物見遊山
門上西林 物見遊山 【#22 / 2017.03.04】[3.4 sat]

門上西林 物見遊山。
今夜も【本当に良いもの】【楽しい事】を追い続けている
二人ならではの話題でした。
それぞれ違う視点で語る『次世代に伝えたいもの・残したいコト』
いかがだったでしょうか。
『もっと聞きたい!!』と思われた方、多いのではないでしょうか。
また、このテーマで語っていただこうと思っております。
●今夜おかけした曲●
M① Son of a Preacher Man / Dusty Springfield ...(リクエスト)
M② マイ・ディア・ライフ / 渡辺貞夫………………..(門上選曲)
M③ ぐでん ぐでん/ 萩原健一 ….(西林選曲)
M④ 北ウイング / 中森明菜….…..(門上選曲)
※今月のエンディングソングのテーマは『旅立ち』
今回の『放送後記』の担当は西林初秋さんです。
本放送に合わせてコチラもお楽しみください。
…...【放送後記】…………………
仕事が終わった場所がキタ方面で、時計の針が6時あたりをさしていたら、わたしの足は曾根崎の「北サンボア」へ向かい、その日の一杯を始めることになります。
この店のハイボールは氷を使わないタイプなのですが、わたしは氷が入ったスタイルが好きなので1つ入れてもらいます。いつしか、毎回、そう注文しなくても氷が1つ入るようになりました。
また、バーテンダーの順平ちゃんに、角のハイボールに他のウイスキーを数滴たらすと味と香りの風景が変わっておもしろいなんてことを喋ると、売り切ったウイスキーのボトルを取り置いてくれるようになり、わたしが2杯目のハイボールを頼むと、ごそごそとどこかからそのウイスキーを取り出して、それはラフロイグのときがあれば、白州や山崎のときもあるのですが、底に残ったウイスキーをたらしてくれるようになりました。
客が店を贔屓にするから店も客を贔屓にする。客が店を大切にするから、店も客を大切にしてくれる。どちらが上でもなく下でもなく、そこにはあるのは敬意だけ。そんな関係になるとそこは我が家以上の場所になって、今宵も足は「北サンボア」へと向かうのです。
<西林初秋>