番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

別の一家だったとは… #まちゃお765[7.13 tue]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

今日は8時20分頃からの映画短評で『ピーターラビット2』を扱います。前作を評した時に、改めて絵本を買ったんです。マクレガーさんとの抗争の中で、子ども向けの物語としてはなかなかに度肝を抜かれるエピソードがあったんだと認識しつつ、かなり楽しみました。

それに、物持ちのいい僕としては、子どもの頃に使っていたピーターラビットのお皿があるからね。なんだかんだ、ずっと馴染みがあるのさ、と思って、こうして写真を撮ったんです…

ふとお皿を裏返して驚きました。

これ、ピーターラビットじゃないやん! じゃ、なんなん?

バニキンズ?

ロイヤル・ドルトンが1930年代にリリースした、ウサギの一家をモチーフにした子ども用食器シリーズ?

ずっとピーターたちだと思っていたよ… またウサギに度肝を抜かれた夏となりました。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。