CIAO 765
運気、来てるのか?[4.13 thu]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。
自分の不運は笑いに変えて乗り切ってきた44年です。四つ葉のクローバーなんて見つけた記憶がありません。京都に住んでいるくせに、ヤサカタクシーのよつ葉バージョンにすら見かけないくらいです。
それが去年のこと。京都の梅小路公園でくるりが主催する京都音楽博覧会。僕はMCで参加していまして、前日のリハーサルの合間に芝生のまわりでくつろいでいたら、メンバーの佐藤征史さんが、いくつもの四つ葉のクローバーを僕に見せてくれたんです。「見つけるのが得意なんだ」っておっしゃって、僕は目を丸くしました。
得意とか不得手とかあるんですか? そう思いましたが、やはりあるんでしょうね。だって、同じ場所でたくさん見つける人とひとつも見つけられない人が、現にこうしているわけだから。
で、この写真です。週末にぷらぷら歩いてたら、本当に、不思議なことに、この四つ葉と目が合うようにして、一発で見つけたんです。これには自分でもびっくり。
まちゃお、運気が来ているのかもしれない。な〜んて思って、摘まずにそのままにしておきました。また誰か見つけるかもしれないしね。
今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。