8月18日(金曜日)
二条市場にて!
回線誤植鈍いや、海鮮五色丼1980円!
うにと海老だけでもよかった!
二条市場です。一本筋をはいったところにも、
小さなお店で海鮮丼を食べさせてくれるお店がありました。
お土産にもやすくて美味しいものみつかります!
到着!入り口正面に広がる一番大きいSUN STAGE。
まもなくTOP BUTTERの三人の侍登場!
ホタテ君といっしょ。
『ホタテをお探しの方はいらっしゃいませんかぁ?』
とほたてが言ってました。
うしろからそっと寄り添ってみました。
RED STAR FEILDです。
昨年までは赤いイメージだったのに、
ガラリと黒、本格的ステージに!
リストバンドチェック!
ここがまた楽しい!
所々に設けられているのですが、どこも盛り上がっています。
ただ『腕を上げてくださ〜い』と言うだけでなく、
スタッフが笑顔で色々工夫してるのです。
たとえば
『ハイタッチしたい人〜!?』と笑顔で叫ぶスタッフ。
みんなは大喜びで両手を上げてスタッフにタッチ!
ただ手を挙げるだけでなく、きゃ〜と喜んで\(~o~)/
そこを通るのが楽しくなっちゃうのです。
大声でアニメソング歌ってたこともあったなぁ・・
たばこのみ、の方へも可愛くお願い!看板のセンスも素敵です。
喫煙所が設けられていましたが、
マナーがよく、歩くところ、
ステージ付近では吸い殻をまったくみませんでした。
ご飯を食べようとテーブルの空いているところを探したら・・
椅子が雨に濡れないようにたたんでありました。
お客さんなのかスタッフなのか・・
何にしても、こんな思いやりがそこかしこに見られます。
夜のEARTH TENT!入れなかった人の為に外に
セッティングされたスクリーン前も人でいっぱい!
RIZE、グループ魂など盛り上がりました!
こんな場所もあります。
他に、バンジージャンプのようなチャレンジ場所も。
<RISIND SUN ROCK FESTIVAL 2006 IN EZO>
朝は6時起き!
そして8時前に出て、11時前には北海道〜〜〜〜♪
大きな青空!と言いたいところでしたが、曇り空です。。
でも、夜に向かうごとに増えていく降水確率ほどではなく、
<soui of どんと>の頃には夜空も晴れていました!
どんとさんの時には、いつも雨が上がるような気がします。
すてき。(因に二日目は予想に反して晴れました〜)
やっぱり、RISING SUN ROCK FESTIVALは最高です。
沢山素敵なフェスがありますが、SUPER J-HITSのDJとしては、
やはり、RISINGは格別なのです。
フェス自体が好き。
細かいところにも愛があり、ひゃ〜素敵。。。
と笑顔になることばかりです。
恒例になっていますが、ゴミの分別はフェス史上最高の13分別。
今年から環境NGO ezo rockとして
<A SEED JAPANゴミゼロナビゲーション>
の想いと活動を引き継いでいくことになったそうです。
数年をかけて運営態勢を移行していくそうで、そのはじまりの年も
200人のボランティアの方々が笑顔で、ナビゲートしてくれました。
御飯を食べ終わって、立ち上げる前に分別して持っていったら、
「うわ〜完璧な分別ですね!」と誉められて、
つい、へへへへ。と嬉しくなりました。
夜になると、人の居ないゴミバコで
懐中電灯を照らして分別チェックをするスタッフ。
おトイレの前でスタンバイしていて、
タイミングをみてチェックしてくれるスタッフ。
(RISINGはすっごくおトイレの数が多いのです。
人が入っていないところをチェックしてくれるので、
いつ入っても綺麗!気持ち良い!
だからこそ、参加者も綺麗に使いたくなります)
ゴミがほとんど落ちていないのは、やはり気持ちがイイですね〜。
この笑顔は、ap bank fesと同じで、最大の魅力のひとつです。
そして、リストバンドチェックを通る時の楽しさ!
(写真のところに書いています)
チェックすることはとても大切です。
でも、それ以上に皆が楽しくなるように、
と工夫していることが嬉しいのです。
スタッフも楽しんでいるように見えて、ぶす〜としている人はいない!
この空気の中でのライブは最高です。
やっぱり、いいね〜〜〜〜と涙流しながら北海道を後にした私達でした。
是非一度、触れてみて下さいね。
|