番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

苦肉の策としての! #まちゃお765[1.3 mon]

Buon Anno a tutti! (ブオナンノ・ア・トゥッティ)
あけまして、おめでとうございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

先週木曜日、2021年のCIAO 765納めをしてから、僕は吠えだしました。やるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

何をやるって、年賀状です… いや、もう、時間がないもんで… 買ってはあったんですが、当たり前のように30日になっている始末でして…

なんて言っている場合ではない。事態は一刻を争う。僕もいっぱしの大人だ。いつもラジオで誰かのしくじりをケセラセラと流してはいるものの、そっから学んでもいる。年賀状についても、今年もいろいろ来ていた。わかってる。だいたいのトラブルはプリンターにあるんだ。

まずは我が家のプリンターのインク残量をチェック! まだ各色ある。とは言え、年賀状のカラープリントをなめてはいけない。プリンターの立場になれば、これは盆と正月が一緒に来たような状態なんだ。そして、正月はウカウカしている間に本当に来るのだ。

その結果として、僕が採用した策は、これです。白黒。黒のインクなら、予備もいくつかあるし、途中で切れることもなかろう。

でも、ちと寂しいな。実際の年賀状には、この縞模様のどこかにそっと、パートカラーのように緑と赤を書き入れて、イタリアっぽさを演出しました。そこはササッと色鉛筆でね。

今年も、聴ける範囲でのおつきあい、まずは今朝11時まで、よろしくです。