今週の1

<BEGINと!!>
土曜日からうたの日コンサートに行ってきました。
BEGINの曲を沖縄で聴く、という夢が叶いました!
いやはや、是非一度、沖縄で彼らのライブを観て下さい。
うたの日コンサートはこれからも続きます。

今週のDIARY

 6月 第5週

6月30日(水曜日)
東京での東京60WATTSのライブを観た。
東京と大阪ではお客さんのカラーが全く違うから面白い。
なんといっても<外は寒いから>の杉浦君の唄い出しで、
あの(関西で起こる)歓声がないのだ。
東京ではしっかりと聴いて ひとりひとりが感じているようだ。
大阪では<みんなの曲>という気持良さがあるからね。
(でも、それがヘビローというもので、だからこそ、面白いのだ。)
でかい私は気を使って、いつものように正面の後ろの方に立っていた。
周りは初めて彼らのライブを観る関係者らしき方が多かった。
「しまった!ここだと手を上げられないな。。。」と戸惑ったのだが、
もう他で場所を見つけられない。
しかたなく、小さく身体を動かして観ていた。
がしかし、後半のあの、60WATTSのノリが出てくると、大人しくしているのが苦し
くなる。う〜〜〜。
と思っていたら、<サンバ>のノリの時に、前に居たジャケットを着たおじさまが、
大笑いしているのをみつけた。
うひょ。
それを見たらすっかり嬉しくなり、お手本を示すように、手を上げてしまった。。。
なんででしょうね。
なんだか知らないけど、自然に動いてしまうのですよ、彼らのライブは。
<いつもの動き>をしたくなってしまうのだ。
いやはや。イイ歳して。。。でも楽しかった。

6月29日(火曜日)
真夜中の電話は特別である。
この大きな宇宙の中で、二人しかいないような、二人しか起きていないような、
そんな特別な関係を感じられるのだ。
ムフ。
よくまぁ、話すことがあるな、と思うのだが、切るのが淋しくて、
そして切らないでん〜〜という気持も強く、話し続けた。

ちょっとした会話の隙間が、「もうそろそろ寝たいのかな?」
なんて心配になる。だから、
「あ、そういえば〜」と話しが途切れないように気をつける。
それも自然に出て来たように気を使う。
このまま楽しい会話をして「おやすみ。」と言って布団に入れば、
きっとイイ夢が見られる。。。と思うものだ。
がしかし。
今夜の電話の終わり方も
「このままじゃ、眠れませんよ〜!どひゃひゃ!」であった。
そうなのだ。元気がなくて電話するのに、元気出過ぎて(可笑しすぎて)眠れなくな
るのだ。
別に無理しなくてもどんどん出てくるし〜。
というのが愛する妹である。
あ〜今夜も幸せをありがと〜〜。
で、眠れなくなってしまったので、日記を書いた。寝よ。

6月28日(月曜日)
たわいもない内容のメールを終わらせるのは難しい。
そんな話をしたら、「そうですよね〜」と沢山のメッセージが届いた。
長く話すなら電話した方が早い。
直接話す方がいいと思っている。
でもメールだからこそ、下らない会話ができる、という楽しさもある。
例えば真夜中にサッカーの試合を観ている時に、電話する気にはならない。
メールのほうが、真夜中っぽいではないか。
いい加減な話ですけど。
サッカーの試合を観ていて電話をしようとは思わない。
実際問題として文章を打っている間に、試合は進むので、
耳だけ動かす電話の方がいいに決まっているんだけどね。
でも、素早くメールをうつのが楽しいのだ。
で、そんな風に目的があれば、タイミングと終わりはつかめるものだ。
でも、日中の下らないメールに終わりを作るのは難しい。
ということで、番組終了後、携帯の電源を入れメールを確認したら、
コジマからメールが来ていた。
「ぶる〜なお知らせ〜。」
どうやら仕事が入って約束していたライブに行けないらしい。
とても残念だ!コジマの車に乗せてもらおうと思っていたのに。。。
なのでお返事を書いた。
そして何回かやりとりした。コジマのメールはお返事を書きたくなるメールなのだ。
(絵文字、表情が豊か)
「そういえば、今日番組でコジマの話したよ」
そう送ったら
「いやだ〜私が可愛くなったなんて言わないで下さいよ〜はずかし〜」
と言うようなことが書いてあったので、
携帯を閉じた。
良いタイミングでメールが終わったような気がする。
のは、私だけだろうか。

6月27日(日曜日)
早くも沖縄を出発!
なので海に入ることもできず、残念。
昨日は気がつきませんでしたが、確実に陽にやけた私の身体。
でも全く痛くないんだな。もう黒くなっています。
沖縄の陽射しは強いけど、優しかったです。
ということで、伊丹空港へ。
さ、今日も歌合戦、やりますよ〜。
大阪のお天気は。。。微妙ですね。
雨が降ったら<雨>。
晴れたら<海>と言っていましたが、どうしましょね?

BACK