FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Now On Air
DJ

MARK'E MUSIC MODE[17:00-20:00|DJ:マーキー


夕方ダンスでLet'sツイート&ダンス!あの顔リクエストも!
【MARK'E MUSIC MODE】
 

【17時台】
 
▷夕方ダンス
 
【18時台】
 
▷この曲を聞けば、あの顔が浮かぶリクエスト!
 
【19時台】
 
▷満天テレスコープ
 

Twitterは #MMM765 でつぶやきお願いします!
 
リクエスト&メッセージお待ちしています
詳しくは番組をチェック



Next Program
DJ

COCOLO Earth Colors -SPANISH-[|DJ:ロクサナ/エリック

生活情報から世界の音楽・エンターテインメント情報までどこを切り取っても「世界」と「関西」の今に触れることのできる1時間です。木曜日はSpanish Edition。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

Hitsville 765

フィンランドのスポーツ:モルック #おのえ765[11.26 fri]

☆“モルック”とは。。。
 フィンランドのカレリア地方の伝統的な投擲競技
 “キイッカ”をもとに1996年に開発されたスポーツ。
 モルックはキイッカほど肉体的な強さを必要としないので、
 年齢や健康状態にかかわらず全ての人々により適しています。
 運と技術の組み合わせが成功の基礎なので、幅広い世代で楽しめます。

☆対戦方法・簡単なルールは、
 スキットルを倒して、50点先に取った方が勝ち。
 なのですが、点数獲得に頭脳戦ならではの仕掛けがあります。
 スキットルから3~4メートル離れたところから、モルックを投げて、
 倒れたピンを確認しながら、点数を数えていきます。
 スキットルが、複数本倒れた場合は、倒れた数が点数になり、
 1本しか倒れなかった場合は、その1本に書かれている数字が点数になります。
 一度倒れたピンは、その場に立て直して、対戦を繰り返します。
 これを繰り返し、50点先取した方が勝ち! 
 しかも、50点ぴったりがゴール!
 もし、50点を超える点数を獲ってしまうと、25点まで点数がマイナスになるので、どうやって、ちょうど50を目指すのか…がポイント。
 また、モルックを投げて、3回連続でスキットルが倒れず、
 0点を記録すると、失格になってしまいます。。。

番組チームで試し対戦をやる時に、
写真撮らなきゃな~と思うのに、始まると一生懸命になりすぎて、
写真のコトをすっかり忘れるのです。。。

日本モルック協会HP
https://molkky.jp/