10月18日(火曜日)
フラワーアフターヌーンに久保田利伸さん、窪塚洋介さん、をお迎えした。
映画「同じ月をみている」に携わるお二組。
いつものように穏やかに、でもFUNKYな空気をまとっている久保田さんは
この映画の主題歌を書き下ろした。
とあるシーンの窪塚さんの表情を何度も何度もみて、曲を作ったそうだ。
その言葉になるほど。。。と頷いてしまった。
あの窪塚さんの表情、それはそれは<さすが>でした。
ちょっと長まわしのセリフなしの表情。
それは、そこまでのこの映画のスピード感を、なんとも優しく包んでくれる表情でした。
それにしてもいつお目にかかっても、なんだかやんちゃな空気が漂っている久保田さんです。
そして、同じようにやんちゃさ満載でいらしたのが、窪塚さん。
初めてお目にかかりましたが、
周りの人、初めて会う人を全く緊張させない、とてもナチュラルな方。
相手をきちんと見ながらも、何の境目や段差もなく、す〜っと相手の中に入ってくる方。
それにはスタッフ一同ちょっと感動でした。
でも、存在感はあるのです。そりゃそうです。すごい俳優さんですもの。
映画<同じ月をみている>は、なかなかな作品ですよ。
とにかく登場人物がとても生き生きとしている。
そして、その役者の表情が素晴らしい。
なにより、とても魅力的な役、ドンちゃんを選ばずに、てっちゃん、の役を選んだことに、
窪塚洋介の役者としての素敵さを感じます。心の中での葛藤を、とても魅力的に演じている。
ま、とにかくご覧ください。
しかし、久保田さんの<永遠の翼>を初めて聴いたという窪塚さん。
「すっげ〜かっこいい!」と言いながら、とてもすてきな笑顔を見せてくれました。
キャスターのついた椅子の上に立て膝して座り、くるくると椅子をまわして
喜んでいる姿は、とても可愛らしかったです。
|