9月13日(木曜日)
(「木曜日、長いなぁ。。」と思ったあなたは、
一ブロック抜かして、夢の所からどうぞ。)
最近物忘れが激しくなった。
という話を月曜日のフラワーでお話ししました。
『オープニングで話そ〜♪と思っていた事を忘れた』という話。
で、番組途中で、思い出したわけですよ。
思い出して、話そうと思ったら、もう話す場所がなくて。。
で、番組終わりで「明日話せたら。。無理だったら日記に書きます」と
言おうと思ったのに、まず、それを忘れ、
火曜日はKYOTO DAYで忘れ、とうとう 日記に書くのを忘れた訳です。
「なんだっけ?日記に書こうと思っていた話。。。」と。
で、思い出した今日、残そうかと思いました。
が、「これは日記に残さないと!!」ということがありました!
ので、そちらを優先しましょう。
今朝みた夢の話です。
場所はシティホテル(て言うのかしら?高級ではなく、
でも綺麗な都会のホテル)のスウィートルーム。
中学時代のバトン部の先輩、マツミさんとリカさんが一緒。
(リカさんとは何年も会ってない)
なぜかリカさんはラジオのDJをしていて、
同業だったことを知らなかった自分に、胸を痛める私。
<そういえば、ミスDJだったもんね。。。>
と心の中で思うのですが、現実は全く違う。
で、そこに、お二人の知り合いが入ってきます。
とてもお洒落な、大きなカラダのおかまちゃん。
「プラダを着た悪魔」のナイジェル役の
スタンリー・トゥッチ(メリルストリープの右腕役)を
もっと横にぱ〜んと、ふとっちょさんにしてみてください。
そう、そう言う感じ。
彼はその部屋で会議を始めます。
元々会議をするために部屋をとっていたようですが、
私たちを早めに読んで、そこで会おうとしていたようです。
(夢の中ではそういう説明はないのですが、
なぜか細かい事情までわかるから面白い)
ところが前の仕事が押して遅れてきたふとっちょナイジェルさん。
てきぱきと会議を始めながら、合間を縫って私の方に近寄り、
「お待たせ。彼女のこと?」と先輩に確認すると、
下から上までじ〜っと私をみて、
「わかったわ。ここにいらっしゃい。」と
部屋の中に用意された大きな桶をさします。
そこに足を入れる私。
会議は続く。
真面目な会議の、議長となるおかまちゃんナイジェルのすぐ横で、
スカートの裾を持って裸足で桶に入る私。
<これ、迷惑だろうなぁ..。早く帰らなきゃ>とそ〜っと出て、帰ろうとすると、
「あら、まちなさい!!ほら、出てきたわよ!!」とふとっちょナイジェル。
桶をみたら、中からいっぱい紙のようなものがむくむくむくむくと湧き出るのです。
よく見たら、領収証、がいっぱい。。。
「あら〜見事に領収証ばっかりね〜。
ま、きちんと清算されているってことよ。大丈夫! さ、さっさと帰ってね!」
桶に入る『占い』だったようだ。
ナイジェルの笑顔が優しかった。
よかった。
請求書が一杯じゃなくて。
|