番組ブログ最新の番組情報をお届けします

M’s Groove Friday

M’s Groove グルme組わかめ班 活動報告その2 #me組[2.23 wed]

『須磨浦早採りワカメ株付け体験オーナー』になったグルme組わかめ班。
寒いとワカメがよく育つ、ということで、期待もワカメもどんどんふくらんでいきました!
( 冬の寒さをありがたく思う2022年・冬 )
株付けから2ヶ月半あまり、収穫日の2月20日。
お天気がよろしくないという当初の予報をくつがえす快晴!
さすが、FM COCOLOきっての晴れ女、わかめ班長、memeさんパワーか?!

 Facebookで確認はしていましたが、想像以上の大漁で大量のワカメに驚愕です。
久々のワカメ班メンバーとの再会。ゆっくりお話でもしながら収穫・・・


と、思っていたら甘かった!カニを食べる時並みの黙々状態で、ロープからワカメを切り離し、めかぶ、茎、葉(ワカメ)部分に、切り分ける。
ビニール袋に詰めても詰めても入り切らないワカメたち。必死のパッチで収穫です。
(写真のmemeさんは、ゴミ収集しているわけではありませんよ。ワカメを詰め込む作業をしています。)

me組・番頭は、収穫の後日、なぜか右の膝と腿の裏側に痛みが・・・どんな体勢だったのかは思い出せません。楽しい記憶だけが残るのでした!

報告その3に続く。