CIAO 765
大阪ステーションシティStay & Play 「551 HORAI」[11.9 thu]
今日は、「551 HORAI」大阪駅御堂筋口店と大阪駅中央口店をご紹介しました。
「551があるとき~♪ ないとき~♪」のCMでおなじみ、
大阪市を中心に関西に展開する中華料理の飲食&販売店。
名物の「豚まん」が有名で、大阪名物のひとつにもなっています。
中華レストラン5店舗のほか、
関西圏には50店舗以上のテイクアウト、
イートインや持ち帰り店舗を展開。
「いつでも最高の豚まんを味わってほしい」と、
東京などへは進出せず、
冷凍豚まんも扱っていません。
お店はセントラルキッチンから、
豚まんの生地を150分以内に届けられる場所だけにしか出店していないんです!
また、各店で手包みによる作りたてを販売するのも「551 HORAI」のこだわり。
駅や空港にある店舗では、5時間までの持ち運びが可能なチルド品も販売しています。
大阪ステーションシティにある551は、
大丸梅田店の中にある店舗の他、2店舗。
大阪駅の御堂筋口と、中央口にあります。
<大阪駅御堂筋口店>
JR大阪駅御堂筋口の切符売り場近くにある店舗で、
3~4年ほど前にオープンしたお店。
駅チカということもあり、JRを使って帰路につく人がよく利用するそう。
こちらでは、
窓越しにお店で豚まんなどを手包みしている様子を見ることが出来ます。
おぉ〜
見ちゃうよねぇ〜
<大阪駅中央口店>
チルド商品のみを販売する店舗。
販売する商品は豚まん4個入り、シュウマイ10個入り、
海老シュウマイ20個入りのみ。
お店の裏側までずらりとお客さんが並んでいますが、
販売商品の種類が限られていることから、
列はスムーズに進んでいます。
このパッケージを持ってしまうと、
まちゃおの顔もホクホク顔に(^o^)
ちなみにまちゃおが特に好きなのは
「しゅうまい」と「ぎょうざ」なんだそうですぞ(^o^)
ご紹介した大阪ステーションシティにある「551 HORAI」は、
大阪駅御堂筋口店と、大阪駅中央口店、
そして大丸梅田店にもあります!