CIAO 765
ついほころぶ表情[2.10 tue]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
こんにちは。
どうも、僕です。野村雅夫です。
日曜日の寒波はすごかったですねぇ。怪我なんかはありませんでしたか? 本当は期日前投票に行っておきたかったんですが、忙しくて叶わず、結局日曜夕方に地元の投票所へ出向いたのですが、タイミングが悪く、猛吹雪。投票用紙を受け取る頃には、それはもう見事な歩く雪だるまでしたよ。あちこち濡れてはいけないと、入口で雪をはたきましたけど、帽子に積もっていた雪が名前や政党記入の歳に滴ってきてもう大変! いろんな意味でヒヤヒヤの投票となりました。
そして、天気が変わりやすいのなんの! 選挙の間に今度は晴れ渡ったので、せっかくだからと、雪道をしばらくお散歩です。珍しい雪景色の京都をキョロキョロしていると、真っ白な中に春を見つけました。梅です。蕾がほころび、咲き始めたところに雪が積もっているではないですか。それでも懸命に咲き誇る健気な姿に、こちらの表情もほころびました。
今日も15時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。