CIAO 765
冬将軍とダンプと大きな鳥[1.27 tue]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
こんにちは。
どうも、僕です。野村雅夫です。
各地で大雪となった先週末、土曜日は滋賀の僕の好きなスキー場がついにオープンしたと聞いて、喜び勇んで行ってきたのは良いんですが、高島市にある会社保養所は、屋根のないガレージに車が入れないほどの積雪となっていまして、今シーズン初の本格雪かきをすることに。スキー板から車に乗り換え、今度はダンプですよ。え? ダンプ?
ご存知ですか? 除雪の道具にダンプという名前のものがあるんです。一気にガサッと雪を移動させられるのは便利なんですが、大量の雪は重い…。僕が持っているのは、少し小ぶりで女性でも取り回しやすい「ママさんダンプ」なるしろもの。ホームセンターで見つけてツッコミましたけどね。取り回しやすいダンプって、それはもう普通車か軽自動車だろう、と。ま、とにかく頑張って寒い中汗かいて車を入れたら、薪ストーブに火を入れて、冷え切った身体を温めました。
ボーっと外を見ていると、柿の木のてっぺんに2羽の大きな鳥。もうちょっと風を避けられる場所にいればいいのに。どんな話をしているんだろう。「あまりの寒さにワカサギを狙うのも億劫やな」とか言ってたりして。
今日も15時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。