おっちゃん、行ったことないんやけどな」。

行ったこと、ないんか〜〜〜〜〜〜〜い!!

やまびこが帰ってきそうな全力のツッコミをしておきました。さすがに知らないおっちゃんやったから、心の中にとどめて、高らかに笑って立ち去りましたけどね。

で、ラジオだとさすがに伝えきれなかった鳶岩からの絶景をどうぞ。

ひや〜、琵琶湖まで一直線。遮るものは何もないこのでっかい岩。なんなら、ちょっと怖いくらい。でも、ここで食べたおにぎりは格別の味でしたよ。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。

今週は毎日、FM COCOLO オリジナルTシャツのプレゼントがあります♪

野村雅夫の「CIAO 765」

プレミアム・ウィーク中のFM COCOLO では、毎日、各ワイド番組で
COCOLO オリジナルTシャツ“LIFE with MUSIC”をプレゼントします!!
https://cocolo.jp/site/pickup_detail/2565

今日のCIAO765では、
Tシャツデザイン「カセット」を4名の方にプレゼント♪

サイズは【 S / M / L / XL 】の4種類!
ご希望のサイズを明記してご応募ください〜!!!
(写真でまちゃおが持っているのはMサイズです♪)

欲しい!という方はこちら↓
https://cocolo.jp/service/Request/index/member/1060
「プレゼントを希望する」にチェックを入れて、
必要事項を記入してご応募ください◎
当選者は番組のエンディングで発表!

石庭や老鶯本気のワンマンショー

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

先週金曜日よく晴れた朝のこと。僕は東福寺の塔頭のひとつ光明院へと向かいました。京都に住んでいるというのに、いや、住んでいるからこそかな、徒歩圏内の寺社以外はなかなか行かないものでして、こうした禅寺をゆっくり訪れるのも久しぶり。

お目当ては、桑原茂一さんが企画された水墨画の展覧会、上出惠悟「ウィンドウズ」。どんな風に展示されているのかとワクワクして観に行くと、水墨画そのものもポップでユニークでしたが、展示方法と場所が面白いんですよ。そのうちまた放送でご紹介するつもりですが、6月30日(日)まで、今月いっぱいやっていますんで、ぜひあなたも。

ところで、縁側で佇んでいる僕。何をしているって、どこかから聞こえてくる老鶯(ろうおう)の見事なさえずりに耳を奪われていたんです。ちょうど、先週木曜、夏の季語として季の言葉で老鶯を紹介したばかりで、タイムリーな響きでしたよ。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。
×
×