10月7日(土曜日)
MINAMI WHEELの二日目です。
明日は番組があるため、参加できず。
なので、今日は思いきりまわります!
といいながら、仕事が長引き、少々遅れて参加。
見たいものが 行く先々で規制がかかっていて入れず。。
まわっているうちにその時間は終了〜で、涙なみだでした。
気を取り直して、走り回ること数時間。さすがに足が疲れた。。。
でも楽しかったです。
DOESは噂通りのしっかりしたライブで、三人とは思えない音の広がり。
リズム隊の色気もステキ。
Bahashishiをみてから
藤岡藤巻を覗いてみたら。。凄い世界でした。
ミナホで最年長者の彼らは、
元音楽業界と、広告会社に勤めるギターユニット。
日本一暗い<ファイト>とか、
父の悲しき恋愛遍歴を娘に歌う<娘よ>ショートバージョン
(本当は40分程あるらしい)
さらに、メジャーなコード/ハッピーな曲が大嫌い!という、
暗いおじさまなので、ドレミの歌、ならぬ、
マイナーコードの<ラシドの歌>!
シ〜は死にたいのシ〜とか、ソは葬式のそ〜♪とか。
暗さ満載。おじさまパワー満載!
さすがにMCも可笑しくて、出る時には
『も〜う、ばっかじゃないの〜(関西では『あほちゃうか〜』ですね?)
という気分で笑って帰りました。
今思い出しても笑えます。これがまた、歌も演奏もしっかりしていて、
くら〜いおじさまフォークデュオ。最高でした。
そうして三角公園近辺に戻り、ジンをみてすぐ、ロクセンチへ。
やっぱり、相当抜ける声ですね。うん。
しっかりとして、スコーンと、気持ち良い声。
BOOMの山川さんも楽しそうでした!
あとちょっとの『トゲ』が出てくることに期待しながらの帰り道、
802の偉い方(凄い方)と一緒に
「ええ声やなぁ〜。あれだけ出れば、これから面白いなあ。。」
と話しながら歩き、三角公園にもどったのでした。
ラストはやっぱりオトナモード。
うむ。
機材トラブルがあり、少々遅れテスターとでしたが、
音合わせのために<やさしさに包まれたなら>
なんかをやってくれたりして(もちろんBGMがかぶさっています)、
それもちょっとしたお得でした。
(次のインストアライブでは、そんなカバーも聞けるのでしょうか?)
なんだかね、いいんですよ、人柄も含めて。
<新宿の>の迫力アル演奏から、ゆったりと空間を作る演奏まで。。
彼らの世界が、ライブハウスに広がっていました。
余裕で自分達のラ慰撫している感じで、でも生意気じゃなくて、自然で。
いいですね。
いいです。うん。
ということで、これにて終了〜〜。
802に寄って、CDをとって帰りました。
帰る前に、ちわきさんと一緒に、お土産のお饅頭いただきました。
ちわきさんは、お肌つるっつる!!すっごく元気。パワーもいただきました。
でも、足がパンパン。。
|