DAYBREAK

NOW ON AIR

05:00-07:00
DAYBREAK
「FM802 & FM COCOLO DUAL MUSIC PROGRAMとして、FM802とFM COCOLOの2局が共同で放送する番組。朝にぴったりの爽やかで多彩な音楽プログラム。週を通じて早朝の時間帯に、リスナーの一日のスタートのお供に。
GOOD MO-NII

NEXT PROGRAM

07:00-11:00
DAYBREAK

仁井聡子がFM802からFM COCOLOへ!平日朝の関西に“GOOD MOOD”な音楽とエナジーをお届けします。朝日と、ごはんと、仁井聡子。「GOOD MO-NII」で、きっと朝が好きになる!

NOW PLAYING

06:25

Choosin' TexasElla Langley

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
DAYBREAK
05:00-07:00
DAYBREAK
GOOD MO-NII
07:00-11:00
GOOD MO-NII
NEXT

TODAY'S PROGRAM

音楽ライター、森田恭子が音楽とトークで綴るラジオ・エッセイ『おとといラジオ』。豪華ゲストも登場する・・・かも!
REQUEST

BLOG ARTICLES

放送後記:ああ、わたしの25年前……

25年前、初めてMr.Childrenの曲をラジオで流した。
25年前、初めてMr.Childrenの取材をした。
25年前、まだウルフルズには出会っていなかった。
25年前、ツインピークスに夢中だった。
25年前、ごっつええ感じに夢中だった。
25年前、チェッカーズ解散、最後のステージを見守った。

25年後、Mr.Childrenのライブに通い、桜井くんの取材をしている。
25年後、ウルフルズのライブに通い、取材もさせてもらっている。
25年後、F-BLOODのライブで感極まる。
25年後、ごっつええ感じはなくなったけど、東野幸治を気にしてる。
25年後、ツインピークスthe Returnを見ている。

25年間の年月を経て、つかず離れず、繋がっていることが嬉しいな、
みんなもちゃんとずっと続けてる、素晴らしいね、
と思いながらの1時間でした。

あなたは25年前、何をしてましたか?

次回は<異国語で歌う人たち>特集です〜。ん?
お楽しみに。ではまた来週!

(森田恭子)
http://birth-days.tumblr.com/
★ラッキーラクーン45発売中!★

今夜は……特集「ああ25年前!」

火曜日・夜9時からの『おとといラジオ』は、
特集《ああ25年前!》。

いまからさかのぼること四半世紀前(と書くと、改めておっそろしいですね・汗)「1992年」、あなたはどこで何をしていましたか?

先週お届けした「'90年代のEpic Sonyムーヴメント」に触発されたところもあるのでしょうか?
あの時代を、ライター/音楽誌編集者として、砂かぶりで目撃してきたモリタさんが、当時を物語る楽曲群とともに、存分に語る!

乞うご期待。


 (1992年はアジア諸国をほっつき歩いていた、ディレクター大内)
 

===============================================

FM COCOLO、『おとといラジオ』をネット経由で、
タイムフリー、エリアフリー(エリアフリーは有料サービス)で
聴くことができます!

【radiko.jp】
ネットでラジオが聴けるインターネットサービス「radiko」。
1週間前までの番組を、さかのぼって楽しめる
「タイムフリー」も大好評!
詳しくはこちら…… http://radiko.jp/

「radiko.jp プレミアム」(月額350円/税別)に登録すると、
関西だけでなく、全国で FM COCOLOが、
『おとといラジオ』が聴ける!


【LISMO WAVE】
全国の民放FMラジオ局52局を聴くことができる、
LISMO WAVEでも、FM COCOLOが聴取できます!
http://www.au.kddi.com/iphone/service/app/lismo-wave/

放送後記:キュートでヒップなあの時代♪

ムーヴメントと銘打ちながらも、少々マニアックな選曲になってしまったかな?
と思いつつ、世の中的に売れた曲もそうでない曲も、
瑞々しいセンスが満ち溢れていて、需要もいっぱいあって、
楽しい時代でしたね。

私はそのころにパチパチという雑誌に関わっていたので、
EPICソニーが打ち立てた新しい音楽シーンを間近で体験していました。
特に、宮本浩次くんと詩人の血は思い出深いです。

でも音楽は思い出だけにとどまらないところが素敵で。
今聴いても、いいなぁ〜好きだなぁ〜と思える曲が多く、
今夜はそんな楽曲をお届けできたかと思います。

次回は、今夜のちょっと続きもののような感じなのですが、
<ああ25年前!>と題して、1992年にスポットをあてて、
懐かしんだり、おもしろがったり、浸ったりしてみます。

時代を振り返ることは、現代へのエールでもある、
なぁーんて思ったりしてますよ。

ではまた来週〜!

(森田恭子)
http://birth-days.tumblr.com/
★ラッキーラクーン45発売中!★
×
×