M's Groove

NOW ON AIR

11:00-14:00
M's Groove
♪M's Groove (Monday)♪【X】@MsGroove765【hashtag】#me組 本日は特番のため13時までの短縮バージョンでお届けします! *Today’s Menu* 
ブエナビスタ プレゼンツ 森高千里 ミュージックファイル

NEXT PROGRAM

13:00-15:00
M's Groove

ゴールデンウィークに森高ソングと旅気分♪

NOW PLAYING

12:11

You were mineMs.OOJA

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
M's Groove
11:00-14:00
M's Groove
ブエナビスタ プレゼンツ 森高千里 ミュージックファイル
13:00-15:00
ブエナビスタ プレゼンツ 森高千里 ミュージックファイル
NEXT

TODAY'S PROGRAM

周年記念のアーティストが1ヵ月間のリレー形式でラジオDJ を務める「THE MUSIC OF NOTE」。2024年4月は曽我部恵一(サニーデイ・サービス)。
REQUEST

BLOG ARTICLES

「BUCK-TICK 櫻井敦司とくるみちゃんの部屋」 #13: みなさんご愛聴ありがとうございました。

3ヶ月に渡ってお送りしてきたBUCK-TICK櫻井敦司とくるみちゃんの部屋。
ついにファイナルを迎えました。

35年、コンスタントにリリースを続け、ライブを行ってきたBUCK-TICK。
この番組を通してバンドの歩み、そして櫻井敦司の人柄を知っていただけたのではないでしょうか?

時にはシリアスに、時にはユーモアいっぱいに・・・
くるみちゃん、まるちゃん、がっちゃん、そしてちわきまゆみとともにお送りしてきた13回・・・

名言?迷言?ダイジェストの内容も最後に残しておきます。

<第1回 10月7日>
 はじめてのハッシュタグに笑いがとまらない。

<第2回 10月14日>
 くるみちゃんの鳴き声の受けが初々しい。

<第3回 10月21日>
 はじめての小芝居。

<第4回 10月28日>
 「このまま大好きでもいいですか?」

<第5回 11月4日>
 「こう見えて麺類好きです」

<第6回 11月11日>
 初めての単語:スコ姉妹。「猫カフェの店長でぇす」

<第7回 11月18日>
 “櫻井さん”と書いてあっちゃんと読む。

<第8回 11月25日>★MVP★
  男ざかりの意味・放送ギリギリの小芝居・あちゃん祭り
  ~「あっちゃん電車乗るよ」 クレームはスルー。
  「着たいものを着ればいい、食べたいものを食べる、飲みたい酒を飲む」(名言!)

<第9回 12月2日>
 3時間待たせた棒読み小芝居。「かぶりつきますよ、なんなら」「女難の相が出ておる」

<第10回 12月9日>
 「くるみちゃん、ずっと一緒にいようね」

<第11回 12月16日>
 関西弁が好き。

<第12回12月23日>
 「Suica持ってます」

番組は終わってしまいますが、来年楽しみになる情報が満載。
BUCK-TICK待望のニューアルバム、そしてツアーも発表になりました。

またいつの日か、ラジオDJ櫻井敦司の声が聴けるその日まで、#あっちゃんくるみちゃん を思い出してくださったらうれしいです。

みなさまよいお年を。来年がさらに素晴らしい1年になりますように。

【オンエアリスト】
M1: 世界は闇で満ちている/ BUCK-TICK
M2: 何故私に愛を語らない/ 若林ケン
M3: 大阪で生まれた女/ 萩原健一
M4: 渚のラヴレター/ 沢田研二
M5: サヨナラワルツ/ THE MOTAL
M6: 幻想の花/ BUCK-TICK


▼番組をもう一度聴きたい方、聴き逃した方は、radikoのタイムフリーでお楽しみください。
radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20221230210000
※放送後1週間は、再生開始後24時間以内で3時間までお聴きいただけます。
 
×
×