FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Now On Air
DJ

FRUITS O' SUNDAY[08:00-11:00|DJ:尾上さとこ


◎◎◎尾上さとこがお届けするFRUITS O' SUNDAY◎◎◎
 
▼8時台
「Sunday ODK」
お題に どんどん かぶせていこう!
今日のテーマは・・・
<雑誌の話〜特に濃ゆい月刊誌の世界!>
 
▼10時台
「Joshin DISC PIER Citrus CINEMA」
本日は『野球少女』をご紹介♪
 
◎◎◎本日もたくさんのメッセージやリクエストお待ちしています◎◎◎


◎サラヤ
「サラヤ さらっとハンドジェル ハローキティ」
5名の方にプレゼント!
 
◎Joshin DISC PIER
「事故物件 恐い間取り」
DVDを2名の方にプレゼント!
 
名前、住所などの必要事項、
どのプレゼントが欲しいかを必ずお書きの上
FM COCOLOのHPからご応募ください^^☆


Next Program
DJ

SUNDAY MARK'E 765[|DJ:マーキー

日曜のデイタイムに人気DJマーキーが「大人の遊び場」をコンセプトにお届けするプログラム。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

FRUITS O' SUNDAY

◎◎◎Citrus CINEMA-マーメイド・イン・パリ- #果物765 ◎◎◎[2.21 sun]

柑橘系のフルーツのように活きのいい映画情報をお伝えしている
<<Citrus CINEMA>>

今日ご紹介したのは・・・
2/11から公開されているフランス映画『マーメイド・イン・パリ』

ギリシャ神話のセイレーンをはじめ、
古くから世界各地に伝わる“人魚”の伝説。
“人魚もの”の最新型として、パリを舞台に繰り広げられます。
ポップなファッションと小道具の数々、
魅力的な俳優陣、“人生と恋”についての、
フランス人らしい哲学が織り込まれたセリフなどで、評判も良い作品になっています。

ーー

記録的な雨による増水で、水びたしになっているパリのセーヌ川。
その川岸に浮かぶ、船上レストラン「フラワーバーガー」は、
歴史を持つ、人生の喜びと驚きと自由を愛する店。

合い言葉を知っている常連客だけが入れる階下のエリアでは、
日夜、酒が振る舞われ、歌と踊りのレビューがおこなわれています。

この店のオーナーの息子「ガスパール」は、40歳になるいまも猫と暮らす独身男。
「フラワーバーガー」の歴史と精神を愛し、パフォーマーのひとりとして働いています。

ある晩、ガスパールは、店からの帰りに、
傷を負って岸に打ち上げられている女性を見つけます。
でも、彼女の腰から下は…巨大な尾ひれ。
彼女は「ルラ」という名前を持つ人魚だったのです。

ルラは、出会った男性に美しい歌声を聞かせて虜にしては、
心臓を破裂させ、命を奪っていました。
人間世界からみれば、恐怖の連続殺人人魚。
でも、ルラにとっては、「歌」しか人間から身を守る術がなかったのです。

当然のように、ガスパールの命も奪おうと、
ルラは歌をうたうのですが、過去の失恋の痛手から、
恋する感情を捨て去ってしまったガスパールには、
ルラの神秘的な呪いの歌声も全く効き目がありません。
そればかりか、アパートに連れ帰り、懸命に看病してくれるガスパールの優しさに、
逆に、ルラの心が虜になっていくのでした。

ただし、ルラが陸に上がっていられる時間には限りがあります。
海に帰らないと命に関わるタイムリミットが近づく中、
ガスパールの体にも異変が起き始めます。
なぜか胸が、ギュッと締め付けられるように苦しいのです。

そんな中、ルラの歌声で、
夫を死に追いやられた女医のミレナが、ふたりを探しあてて…。

「恋を知らない人魚」と「恋を捨てた四十男」の切ない出逢いがたどる道は……?

ーー

ファンタジーではあるけども、
二人の葛藤やお互いを思いやる姿なども描かれていて、
とても温かい作品です♪

映画『マーメイド・イン・パリ 』は、
大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマ、
MOVIX京都、イオンシネマ近江八幡、神戸国際松竹、
イオンシネマ和歌山 ほかで上映中。


▼ マーメイド・イン・パリ
https://mermaidinparis.jp