番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

好きな食べもの、デフォルト回答変えようかしら  #まちゃお765[11.11 wed]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

今年も枝豆のおいしい季節がやってまいりました。先日、コムコムさんというリスナーからいただいたのが、この丹波の黒枝豆。どうですか、この量。局にダンボールでドンと届いた時には思わずのけぞりましたが、いたって快調においしくいただいています。

おつまみとしてシンプルにいただいても良し。料理に使っても良し。もうとまらない、たまらない。豆はいいですね。昨日なんて、枝豆にさらに湯葉まで食べてますから。月曜に番組で話した良質なたんぱく質ってやつですよ。

これからは、好きな食べ物、豆および豆を使った料理全般って答えることにしようかな。

それでは、今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。