CIAO 765
巨大なハチとのツーショット[8.23 wed]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。
先週金曜日、定期的に様子を見に行く琵琶湖畔の佐川美術館に立ち寄ってきました。夏休みということもあるのか、9月18日まで開催されているのは昆虫展。
地球が実は昆虫王国と呼びたくなるほどに種類が多いこと。虫の音の出し方と鳴く理由、そして聴き比べ。植物、人間との関係。知られざる生態などなど。知ってるつもりだったことも、まったくもって知らなかったこともあって、知識が僕なりにそれなりに広がりました。
そして、これは今どきだなと思うことですが、展示室内で写真撮り放題ということで、僕も巨大なハチさんの模型との2ショットをキメてきましたよ。
今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。