Hitsville 765

NOW ON AIR

07:00-11:00
Hitsville 765
●特集・企画尾上さとこの「Hitsville 765」Good Old Daysなナンバーからクラシックまでエヴァーグリーンなフィーリングを*音楽・橋・食・アート・フランス・マンホール…気ままにおヒツしませんか? 【番組X(Twitter)】アカウント:@765Hitsvilleハッシュタグ:#おのえ765 ●メニュー▼7時台『門上武司の“美味礼讃”』料理雑誌「あまから手帖」の編集顧問:門上武司さんがおすすめの食情報を紹介!→京都市上京区にある中華料理店 ▼8時台『やっぱし橋が好き』→奈良県【吉野川橋梁】をピックアップ! お出かけ情報→映画「大統領のケーキ」をご紹介。 ▼9時台『Daiwa House The Harmony』→今月のテーマは「祭(祝祭)」大阪交響楽団 フルート奏者:奥本 華菜子さんをお迎えします。 ・フランスの話題→ツール・ド・フランス開幕!
MOVE ON SATURDAY

NEXT PROGRAM

11:00-16:30
Hitsville 765

体温の伝わるDJの声にラジオの向こうにある日常の悲喜こもごもが浮かび上がる。週末の入口、大人の好奇心を誘う時間を光永亮太が演出します。

NOW PLAYING

09:51

BELLEVILLE RENDEZ VOUS(FRENCH VERSION)M

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
Hitsville 765
07:00-11:00
Hitsville 765
MOVE ON SATURDAY
11:00-16:30
MOVE ON SATURDAY
NEXT

TIMETABLE

11:20-11:40
[TUE]朝日インテック Dream Together【朝日インテック】
[THU]ホームズ Hop Step Art【ホームズ】
13:20-13:40
[TUE]ELECOM Product Tales【エレコム】

TODAY'S PROGRAM

“LIFETIME MUSIC STATION” FM COCOLO のデイタイムは、イタリアと日本の血を引く野村雅夫。“LIFETIME MUSIC STATION ”FM COCOLOらしい国際感覚と関西で育った彼ならではのローカル色を融合しながら、スムーズで心地よい音楽と価値ある情報をお伝えします。
REQUEST & PRESENT

BLOG ARTICLES

今日は絵本作家 谷口智則展「〜いろがうまれるものがたり〜」鑑賞チケットをプレゼント♪

野村雅夫の「CIAO 765」

本日はプレゼントありの日♪

美術館「えき」KYOTOで開催中
絵本作家 谷口智則展「〜いろがうまれるものがたり〜」鑑賞チケットを
2組4名の方にプレゼント♪
https://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/exhibition_2307.html

新作を含む約20タイトルの絵本から
原画を中心にサンタの立体など 約250点の作品を紹介されています!

年中無休で9/3(日)まで開催◎

欲しい!という方はこちら↓
https://cocolo.jp/service/Request/index/member/1060
「プレゼントを希望する」にチェックを入れて、
必要事項を記入してご応募ください◎
当選者は番組のエンディングで発表!

夜明け前の雲海、別世界!

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

早朝からの生放送を担当しているので早起きさんな僕ですが、週末に登ってきた木曽駒ヶ岳の頂上山荘キャンプサイト2860メートルでは、さらに早く目を覚まして、夜明け前、4時すぎでした。

日の出までにはまだ少し間があるな。よし、支度をして、2956メートルの頂上を目指そう。パッとテントの雨除け、フライを開けると、眼下には一面の雲海。すごいすごい! 飛び出ましたよね。

夜には結構がっつり雨の降る時間があったんですが、夜中に少し目を覚まし、やはりテントから少し顔を出すと、もう月と星がバッチリ出ていたので、朝になって雲がググッと標高を下げていたのでしょう。

明日のブログでは、いよいよ頂上からの景色をご覧に入れますよ。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。

学生時代の禁じ手をあっさり活用

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

ちょこちょこと近場の山に登り、足りなくなったり古くなったりしたアイテムを補充し、荷物を背負って歩くトレーニングを初夏に行い、久々のテント泊もやり… 僕は何がしたかったかというと、どこかアルプスに登りたかったんです。

ただ、正直なところ、月に一度は登山や何かアウトドアで身体を動かしていた学生時代とは違うので、久々(たぶん10年ぶりぐらい)のアルプスでは、楽できるところは楽したほうが良いだろう。

その結果、選んだのは、中央アルプスの木曽駒ヶ岳。何が楽ちんって、2612メートル地点まで、ロープウェイが運んでくれるんです。学生の頃は絶対に避けていたロープウェイですが、おじさんの山行きではすぐ使う! 先週金曜日に車を運転して長野県まで向かい、駐車場からバスでロープウェイの駅へ。そして、そこからはビュンと文字通りひとっ飛び。

日本で最も高いところにある駅(写真の右側に見える赤い建物)からは、千畳敷カールと呼ばれる、この広大な谷を登っていきます。駅に到着したのが14時前後だったので、これが15時くらい。汗だくになりながら、振り返ると、この景色ですよ。疲れも吹っ飛びますよね。

今日からはしばらく、中央アルプス旅行記をブログでお届けしますよ。

今週も、聴ける範囲でのおつきあい、まずは今朝11時まで、よろしくです。
×
×