番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

実にけしからん![9.17 thu]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
こんにちは。
どうも、僕です。野村雅夫です。

先日まで京都の百貨店で展開されていたイタリアフェア。つきあいのある方がブースを出していらっしゃったこともあり、会社のメンバーが顔を出してきたそうです。

「で、手ぶらで帰ってきたの?」

そんなわけがないことは、百も承知での質問です。なにせ、誘惑だらけですからね。お土産にと買ってきてくれたのは、サルデーニャ島の羊乳のチーズと、ゴルゴンゾーラ… ただ、ゴルゴンゾーラが何やら変わり種らしい。

鼻を近づけてわかりました。なんと、アンズのリキュール、アマレットに漬け込んだものなんです。

なんてことするんだ! 実にけしからん。芳しくて、たまらん。赤ワインに合う。合いすぎる。プリプリ怒りながら、ちびちびやってます。

ちなみに、今日はイタリア料理の日ですよ〜

今日も15時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。