| 今週のDIARY |
10月 第4週
|
|
10月23日(土曜日)
今日もよくまわりました。
kengo,goriofix,御飯を探しながらかとまきとknaveの方向に向かい、
結局knaveのコロッケぱんをいただき、
そのままBE THE VOICE,Caravan,
そしてシメはJacksonVive!
細かい感想は番組で〜〜。
ヘロヘロなのでもう寝ます。。。
よくわるきました。。。
|
|
10月22日(金曜日)
MINAMI WHEELのスタートです!
出発する直前まで悩みに悩んで。まずはやはり、アナログフィッシュに!
いや〜〜〜〜かっこよかった!!すばらしい!<ハロー>は生で聴くとしびれます。
最初のMCも「ハローハローハロー(タイトルにかけてます)、アナログフィッシュで
す。」の一言だけ。むひひ。彼らはこれからもっと面白くなるでしょうね。
そして大急ぎでなんばHATCHへ。
DJひとりを携えてのKREBAのライブへ。
楽しそうに唄ってました。会場の人と会話しているように近いライブでした。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と悩んで、
(まだ観たことないライブを優先してみたのだ。。。)
サスケへ。ところが、規制がかかって入れないので、大急ぎでクアトロへ。
カーネーションはこれまたサスガでした!なんて直江さんのギターはかっこいいので
しょう!!!うまっ!!!たまらん音!さすが21年間やっているバンドです。
久しぶりに観て、しびれました。
そしてそのままMOTERWORKS。
むひひ。面白かった、かっこよかった。
健一さんは「オレ」と言ってました。慣れたように。(このバンドでは<オレ>と言
わないといけないらしい。)
彼のいきなり上がる高音の声は、いつ聴いても気持がいいです。
すごく通る声です。
石田君ギターもいい音!うまっ!!
田村さんは相変わらずハードなベースプレーを見せてくれて、
なんだか、子供みたいに嬉しそうに演奏する彼らでした。
デビューした頃を知っているから、つい思ってしまった。
「なんだか私だけ年とっているみたい。。。なんでまだ彼らは若いままなんだ?」
と。でもそれは決してネガティブな感じ方ではなく、なんだか嬉しくなる感じです。
ということで、初日、張り切り過ぎて、一度も座らなかったため、腰がいたい。。。
今日は明日にそなえてゆっくり眠ります。。。
明日はどうしようかな。。。また迷うなぁ。。。
|
|
10月21日(木曜日)
レッドソックスが勝ちましたね。
実は今週番組宛に、レッドソックスファンからカキコミがあり、
それを802のレッドソックスファンにお伝えしたところ、
始まってしまったのですよ。レッドソックス談義!
嬉しそうに話す彼らは「85年も優勝していないんだよ!!」と
熱く語り、色んなことを教えてくれました。
なので、ヤンキースが負けたのは淋しいけれど、取りあえずシリーズ優勝した姿を見
て、なんだか感慨深いものがありました。
みんなのお陰です。ありがと〜〜〜。そしておめでと〜〜〜。
松井は頑張って最後に打ったから。。。
にしても、見事な勝ち方でしたね。ヤンキースファンとしては悔しい負け方でしょう。
こうなったら、この後はレッドソックスに勝っていただかないと!!!
がんばれ〜〜〜〜!
|
|
10月20日(水曜日)
関西は大丈夫だったかなぁ?
いやはや大きい台風です。
東京は今、まさにすごいことになってますよ!
風がごーごーいって、雨がばさばさぶつかって、雷がどびゃ〜んとなる。
これはかなり怖いです。
なので、今日は静かに寝ます。。。
明日はヤンキースとレッドソックスの大事な試合があるしね。
|
|
10月19日(火曜日)
台風が来ているから、新幹線を降りたところで、明日の買い物をしておいた。
前回の台風のときのように、福神漬けを買いにいくなんて、
できないかもしれない。
なので、魚屋やら野菜やら、納豆やら。。。
結局大荷物になった。
スーツケースをころがして、バッグを肩にかけ、CDの袋と買い物袋。
どうやって歩くんだ?というほどの荷物になり、
自分でも変な格好だなぁとおかしくなった。
荷物は少ない方がかっこいい。
左右に持つ荷物のバランスも、考えてもったほうがかっこいい。
だがしかし、その範囲を超えていた。
ちょっとかっこわるいけど、仕方ないのである。
思えば母は、五人分の家族の食事の買い物を、
よくまぁ一人で持って帰ったものだなぁ。。。
|
|
10月18日(月曜日)
今日はこれまた色々ある日でした。
ヒロトくんとの一ヶ月以上前からのお約束のお食事をお断りし、
(私から断ったのに、放送では「僕も都合悪くて延期になりました」なんて言ってく
れて、優しいなぁ。。。)
ART WALKして、それから会議。
考えることが一杯で、脳みその小さい私はキャパシティオーバーです。
脳みそって、大きくならんのでしょうか?
鍛えれば大きくなるのでしょうかね?
ていうか、頭は大きくならないわけだから、これ以上
大きくなるわけはなく、皺が減るか増えるか、ということですよね?
そんなことどうでもいいですよね。
20代になれば、皺は減っていく一方だと言うしね。
一つ一つ丁寧に考えていけばいいわけです。
しかし、皺が減っている。。。
あ、そうそう、digmeoutcafeで行われている川村淳平さんの個展は是非お出かけ下さ
い。切り絵なのですが、この躍動感はなんだ??と感動します。
そう、あのりそな銀行のRESONART CARDの今のデザインをした方です。
あれを生で是非御覧いただきたい。すごいですよ〜〜〜。
動きのアル切り絵。奥行きと色の美しさは感動です。
ということで、今日も大阪生活を満喫しましたぁ!
|
|
10月17日(日曜日)
小島麻由美さんはすごい。なんて魅力的なのでしょう。
今日唄いながら笑ったのは、スタッフが途中でOKサインを出したのをみてのことです。
普通に「ふふふふふ」と唄いながら笑ってしまう。
これは喋るように唄い、唄うように笑う、そんな延長で行われている行動だからかも
しれません。
是非、ライブにお出かけ下さい。
あの計算しない面白さは、一度体験しないと。
10月30日のライブ、たのしんでくださいね。
|