番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

応援スタイルの吟味 #まちゃお765[7.6 tue]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

サッカー欧州選手権、ユーロ2020は手に汗握る試合が続いております。冷や汗もかきます。つまり、ビールが必要です。ビールが水分補給にならないことは重々承知しておりますが、それでもビールが必要なんです。

そして、チョイスにも工夫をしております。先日の準々決勝、我がイタリアの相手はベルギー。

ベルギーなんぞ、おいしく飲み干してやるぜ、飲み込んでやるぜ、と息巻いて、ベルギーを代表するシメイビールでキックオフ。

後半については、がんばれば勝利の美酒が待っているぞと、イタリア代表に向けて、イタリアを代表するモレッティで応援。

もはや、ビールが飲みたいだけじゃないのかとの指摘は受け付けておりません。お次はスペイン! さて、また買いに行かなきゃ。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。