番組ブログ最新の番組情報をお届けします

Hitsville765

赤い風船 PEACEFUL TIME♪[5.14 sat]

「赤い風船 PEACEFUL TIME」

ここで、日本旅行からのお知らせです。
今回は「JRで行く!熊本・鹿児島 ~新幹線で九州へ。
熊本・鹿児島キャンペーン~」から、熊本へ行くプランをご紹介。

観る・食べる・遊ぶ、歴史や文化、
雄大な自然と様々な魅力が満載の熊本県ですが
新大阪駅から熊本駅までは、新幹線で最短で約3時間5分。
渋滞知らずの新幹線でラクラク九州へ出かけてみませんか。

今週は、熊本市内の観光情報とグルメをご紹介します。
熊本といえば阿蘇や天草が観光地として有名ですが、
熊本市内にも見どころはたくさんあるんですよ。

まず、熊本市内の観光で外せないのが日本三名城の一つ熊本城。
熊本駅からは車で10分の距離にあります。

別名銀杏城とも呼ばれ、名将加藤清正によって、
約7年の歳月をかけ築城されました。
地震で被災した熊本城では天守閣全体の復旧が完了し、
昨年から全面リニューアルした展示と、
最上階からの眺めを楽しめるようになりました。
今だからこそ見ることができる熊本城の姿も
ぜひご覧になってみてくださいね

熊本のオススメグルメと言えば、やっぱり馬肉料理ですよね。
熊本県は、別名「桜肉」とも呼ばれる馬肉の生産量が全国1位。
馬肉はビタミン、ミネラルなどの栄養価は高いのに、
低カロリー&低コレストロールでとてもヘルシーな食材なんです。
熊本の新鮮な馬肉に舌鼓を打ってくださいね

では、プランの料金一例をご紹介します。
期間は、5月16日(月)~ 9月30日(金)帰着

交通は、新大阪と熊本の往復、
日本旅行が指定する新幹線限定みずほ号・直通さくら号   
普通車指定席を利用、

宿泊は「ANAクラウンプラザホテル 熊本ニュースカイ」
JR熊本駅に近く、観光に便利なホテルです。
1泊2日 2~3名1室スタンダード ツインルーム利用、
食事なし、往復のJR代金、宿泊費合わせて、
大人お一人様2万4500円~4万8100円です。


「JRで行く!熊本・鹿児島」では、
観光に便利なオプションプランも購入可能です。
「熊本城特別公開」と熊本城の見どころを
スタッフの方が紹介してくれる「わくわく座」の
2館共通入場券に、城彩苑内のおみやげ店「旬彩館」で使える
おみやげ券700円分がついたお得なプランを850円で購入できます。

なお、旅行に関しては、旅行における感染防止対策の
「新しい旅のエチケット」や最新情報にご留意いただき、
おでかけください。

各観光施設などでは、
営業時間や休業日などが通常期間と異なる場合があります。
事前のチェックをお忘れなく!

そして、赤い風船では、Instagramで
「笑顔になる旅キャンペーン」を実施中です。
今まで行った旅先での思い出の写真を投稿して頂いた方の中から
毎月1名に、2万5000円分の日本旅行ギフト券をプレゼント。

参加方法に関して、詳しくは赤い風船のHPをチェックしてください。
https://www.nta.co.jp/akafu/west/