Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。
いよいよ来週金曜日、11月11日からUPLINK京都で始まるのが、我が京都ドーナッツクラブが主催する映画イベント「イタリアB級映画、最新にして最高峰、マネッティ・ブラザーズ特集」。
UPLINK京都の後には、シネ・リーブル池袋、そして一部オンラインと上映が続くのですが、京都はサクッと現場を確認できるので、先日スタッフが劇場へ様子を見に行ってきました。
あるある。ポスター貼ってもらってる。当たり前っちゃ当たり前だけど、嬉しい。今回の目玉作品でオンライン配信はできない怪盗ものの快作『ディアボリック』を中心に据えたインパクトのあるポスター。スタッフのいい仕事が光っているし、去年もそうだったけれど、音楽ものの上映も多いUPLINKだけあって、ランディー・ローズやジョン・レノンのお姿が一緒に見えるのもいい。さらに、ビッケブランカが主題歌に抜擢されたフランス映画『シャイニー・シュリンプス』もある!
そんな風に興奮していたんですが、ふと我に返ってよく見ると、十分にインパクトがあると見込んでいたマネッティ・ブラザーズ、の、下に、とんでもないのがあるじゃないか。
未来惑星ザルドス。約半世紀前のSFの奇作がまたスクリーンにお目見えするのか。それにしても、ショーン・コネリーのこの姿はなんだ! とんだライバルが現れたもんだ!!
というわけで、11月11日から、僕のトークショーなんかもありますし、ここはひとつ、マネッティ・ブラザーズ特集上映をご贔屓に。各作品の上映時刻については、来週火曜22時に発表され、チケットの一般発売は9日(水)10時です。
https://manettibroscinemafest.jimdosite.com
今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。