MARK'E MUSIC MODE

NOW ON AIR

15:00-18:00
MARK'E MUSIC MODE
関西を代表するDJ MARK'Eが30年のDJ活動を基盤にお送りする アクティヴなミュージックプログラム。マーキーの周りに集まる 人やモノをユニークな目線で切り取り紹介していきます。 思わず口ずさんでしまう洋楽・邦楽の幅広い選曲とともに ウィーク・デーの夕方を演出します
おとといラジオ

NEXT PROGRAM

18:00-19:00
MARK'E MUSIC MODE

音楽ライター、森田恭子が音楽とトークで綴るラジオ・エッセイ『おとといラジオ』。豪華ゲストも登場する・・・かも!

NOW PLAYING

15:07

VIVA LA VIDAColdplay

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
MARK'E MUSIC MODE
15:00-18:00
MARK'E MUSIC MODE
おとといラジオ
18:00-19:00
おとといラジオ
NEXT

TIMETABLE

11:20-11:40
[TUE]朝日インテック Dream Together【朝日インテック】
[WED]JR西日本 WEST NAVISTATION【JR西日本】
[THU]ホームズ Hop Step Art【ホームズ】
12:20-12:40
[THU]OSAKA AUTO MESSE Sound Whip【大阪オートメッセ2026】
13:20-13:40
[TUE]ELECOM Innovation Index【エレコム】

TODAY'S PROGRAM

“LIFETIME MUSIC STATION” FM COCOLO のデイタイムは、イタリアと日本の血を引く野村雅夫。“LIFETIME MUSIC STATION ”FM COCOLOらしい国際感覚と関西で育った彼ならではのローカル色を融合しながら、スムーズで心地よい音楽と価値ある情報をお伝えします。
REQUEST

BLOG ARTICLES

▼GUEST:D.W.ニコルズ わたなべだいすけ▲

「CIAO 765」、昼ちゃおになっての初ゲスト!!D.W.ニコルズのわたなべだいすけさんが来てくれました〜!!

番組スタートの11時にはすでにスタジオ前にいただいすけさん。もーにーのにいにいと何やら盛り上がっておりましたが、番組にもゲストパートよりも先にフライング出演してくれました!まさかの急に番組をジャック!?(・∀・)

「ずっとマッキー大好き♡スイスピ毎週聞いてます!」
「ニュースも僕が読みましょか?」
「つるまるうどんのおかげでヒロTさんに逢えた」
「人間みたいだな。と思ってタイトルの”泡”をつけました」
「「本棚」などタイトル色々気になります」
「アメリカ進出!?なサウンド」

などなど、ゲストトークでは、先週4月2日にリリースされたニューアルバム「泡 DAYS」のお話もたっぷりと。

▼聴き逃した方、もう一度聴きたい方はコチラから
(過去1週間に限り、いつでも後から聴取できます / 有料の「タイムフリー30」なら、過去30日以内のラジオ番組を時間制限なしで楽しめます)
https://radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20250409141216
https://radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20250409142309

【Information】
◎ニューアルバム「泡 DAYS」発売中
◎”『泡 DAYS』リリース記念TOUR 2025「泡 LIVE」” 5/17(土) 梅田 Shangri-La

【D.W.ニコルズ】
▼Website:https://www.dwnicols.com
▼X:https://x.com/dw_nicols

誰の仕業じゃ?

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
こんにちは。
どうも、僕です。野村雅夫です。

新しい通勤時間にまだ慣れていないのに、ちゃっかり早速ちょいと遠回りして京都で桜を楽しみながらテクテク歩いています。ジョギングをしている人も時折足を止めて木を見上げたり、早朝から完璧な画角で桜を撮影しようと三脚を担いでいる人もいたり、なんだかウキウキしますよね。みんな上を向いて歩こうな状態。

ただ、そんな時にこそ、下も向いてしまうのが天邪鬼な僕です。これから桜が散ってくれば、ピンクの絨毯が広がるわけですが、その前にも楽しみが… あった、あった! 散るのではなく、花びらを丸ごと残したまま、ポテリと落ちて地面で咲き続ける桜。でも、なんで?

木曜日のToday's Viewのコーナーでジュンク堂書店明石店の角石さんが以前紹介してくれた本に、『意外と知らない鳥の生活』というのがありまして、そこにはこの現象の解説が載っていました。蜜が大好きな甘党のメジロやスズメも桜が咲いたら浮かれるわけですよね。メジロなんかはくちばしが蜜のみをチューチュー吸える構造になっているのに対し、スズメはそうではないので、どうしても花ごとついばんでちぎってしまうらしいですよ。

実際、スズメがチューチュー、じゃなくてチュンチュン近くでしておりました。ま、それもかわいいよね。

今日も15時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。

包み方にも愛がある

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
こんにちは。
どうも、僕です。野村雅夫です。

先日、みかんをいただきました。段ボールに入っていまして、「愛媛県産には愛がある」と謳われていました。昨日書いたように、「うまい表現」や言葉遊びに目がない僕としては、これは食いつかざるを得ません。

慣れない新生活で疲れもきているからなぁ。ビタミンも積極的に摂取していこうじゃないか。箱を開封して、びっくりしました。なんと! みかんがゴロゴロしているのは当たり前として、そのゴロゴロで傷まないようにという配慮なのでしょう。ひとつひとつがネットでやさしく保護されているではありませんか。

すごいな。包み方まで愛がある。愛されている箱入り娘感のあるみかん。おいしゅうございました。しっかり愛あるみかんを食べきって、愛という字のように真心込めての放送を心がけますよ。

今日も15時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。
×
×