今週の1

<さくらのおさら>
今年のお誕生日プレゼントにいただいたお皿とマグカップ。
なんて可愛らしい!と感激したのですが、
使ってみたらもっとびっくり。
お料理に使いやすいのです。
さり気なく華やかで、主張しすぎない。
色も穏やかなので料理に合うのです。
ということで、今お気に入りです。
ありがとう!!

今週のDIARY

 4月 第2週

4月16日(土曜日)
朝からライブ三昧の一日でした。
ヒロさんの番組モーニングジャムPresents NEW BREEZEで12時半から大阪城屋外音
楽堂へ。
オープニングアクトが DefTeckだと知っていて、早くいかないわけにはいかないで
しょう。ということで、朝7時起き!
旅の支度をしていざ大阪へ。
たのしかった!
ヒロさんもステージ上で「かとみきとは音楽の好みが近くて、、、」なんて言ってく
れましたが、今回のNEW BREEZEはフラワーライブスティックに出て下さった方がいっ
ぱい!楽しくないわけがない!
ということで、途中冷えた(夕方いきなり寒くなっちゃったのです)身体を温めに、
一瞬あったかいミルクティー(缶)を飲みに出ましたが、終了の7時40分頃まで
思いきり楽しみました。
そうそう。
ライブの途中で会場にいるDJをヒロさんが紹介して下さったのですが、
その時ソデからステージを覗いていたら、馬場俊英さんが楽屋に到着。
シークレットだというのに、ステージを覗いているので、
「皆から見えちゃうから、だめですよ」と注意させていただきました。
折角だから最後まで内緒にしないとね。
ということで、ラストに馬場さんが出てきた時には、客席は大歓声でした。
さすがです。
ヒロさんも粋な演出をなさいますね〜。
あったかくなって野音を出て、その後BIG CATへ!
PE'Zのライブですよ。
いや〜〜〜これも大いに盛上がりました!!!
にゃにゃにゃにゃ〜♪(正確には<ナナナナ>)と一緒に唄いました。
彼らは今すごいことになってますよ。
華やかなライブでした。桜の終わる時期に、楽しませていただきました!
ということで、今、へろへろです。
足が棒です。。。なので寝ます〜♪

4月15日(金曜日)
免許の更新に行った。
一回だけではあるが、数年前にシートベルトを着けていなかったということで、
講習を受けなければいけなかった。(今思い出しても、ちょっといらつく。
家の側でのベルト未着でした。。。でも違反は違反だ。反省しよう)
ということで、またもや恐ろしい映像のビデオを見た。
ヒヤリハット運転についての映像だ。
ひやりはっと。つまり、ヒヤリとし、ハッとするということだ。
運転していてこのヒヤリハット、が多い人程事故を起こしている確率が高いらしい。
よそ見運転や、居眠り、スピード違反、交通ルール無視。
それが原因で「あ〜びっくりした〜」など、冷や汗をかいたことありませんか?
気を着けましょう。
ということを心から言える程、恐い事故の映像だった。
で、写真である。
どうして免許証の写真は、いつも、ドラマに出てくる<容疑をかけられているお手伝
いさん>のような顔をしているのでしょうか?
ちょっとやつれて、髪も跳ねて。。。は〜。
ま、見せることもあまりないので、いいんですけどね。
この免許を人に見せたくなければ、安全運転を続けましょう。

4月14日(木曜日)
JET機のツアー最終日を見た。
いやはや、盛り上がりました。
相変わらずパワフルな彼ら。
ライブの中盤でお客さんを一人ステージに上げて一緒に唄わせようと、
女性を一人ピックアップした。
彼女がドラムを練習していることがわかり、
「じゃあ、歌じゃなくて、ドラムたたかせてやるよ」と川西さんと交代!!
そしてギターもベースも客席からピックアップして、
一瞬、全員素人の演奏に。。。
これは嬉しかったでしょう。見ているこちらも面白かった。
お客さんは若い人が多く(なぜか外人さんもとても多かった!!)、
JSWの頃より、和弥さんと年齢の差は開いているのに、
お客さんとの距離は近づいている感じがした。
すごいね。
パワーをもらいました。
思えば、私が初めてアーティストのアルバム特番をやったのは、
ジュンスカだったなぁ。
緊張しながらインタビューしたものです。
そんなことを思い出しながら、パワーをいただいた夜でした。

4月13日(水曜日)
猿は、桜が好物らしい。
落ちる花を一生懸命食べていた。

4月12日(火曜日)
福山雅治さんが遊びにきてくれました。
15周年記念ということで、大好きな豆乳をプレゼント。
おいしそ〜〜〜〜〜に召し上がってました。
そしてうれしそ〜〜〜に豆乳プリンも。かなり、美味しかったようです。
そして曲の最中は<豆乳がいかに身体にいいか>を話してくれました。
メルセデスべんつうにもいいそうです。(最初わからなかった。。。なので、福山さんは繰り返し「べんつう」と言ってくれましたね。。。すみません)
本当にお好きなようです。
だがしかし、吉川忠栄さんのギターによる、福山ナンバーのインストは、
いいですよ。
ギターが唄ってます。
忠栄さんが愛情を持ってアレンジしているのがよくわかる。
そして、特典のDVDがこれまた面白い。
「売れたいと思って書いた曲」と<GoodNight>の話をしましたが、
それは全てDVDでお話しなさっていることです。
忠栄さんと一曲一曲について話し、
それがそのまま福山雅治の15年を語る感じになっているのです。
これは見ておかないと。
ということで、明日、あさってライブに行かれる方は、思い切り楽しんでくださいね。
私は5月に伺います。

4月11日(月曜日)
デスチャのライブを見た。
まりさんと一緒に。
衣装も華やかでかっこいい!
やっぱりビヨンセはかっこいいなぁ。。。
もちろんミッシェルも可愛く、ケリーは細い。。
でももうちょっと三人のバランス良く
ソロパートを作って欲しかったような気も。。。
ううむ。
ということで、今夜は腹筋して眠ろう。

4月10日(日曜日)
ううむ。稲葉さんがあんこ好きとは。
スタッフに聞いたのですが、公開放送の時のケータリング(食事の用意)のリストの
中に、<シュークリーム>と入っていたそうです。
そんなに好きだとは。
でも本当はアンコの方が好きだ、この番組で発覚したわけですね。
何度も大笑いさせてくれたB’zのお二人でした。

BACK