FROM OVERSEAS -PHILIPPINES- -BRAZIL-

NOW ON AIR

20:00-21:00
FROM OVERSEAS -PHILIPPINES- -BRAZIL-
Boa Noite! DJロジェリオがお送りするFrom Overseas Brazil!今週の番組は、W杯開幕記念のフットボール曲特集です。ブラジルは初戦、モロッコ代表と戦い、引き分け。勝ち点1を手にしましたが、皆さんはご覧になりましたでしょうか・・・? 名将アンチェロッティ率いるブラジル代表は、今大会、24年ぶり6度目のW杯優勝を目指して戦っています。ブラジルと言えばサッカーの印象がありますが、意外にもこのところはタイトルから遠ざかっています。グループリーグの2戦目となる対ハイチ戦は日本時間で明後日20日(土)朝9時30分から。 番組では、これまでにあまりかけたことのないフットボール曲や、今年のW杯で作られた曲をたっぷりお届けします。音楽でブラジルのセレソンを応援しましょう・・・!
LAND presents Radio beyond Borders

NEXT PROGRAM

21:00-22:00
FROM OVERSEAS -PHILIPPINES- -BRAZIL-

世代を超えて、いま“若い感性”を持つリスナーに向けたカルチャー番組。音楽・ファッション・SNS・海外カルチャーを横断し、“Border(境界)を超える”世界観を提示します。

NOW PLAYING

20:08

O LEAOZINHOCAETANO VELOSO

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
FROM OVERSEAS -PHILIPPINES- -BRAZIL-
20:00-21:00
FROM OVERSEAS -PHILIPPINES- -BRAZIL-
LAND presents Radio beyond Borders
21:00-22:00
LAND presents Radio beyond Borders
NEXT

TIMETABLE

11:20-11:40
[TUE]朝日インテック Dream Together【朝日インテック】
[THU]ホームズ Hop Step Art【ホームズ】

TODAY'S PROGRAM

“LIFETIME MUSIC STATION” FM COCOLO のデイタイムは、イタリアと日本の血を引く野村雅夫。“LIFETIME MUSIC STATION ”FM COCOLOらしい国際感覚と関西で育った彼ならではのローカル色を融合しながら、スムーズで心地よい音楽と価値ある情報をお伝えします。
REQUEST & PRESENT

BLOG ARTICLES

ご当地中のご当地お菓子(読みにくい)

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
こんにちは。
どうも、僕です。野村雅夫です。

この春は例年以上にカステラを食べている僕。おやつに、そしてGOOD MO-NIIを聞きながらの朝食に。もともと好物のひとつなんですが、なにせ長崎に行ってきたもので、そりゃ、現地でも食べるし、お土産として持って帰ってスタッフにも配るし、僕自身も自分用にと、買い漁っていたわけです。

定番のものもお店によって味や食感、そして香りも違うのが楽しいわけですよ。五三焼というのもあるし、季節ものとして桜カステラもおいしかった。そして、春に行ったらこれも押さえておきたいというのが、写真のもの。

だいたい想像がつくと思います。そう、桃カステラと言います。長崎のご当地お菓子カステラではあるものの、カステラは全国どこでも食べられると言えば食べられる。がしかし、桃カステラは長崎でないとお目にかかることができない、ご当地中のご当地お菓子じゃないかしら(ややこしや)。

かわいいでしょ? 桃の節句に供されるものと聞いていますが、春の風物詩って感じで3月4月はいろんなお菓子屋さんでショーウィンドウに並ぶんです。カステラの生地の上にフォンダンで桃をかたどっている縁起もの。幸あれ〜、そして、幸よこい〜と念じながらいただきました。

今日もおやつタイムの15時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。

▼GUEST:D.W.ニコルズ わたなべだいすけ▲

「CIAO 765」、昼ちゃおになっての初ゲスト!!D.W.ニコルズのわたなべだいすけさんが来てくれました〜!!

番組スタートの11時にはすでにスタジオ前にいただいすけさん。もーにーのにいにいと何やら盛り上がっておりましたが、番組にもゲストパートよりも先にフライング出演してくれました!まさかの急に番組をジャック!?(・∀・)

「ずっとマッキー大好き♡スイスピ毎週聞いてます!」
「ニュースも僕が読みましょか?」
「つるまるうどんのおかげでヒロTさんに逢えた」
「人間みたいだな。と思ってタイトルの”泡”をつけました」
「「本棚」などタイトル色々気になります」
「アメリカ進出!?なサウンド」

などなど、ゲストトークでは、先週4月2日にリリースされたニューアルバム「泡 DAYS」のお話もたっぷりと。

▼聴き逃した方、もう一度聴きたい方はコチラから
(過去1週間に限り、いつでも後から聴取できます / 有料の「タイムフリー30」なら、過去30日以内のラジオ番組を時間制限なしで楽しめます)
https://radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20250409141216
https://radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20250409142309

【Information】
◎ニューアルバム「泡 DAYS」発売中
◎”『泡 DAYS』リリース記念TOUR 2025「泡 LIVE」” 5/17(土) 梅田 Shangri-La

【D.W.ニコルズ】
▼Website:https://www.dwnicols.com
▼X:https://x.com/dw_nicols

誰の仕業じゃ?

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
こんにちは。
どうも、僕です。野村雅夫です。

新しい通勤時間にまだ慣れていないのに、ちゃっかり早速ちょいと遠回りして京都で桜を楽しみながらテクテク歩いています。ジョギングをしている人も時折足を止めて木を見上げたり、早朝から完璧な画角で桜を撮影しようと三脚を担いでいる人もいたり、なんだかウキウキしますよね。みんな上を向いて歩こうな状態。

ただ、そんな時にこそ、下も向いてしまうのが天邪鬼な僕です。これから桜が散ってくれば、ピンクの絨毯が広がるわけですが、その前にも楽しみが… あった、あった! 散るのではなく、花びらを丸ごと残したまま、ポテリと落ちて地面で咲き続ける桜。でも、なんで?

木曜日のToday's Viewのコーナーでジュンク堂書店明石店の角石さんが以前紹介してくれた本に、『意外と知らない鳥の生活』というのがありまして、そこにはこの現象の解説が載っていました。蜜が大好きな甘党のメジロやスズメも桜が咲いたら浮かれるわけですよね。メジロなんかはくちばしが蜜のみをチューチュー吸える構造になっているのに対し、スズメはそうではないので、どうしても花ごとついばんでちぎってしまうらしいですよ。

実際、スズメがチューチュー、じゃなくてチュンチュン近くでしておりました。ま、それもかわいいよね。

今日も15時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。
×
×