番組ブログ最新の番組情報をお届けします

Wonder Garden

Wonder Garden 〜THE WAYふるさと自慢・香川県〜  #ワンダー765[12.8 thu]

色々なトピックが、その道の情報通から飛び込んでくる
月〜木の共通コーナー 『THE WAY』ですが・・・

今週は、年末恒例の”ふるさと自慢”です!
「THE WAYふるさと自慢」と題して、
ふるさとの魅力を伝えていただきます。

最終日の今日は・・・『香川県』

登場してくださったのは・・・
香川県大阪事務所のマッシーこと【 間嶋 悠人 】さん。

特に、食べ物のPRをメインにされている間嶋さんに、
香川県の美味しいものを伺いました〜!

やっぱり… おうどん!

コンビニよりうどん屋さんが多いという香川県。
皆さん、ご自宅近くの行きつけ店でうどんを召し上がるということで…
地元の方に「うどんのオススメ店は?」と聞くことは
タブーだそう…( °o°)
うどん巡りをしたい方は、「うどんタクシー」などのご利用を◎

香川県、他にも…色んな美味しいものが〜!

・「年明けうどん」
  白い麺の上に赤い食材をのせて紅白に。めでたい!
・「お雑煮」 甘じょっぱい白味噌に あん餅入り!
・「キウイ」が熱い!
  世界最小の「さぬきキウイっこ」は、ビタミンEたっぷり。
  皮ごと食べられます。
  (写真)左が通常サイズのキウイ、右がキウイっこ!

そして、美味しいもの以外に素敵なスポットも。

・「父母ヶ浜」
 ウユニ塩湖の日本版。映え写真が撮れる!
 実はスタッフも行ったことがあります…その時の写真を☆
 夕焼けも十分綺麗なんですが、もっと上手く写真を撮ると…
 美しい水鏡を撮影できます☆★

・「テアトロン」
  野外音楽広場。瀬戸内海など絶景が楽しめるそうです♪

みなさんもぜひ、香川県に訪れてみてくださいね( ´ ▽ ` )◎

▼今日のトークを聞き逃した方、もう一度聞きたい方はこちらから!
radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20221208150000