FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Now On Air
DJ

CIAO 765[06:00-11:00|DJ:野村 雅夫


野村雅夫の「CIAO 765」
 
【番組Twitter】
アカウント:@ciao_765
ハッシュタグ:#まちゃお765
 
▼6時台
昨日の失敗を吹き飛ばして、新しい1日を♪
ケ・セラ・セラ メッセージ◎
 
▼7時台
『アサヒ軽金属 季の言葉』
日々移りゆく季節に寄り添う、
季節を表す言葉をご紹介◎
 
▼8時台
『ELECOM Innovation Index』
様々な「イノベーション」にフォーカス!
今週は「配車アプリ」システムがアメリカでスタートした
2009年をピックアップ♪
 
▼9時台
『アサヒ軽金属 TODAY’S VIEW』
日替わりトピックをお届け!
毎週木曜日は「本」の話題♪
 
▼10時台
『ホームズ Hop Step Art』
FM COCOLOとFM802がプロデュースする
アートプロジェクト「digmeout」の情報をご紹介!


☆ELECOMの豪華グッズプレゼントあります!!
 
・完全ワイヤレス Bluetooth イヤホン
・モバイルバッテリー
・flow flow ハンズフリーファン
・会議用 Bluestooth スピーカーフォン
 
こちらの4つをセットにして2名の方に♪

☆高本洋志さんデザインの MY FIRST ART →1名の方に♪


Next Program
DJ

M's Groove[|DJ:meme

Good moodにスイッチON! ココロはずむ音楽と、誰かに話したくなるトピックス。memeと毎日feelin’ groovy!
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

Amusic Diner

#つじあやの が担当する4月のAmusic Diner 本日4週目、最終回お届けしました[4.24 sun]

4月のAmusic Dinerは、つじあやのが担当!
1月に約10年ぶりにリリースしたアルバム『HELLO WOMAN』収録楽曲はもちろん、「日曜日の朝」をイメージした曲や様々なテーマで選曲する楽曲をオンエア。
また、つじあやのが最近気になっていることや、朝ごはんのお話など、日曜日の朝、のんびり楽しめる1時間でお届けします。

お送りした楽曲は...

M1:明日きっと/つじあやの

つじあやのが「日曜日の朝…背中をおしてくれる曲」をイメージしてセレクトしたナンバー。
M2:KEEP IT UP/Rex Orange County
M3:Lifted Up (1985)/Passion Pit


そして朝ごはんのお話へ...
平日の朝は、出来合いの副菜を並べたプレートを用意するというあやのさん。
その副菜のひとつが”にんにく味噌”。
にんにく味噌を作ることになったきっかけは、お兄さんとこの冬したメールのやりとりの中で「疲れた時何食べてる?」「松阪牛にんにく味噌を食べたら、風邪ひきそうな時も大丈夫」と教えてもらったことから。(お兄さんとのやりとり…ほっこり 笑)
その「松阪牛にんにく味噌」は、ちょっと高級だなぁ。。。ということで、自分で作ってみよう!と。(松坂牛はカットして…笑)

作り方は…
1)買ってきたネットに入った生のにんにくをレンジでチン。そうすると皮がつるんとむけます。
2)芽の部分は切って、適度な大きさに切っておく。
3)けっこう多めのお味噌と砂糖、みりんで、2のにんにくをごま油で炒める
4)もともとレンジで加熱してるので、さっと”いい感じ”に炒めたらおしまい。
作る時はちょっとにんにくの匂いが…そこは気をつけてください。

ゆでたほうれん草と一緒に…そのままごはんにのせて…お酒と一緒に…キムチ鍋のお鍋に入れる…など万能副菜です!
特に朝食べると「これからがんばるぞ!」と思える一品。

元気モリモリになった朝には…
M4:VITAMIN E・P・O/土岐麻子

つじあやのが最近、気になっていることをつじあやの目線でご紹介する「my curiosity」
ラストは、あやのさんが大好きな紅茶ブランド「RINGTONS」についてお話しました。
昨年「阪神梅田本店」に世界初の常設ショップがオープン。
そんなリントンズの紅茶を、ぜひみなさんにもおすすめしたい!ということで、
Ringtons Japanの代表、岡田さんにリントンズについていただいたメッセージをご紹介しました。

イギリスで100年以上続く老舗の紅茶商「リントンズ」。昔は馬車で1件づつ紅茶を宅配していたという特殊な販売方法をやっている紅茶商で、100年以上経った今でも、配達は車に変わりながらも宅配のみで、1件1件紅茶をお宅に届けるという販売手法を継続。イギリスではリントンズの紅茶を代々飲み続けるという家庭が多く、リントンズを親子代々飲む人たちのことを「リントニアン」と呼んでいるそう。
朝におすすめの紅茶を教えていただいたところ…
イギリスで一番人気のブレンド「ブレックファスト」をお勧めしてくださいました。イギリスでは濃く入れた紅茶にミルクをたっぷりいれる「ミルクティー」が主流で飲まれていて、ミルクに合うようにブレンドされたのが「ブレックファスト」。ミルクティーに合う、しっかりしたストロングな味わいのブレンド紅茶という認識でイギリスの方は楽しんでいるそうです。
もうひとつおすすめ、日本での1番人気は「GOLD」。ケニアの上質な茶葉を使った、茶葉の甘み、紅茶の香り、スムースな飲みやすさのブレンド。こちらもぜひミルクティーで。
紅茶にあわせて、バターがたっぷり使われたサクサクとした食感のビスケットもご紹介くださいました。
阪神梅田本店の常設ショップになかなかいけない!という方は、オンラインショップもチェックしてみてください。
https://ringtons-japan.jp


ということで、リントンズの紅茶にあう1曲をセレクト…
M5:tea for two/Doris day

週替わりのテーマでセレクト。今週は「私が好きな海外ドラマ」
あやのさんがハマった作品のうち、2つをpick up。
*マーベラス・ミセス・メイゼル…ストーリーの面白さはもちろん、1950年代のファッションも魅力。
*アメリカンホラーストーリー…ちょっと”えげつない”シーンもありながらも、コメディー要素もあり、かつジーンとさせられることもあって引き込まれる。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」から…
M6:Just Leave Everything To Me/Barbra Streisand

「アメリカンホラーストーリー」から…
M7:Lala Lala Song/Cemetery Girls
M8:Tonight You Belong To Me/Patience &Prudence

M9:風になる/つじあやの

*つじあやのINFORMATION
https://tsujiayano.com

つじあやのプロデュース”AYANO UKULELE”第3弾!
受注生産ということで5/9まで受注受付中です。
https://tsujiayano.com/ukulele3/


☆ニューアルバム「HELLO WOMAN」発売中!
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012809.html