Hitsville 765

NOW ON AIR

06:00-10:00
Hitsville 765
●特集・企画◇6時代◇「笑顔を未来につなげていくための情報」⇒マリモのお話 フランス語や、フランスにまつわる文化をご紹介する「Ca v?」⇒カフェレース開催?という話題 ◇7時代◇世界遺産をご紹介「WORLD CLIP」⇒【日本/明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業】 ◇8時代◇「週末に役立つエンタメ情報」⇒今日から公開の映画 「パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ」をご紹介! ◇9時代◇名盤をご紹介「This One」⇒“The Style Council”1985年リリースのアルバム『Our Favourite Shop』
PRIME STYLE FRIDAY

NEXT PROGRAM

10:00-14:00
Hitsville 765

PRIME STYLE FRIDAY

NOW PLAYING

06:03

SOMEWHERE IN MY HEARTAZTEC CAMERA

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
Hitsville 765
06:00-10:00
Hitsville 765
PRIME STYLE FRIDAY
10:00-14:00
PRIME STYLE FRIDAY
NEXT

TIMETABLE

18:20-18:40
[FRI]ラビーズホーム Weekend Specials【ラビーズホーム】

TODAY'S PROGRAM

金曜日の夜、週末の夜の入り口をGood Music & Mellow Talkで彩るプログラム。
REQUEST

BLOG ARTICLES

#フラジャン765 「ラビーズホームWeekend Specials」Be Curious about KANSAI

秋のキャンペーン Be Curious about KANSAI

番組では、毎週エリアを決めてDJや番組スタッフ、
リスナーの皆さんの情報を元に近畿2府4県を順に取り上げていきます。

今週は、「大阪WEEK」。
お取り寄せグルメ「大阪十三 やまもとの元祖ねぎ焼き」

「ねぎ焼」は、昭和40年頃に、まかない飯としてキャベツをねぎに変えたことから
はじまり、その美味しさからメニューとして登場。
50年以上の歴史のある味。 大阪人が愛する牛すじ肉と、ねぎ焼のコラボレーション。
食材は、安心の国産使用。 ねぎ、すじこんの旨味と、
ふわふわの生地と出汁が相性抜群とのこと。

お店のHPを見てみるとこう書いてあります。
「昭和40年創業。大阪十三の地で生まれた「ねぎ焼」発祥の店。
ねぎたっぷりのお好み焼は「ねぎ焼」と名付けられました。
中でも不動の一番人気は「すじねぎ焼」。
味付は特製の醤油だれとレモンであっさりと。」

ご紹介するお取り寄せグルメはこちら!
「 大阪十三 やまもとの元祖ねぎ焼き 」の冷凍すじ焼き2枚入り。
税込で¥1,512-。電子レンジで簡単に食べることができるとのこと。
600Wで約5分。


美味しかった!!ご馳走様でした!!!

感想は、タイムフリーでチェックしてください▽
radiko.jp/share/?t=20231103182652&sid=CCL

#フラジャン765 「ラビーズホームWeekend Specials」Be Curious about KANSAI

秋のキャンペーン Be Curious about KANSAI

番組では、毎週エリアを決めてDJや番組スタッフ、
リスナーの皆さんの情報を元に近畿2府4県を順に取り上げていきます。

今週は、「和歌山WEEK」。
「和歌山」のお取り寄せグルメ

取り寄せたのは、「南紀白浜ナギサビール インディアペールエール 飲み比べ6本セット」
以前、和歌山の白浜を取材した時にリスナーの方から「美味しいよ!」という情報をいただいておりました。
ただ、実際に和歌山では飲めなかったこともあって今回お取り寄せ。
実際に飲んでみようではないか、ということで注文してみました。
1996年に和歌山県南紀白浜で誕生したナギサビール。当時29歳だった創業者が、「いつかビールが造れた
ら…」との思いで貯めたお金を手にアメリカでビール造りを学び、生まれ故郷の白浜で地ビール会社を立ち
上げたことから始まったそうです。醸造経験も浅く、ビジネスの知識もなく資金も乏しい中、奇をてらうことなく
「繊細な味覚の日本人が美味しいと感じるクラフトビール」を追い求めることにこだわり続けて27年。
今や日本国内はもとより、アメリカやオーストラリアなど海外からもオーダーが入るようになったとのこと
。                     
今回お取り寄せした「南紀白浜ナギサビール インディアペールエール 飲み比べ6本セット」の内訳は
アメリカンウィート2本、ペールエール2本、IPA2本 330mlビンで計6本
仕込み水にモンドセレクション最高金賞連続受賞の名水「南紀白浜 富田の水」を使用した、味わい深く香り
高い、麦芽100%のプレミアムビール。しっかりとした味わいがありながらも飲みやすさがあるのが渚ビール
の特徴だということです。
僕が今回いただいたのはペールエール。フローラルなアロマホップ「カスケード」などを使用し、数種類の厳
選された麦芽とホップをバランスよく配合した贅沢なビールだということで事前に飲ませていただきました。

感想は、タイムフリーでチェックしてください▽
http://radiko.jp/share/?t=20231027182652&sid=CCL

#フラジャン765 「ラビーズホームWeekend Specials」Be Curious about KANSAI

秋のキャンペーン Be Curious about KANSAI

番組では、毎週エリアを決めてDJや番組スタッフ、
リスナーの皆さんの情報を元に近畿2府4県を順に取り上げていきます。

今週は、「兵庫 WEEK」
「兵庫」のお取り寄せグルメ
「明石 座古海産のいかなごのくぎ煮」ご紹介しました!

「うおんたな」と呼ばれる明石・魚の棚商店街にお店を構える座古海産さん。HPを見ると…
「塩干もの」のお店として戦後まもなく創業した老舗。厳選した素材を熟練された職人技で仕上げた海の幸が
揃う塩辛専門店。干しだこ、明石のり、いかなごのくぎ煮など明石の選りすぐりの本物の味をお届けいたしま
す。
と書いてあります。そして今回お取り寄せした「明石 座古海産のいかなごのくぎ煮」。こちらもHPを見ると
明石海峡の鮮度の良い朝採りのいかなごの幼魚(新子)を浜辺の加工場でじっくりと長時間炊き上げ、風味
が大変よく保存にも最適。 山椒・しょうが・無添加レモン味があるとのこと!
ちなみに気になるお値段は…
(小)90g  1,080円(税込)
(中)150g  1,800円(税込)
(大)240g  2,800円(税込)
となっています。
今回お取り寄せしたのは
「明石 座古海産のいかなごのくぎ煮」

ご馳走様でした!!!
ちなみにこちらの「明石 座古海産のいかなごのくぎ煮」、冷蔵で製造日から30日間持つそうです!
お近くの方はぜひお店に、そしてお取り寄せしてみたい!という方は座るに古いと書いて「座古海産」
で調べてみてくださいね!


この番組「FRIDAY NIGHT JUNCTION」では近畿2府4県の「気になるお取り寄せグルメ」を実際にお取り寄せして、名物や名産品などを実際に味わい、来週以降も皆さんにご紹介していきます
×
×