6月12日(月曜日)
あひゃ〜。いよいよ今日ですよ。今夜です。
フラワーでも三時間まるまるW杯ムードいっぱいになってしまいました。
ごめんなさい。でも、今日くらいは、許してね。
と、言いつつ、オープニングでも喋った通り、
サッカーを全くわかっていない私です。は〜ずかし〜〜。
今回のW杯では、なんとか戦術的なことも学びたい。
でも無理だな、きっと。
サッカー用語を憶えて、少しずつ進みます。サポーターと言える道を。
まずは、「え〜〜これから買うなんて〜」と
浅井君に言われてしまったユニフォーム購入!
お店にいったら、ずら〜〜と揃っていました。
だがしかし、サイズがなかった。。。
正式なユニフォームは選手の名前が入っているものは売り切れ、
他のTシャツとかも、でっか〜〜いサイズか、子供用。
加地選手も子供用しかなく、しかも130センチか110センチ。
うう〜っむ。さすがにこれは無理だよなぁ。
ということで、お店の方に相談。
忙しいだろうに、とても親切に
「女性はみんな子供用買ってますよ。今あるのは。。」
「今日はブルーきたいですもんね〜」と、
丁寧に会話を交わすように説明してくれました。ありがと!
ということで、子供用でもちょっと大きめのNAKATA!買いました。
着れるかなぁ。ごまかせるかなぁ。。
大切なのは気持ちよね。
ということで、これから802に向かいます。
試合後、また気持ち良く日記を書く事でしょう!がんばれ〜〜〜!!
負けちゃいましたね〜。。。
せめて引き分けに終わって欲しかった。。
私はディフェンスは頑張っていたと思うのですが、
やはり点を入れておきたい時に、
チャンスをきちんと生かして決められなかったのはきついですね。。
しかし、中田と中村は完全にマークされていて、
さすがヒディングだなぁ。
でも、点を取るのは俊輔なんですよね。。
ゴール前での最後のパスとか、通らなかったからね。。
10分間に3点はきつい結果ですね。
しかし、怪我していて、出ないかも、
と言われていたキューエル出てきました。元気でした。
でも本調子ではなかったのだと思いますが。。。
クロアチア戦は、気持ちを入れ替えて、頑張って欲しいです。
なんてことを終わって冷静に書いてみたりするけれど、
やっぱり私はサッカーをわかっていませんので
(何より戦術とかわかってないし、説明がへたくそ)
マーキーサンの番組でいきなりつまんないレポート入れて本当にごめんなさい。
突然ふられて、ものすっごい緊張しました。
わかってないヤツの経過報告は突っ込みがいがあったかと思います。
焦って、川口のファインセーブ、言うはずが、キープ、言ってましたしね。
何言ってんだか。。すみません。。
もうね〜それも落ち込みの一つです。ネドベドも気になるけど、もう寝ます。
さっきも書いたけど、もうちょっと勉強しま〜す。。
|