番組ブログ最新の番組情報をお届けします

FM COCOLO CINEMA SPECIAL 十二単衣を着た悪魔

ゲストは、主題歌「Hitstory」を書き下ろしたOKAMOTO'S オカモトショウさんでした![11.3 tue]

12時台後半には、『十二単衣を着た悪魔』の主題歌を担当したOKAMOTO'Sのオカモトショウさんにスタジオにお越しいただきました。

「平安時代はロック」というコンセプトで主題歌を探していた黒木瞳監督。OKAMOTO'Sの「BROTHER」を聴いた時に、これしかない!!と思ったそうです。
映画のエンディング映像に合わせてショウさんが書き下ろしたのが、今作の主題歌「History」。映像からエンドロールにピッタリ合う、ドラマティックで素晴らしいナンバーです!

スタジオで盛り上がった話題は、OKAMOTO'Sのレコーディングに黒木監督が立ち会った時のエピソードや、映画のエンディングのドローン撮影への黒木監督のこだわり、そして「ロックとは?」という大きなテーマまで!
ミュージシャン・オカモトショウ v.s.映画監督・俳優の黒木瞳によるクリエイター談議、表現者談議が繰り広げられたのでした。


★『十二単衣を着た悪魔』の主題歌「History」は、8月にリリースされたOKAMOTO'SのEP『Welcome My Friend』に収録されています。