番組ブログ最新の番組情報をお届けします

NIGHT AND DAY

*6/23*【台所のよっぱらい】小松菜の挽肉炒めをご紹介♪[6.24 thu]

南佳孝が毎週ひとしな、
簡単おいしい!おつまみレシピを紹介する「台所のよっぱらい」

今週は「小松菜の挽肉炒め」を紹介しました♩



◆作り方(2人前)◆

①小松菜(1袋)は下の方に泥がついてたりするので、よく洗い水切りして2、3センチ幅くらいに切る。
②合わせ調味料を先に作っておく。
   味噌大さじ 2 、酒大さじ 2 、砂糖大さじ 1 、醤油大さじ1/2 、すりおろし生姜小さじ 1 、これらを混ぜておく。
③中火に熱したフライパンにごま油を大さじ1 とひき豚ひき肉 200g を入れて色が変わるまで炒める。
④小松菜の茎の部分をまず入れて炒め、頃合いをみて葉の部分も加えて炒め馴染んできたら、
    合わせ調味料を回し入れて汁気がなくなるまで炒めれば出来上がり♬




◆南の一口メモ◆
ご飯が進む一品です。
翌朝温めずに食べてもとても美味しくいただけます。
是非作ってみてください♪




ぜひみなさんもお試しください!
おいしくできたら、ぜひ番組あてに報告メールもお待ちしています!