番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

大阪ステーションシティStay & Play[4.27 thu]

今月から木曜日の8時台にお引っ越し♪
「大阪ステーションシティStay & Play」!

今日ご紹介するのは・・・
まさに今日、オープンから40年を迎えたばかりの大丸梅田店をフィーチャー!
大丸梅田店地下1階にある「梅田 青果堂(せいかどう)」をご紹介します♪



3月16日に大阪に初出店した、フルーツどら焼き専門店。
「国民的和菓子のどら焼きを、高級フルーツと新感覚の生地でリノベーション」
をテーマに、青果業90年の果物問屋が、厳選した国産フルーツと、
製菓業30年の和菓子メーカーの技術を融合させたどら焼きで、
日本の四季を楽しんで欲しい、という思いで誕生。
とにかく、「これってどら焼き?」となる果物の存在感大!なビジュアルに驚かされます。
柑橘類やキウイがどか~んと顔を覗かせているのは、ほかにはない和スイーツです。



国産キウイのどら焼きはこんな感じ!

そしておまたせしました…
まちゃおの試食タ〜イム♪
熊本県産の新しい柑橘類パインみかんをいただきました!


まって!どら焼きというより、これは新しいスイーツやん?
てかフルーツ、でかない??


いやはや僕ばっかりいただいちゃって
なんだか悪いですねぇ〜(ニマニマ




(食べる姿はとても映え〜やな byスタッフ)


どら焼きというより、これは新しいスイーツ!
でも味はどら焼きや。え?どら焼きの定義とは?
フルーツの水分もあり、通常の皮では満足のいく味にならない!
と試行錯誤し、ようやくたどり着いた唯一無二の生地は、もっちもち!


お土産だとこんな感じにパッケージしてもらうことも可能♪

大丸梅田店地下1階にある
「梅田 青果堂」にぜひ!!



大阪ステーションシティのオススメ情報はこちらから
https://media.osakastationcity.com/