World Jazz Warehouse

NOW ON AIR

23:00-24:00
World Jazz Warehouse
今夜はデューク・エリントン特集。 エリントン楽団の演奏を研究しているThe FEEL Jazz Orchestraのリーダー井上佳也がスタジオに登場しデューク・エリントンの魅力を語っていただきます。 また、デューク・エリントン楽団のヴォーカルが参加した楽曲を取り上げた話題のシンガー、ポール・マリナロの最新作を紹介します。
KAMASAMI KONG SHOW

NEXT PROGRAM

24:00-01:00
World Jazz Warehouse

伝説のラジオDJ ・ KAMASAMI KONGによる、60s-80s中心のゴールデンヒッツ満載でスタンダードなアメリカン・スタイルの音楽番組です。

NOW PLAYING

23:16

EAST ST.LOUIS TOODLE-OODUKE ELLINGTO A D HIS COTTON CLUB ORCHESTRA

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
World Jazz Warehouse
23:00-24:00
World Jazz Warehouse
KAMASAMI KONG SHOW
24:00-01:00
KAMASAMI KONG SHOW
NEXT

TIMETABLE

11:20-11:40
[TUE]朝日インテック Dream Together【朝日インテック】
[WED]JR西日本 WEST NAVISTATION【JR西日本】
[THU]ホームズ Hop Step Art【ホームズ】

TODAY'S PROGRAM

“LIFETIME MUSIC STATION” FM COCOLO のデイタイムは、イタリアと日本の血を引く野村雅夫。“LIFETIME MUSIC STATION ”FM COCOLOらしい国際感覚と関西で育った彼ならではのローカル色を融合しながら、スムーズで心地よい音楽と価値ある情報をお伝えします。
REQUEST

BLOG ARTICLES

縁側は何色? #まちゃお765

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

サンクス・ウィークに入って、常連リスナー以外にも、「お初」の方からアクセスいただけるのが、メッセージを読んでいて楽しいあたり。たとえば、昨日は、奈良市の50代、男性、たかさんからいただいていたもの。できた柿で、つるし柿を作りましたというご報告。「うちの中から見る縁側は、黄丹色(おうにいろ)に染まり、季節感たっぷり」。

黄丹色… 始めて知る色の表現。なんと素敵。覚えとこ。

そんなたかさんのアクセスで思い出したのが、先週末に撮影したこの写真。古民家を改装した食事処の軒先に、やはりつるし柿。いいもんですね。ま、眺めるだけでなく、頬張るのが今から楽しみでしょうがない。いや、待ってられないので、スーパーに立ち寄って、買って帰ることにするかな。

それでは、今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。

FMCOCOLO THANKS WEEK2日目!! 心も身体もポッカポカに! 歌っCIAO〜♪あったまっCIAO〜♪ #まちゃお765

FMCOCOLOのTHANKS WEEK

リスナーのみなさんへの「感謝」を形に変える1週間。
今日もプレゼントがありますよ〜!


『耕す丹波農場 旬な冬野菜と新米のセット』、『特選和牛』、
『アサヒ軽金属のオールパン』をセットにして、お一人の方に!

オールパンは毎日色違い♪火曜日は
キッチンに明るさをプラスする「マスタード」です〜


プレゼントはFM COCOLOのホームページ、
トップページにある“リクエスト・プレゼント”のバナーから
ご応募ください。
当選者の発表は、番組のエンディング(10時45分すぎ)に行います。たくさんのご応募お待ちしています。

(※写真はイメージです。)


まさかの見落とし、目と鼻の先 #まちゃお765

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

土曜日に向かった滋賀県比良山地のリトル比良、見張山。なぜ見張りをするのか? なんのための見張りなのか? そんな疑問を携えて、とりあえず景色が良いのだろうと登り始めたわけですが、ひとつ心当たりがあったとすれば、それは麓にある大溝城跡。これは江戸時代に入ってすぐに築かれたもの。

ということは… もしかすると、戦国時代の古城かもしれないな。だって、江戸になるとわりと世情が安定するから、わざわざ山の上に大層なものをこしらえる必要もないだろうし…

ビンゴ! 当たりでした。どうやら、琵琶湖を対岸まで見渡せ、日本海からの街道も睥睨(へいげい)できるその場所は戦略上重要だった模様。

山道にある案内板には、打下城(うちおろしじょう)の跡地まで何メートルという表示が。気がはやります。で、だんだん近づいてくると、今度は長法寺跡という札も出てきました。はて、長法寺? 聞いたことがない。またひとつ興味を惹かれました。

と、急に視界がひらけて、こんなパノラマが目の前に! ひゃっほーい! 食事だ食事! おにぎりをぱくついて汗を拭い、もうかなり満足。お城の跡を散策して下山するとしよう。

下山してから復習して、気づきました。長法寺のほうがずっと歴史が古く、なおかつ、あの見晴らしのいい、僕の引き換えした場所から目と鼻の先に貴重な石垣が残っていたんだとか…

み、み、見落とした。グスン。
写真は、見落としているとは知らず、景色に浮かれている僕です。必死に登って、髪の毛が落ち武者化しているのはご愛嬌。

まぁ、また行きます。FM COCOLOはサンクス・ウィーク2日目、今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。
×
×