9月28日の放送は…
2015-09-25

※山上路夫様宅にて
音楽に対する同じ志のもと、村井邦彦さん、山上路夫さんでスタートしたアルファミュージック。
様々なムーブメント、アーティスト、ヒット曲を輩出しながら、村井さんは音楽ビジネスを広げ世界へ、山上さんは本来の作詞家としての活動に戻り、それぞれ60歳、70歳を過ぎても現場の一線で活躍されている。
お見事、素晴らしいの一言です。
ただ、今の音楽業界に対して番組の最後におっしゃっていた、「今の音楽業界はシンガーソングライターもふくめ作詞家、作曲家が育って(育てて)いない」のお言葉、同感です。
貴重なお話、ありがとうございました。
さて、村井邦彦さん特集最終回、9月28日のゲストはアルファレコード元社員でYMOほか宣伝を担当されていた近藤雅信さんをお迎えしてお送りします。
現在はV4 Inc.の代表取締役として岡村靖幸さんの制作・マネジメントを手掛けていらっしいます。
当時のアルファレコード社員から見た村井邦彦さんとアルファミュージック、YMO等について伺います。
お楽しみに。
(福島)



