NIGHT AND DAY
*4/16*【 鶏ムネ肉のパセリ炒め 】をご紹介♪[4.16 wed]

鶏ムネ肉、皮を取って400gぐらいのを真ん中から切り、
それをまた1センチ幅の一口大に切る。
切った胸肉をボールに入れニンニクのすったものを少し、砂糖大さじ1/2、
胡椒適量、薄口醤油大さじ1/2を入れよく揉む。
仕上げ用の調味料を作ります。
刻みパセリちょぃ多め、バター10g、レモン汁1/2個分、はちみつたっぷり目、
薄口醤油小さじ2、これは最後味を見て加減する。
5分ほど漬け込んでおいたムネ肉に片栗粉大さじ1を入れよく揉み、
フライパンにオリーブオイル大さじ一を入れ中火でムネ肉を炒めてゆく。
なので大きめのフライパンが良いかと。
全部並べて蓋をして2分ほど蒸す、火はちょいと弱める。
蓋を開けて肉を裏返しまた蓋をして1分ぐらい蒸す。
程良いところでバターを入れ溶けてるところにはちみつも入れ
レモン汁を回しかけ薄口醤油も入れてかき混ぜ味を見る。
良けれは゛パセリを加えて火を止めかき混ぜれば出来上がり。
とても経済的で美味しく健康にも良い胸肉の料理、これもリピート必至。