FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Next Program
DJ

SATURDAY MAGNIFICENT CAMP[|DJ:加美 幸伸

スポーツ情報、映画情報、そして各種エンタテイメント情報など大人のためのWEEKEND INFORMATIONを盛り込んだ音楽番組。土曜の午後、時には各界のゲストもお招きし、一歩踏み込んだ大人の好奇心をくすぐる情報を、永遠のラジオ少年・加美幸伸がオールジャンルの音楽とともにお送りします。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

FM COCOLO CINEMA SPECIAL 十二単衣を着た悪魔

ゲストは、主題歌「Hitstory」を書き下ろしたOKAMOTO'S オカモトショウさんでした![11.3 tue]

12時台後半には、『十二単衣を着た悪魔』の主題歌を担当したOKAMOTO'Sのオカモトショウさんにスタジオにお越しいただきました。

「平安時代はロック」というコンセプトで主題歌を探していた黒木瞳監督。OKAMOTO'Sの「BROTHER」を聴いた時に、これしかない!!と思ったそうです。
映画のエンディング映像に合わせてショウさんが書き下ろしたのが、今作の主題歌「History」。映像からエンドロールにピッタリ合う、ドラマティックで素晴らしいナンバーです!

スタジオで盛り上がった話題は、OKAMOTO'Sのレコーディングに黒木監督が立ち会った時のエピソードや、映画のエンディングのドローン撮影への黒木監督のこだわり、そして「ロックとは?」という大きなテーマまで!
ミュージシャン・オカモトショウ v.s.映画監督・俳優の黒木瞳によるクリエイター談議、表現者談議が繰り広げられたのでした。


★『十二単衣を着た悪魔』の主題歌「History」は、8月にリリースされたOKAMOTO'SのEP『Welcome My Friend』に収録されています。