FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Next Program
DJ

AFTERNOON DELIGHT[14:00-17:00|DJ:メメ

あわただしい平日の午後、心地よい音楽とおとなに役立つ情報をお届けします。Ever GreenからBrand Newまで、タイムレスでハートフルな選曲と、今、注目のキーワードや、ちょっとためになる情報、DJ MEMEが気になる話題を交えながらお送りします。聞く場所を選ばない、日常の生活に彩りを添えるアースコンシャスな3時間。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

FRUITS O' SUNDAY

◎◎◎Citrus CINEMA-旅立ちの時-◎◎◎[3.22 sun]

柑橘系のフルーツのように活きのいい映画情報をお伝えしている
映画Citrus CINEMA映画

今日紹介したのは、新作ではなく…
1988年に公開されたアメリカ映画『旅立ちの時』

卒業シーズンということもあり、
旅立ち、巣立ちを描いた作品を紹介しました。

大ヒットした『スタンド・バイ・ミー』で、正義感の強い不良少年「クリス」を演じて、
 天才的なきらめきを放った俳優、リヴァー・フェニックス。
彼が、その2年後、17歳のときに出演した作品です。

青い瞳にブロンドヘア……まさにザ・美少年!という、見るも麗しい顔立ちで、
 アイドル的人気も高かったリヴァー・フェニックスが、
  自身の複雑な生い立ちにも重なる、陰翳を帯びた役柄を見事に演じています。

公開当時、ヒットには至りませんでしたが、観る者には、強い印象を残す名作。

DVD化されてますので、ぜひお家でお楽しみください!